東山魁夷展へ行って来ました。

お盆前、旦那が見たかったらしく、東山魁夷の絵を見に九州国立博物館へ
行ってきました。

画像


私はあまり知らなかったのですが、見ているうちにいいなぁ~。と思い、
特に唐招提寺の襖絵はめちゃ感動でした。青の色使いが絶妙というか、心に響きました。
展示の仕方もライティングや畳の間ができていて素晴らしかったです。


旦那が画集が、割ととお得な値段とか言って(2,000円)買ってたので、
家に帰って年譜なども見て見ると、なんと誕生日が同じだったので、
なんだか余計に興味が出てきました

画像


東山魁夷展は8月28日(日曜)まで開催されています。
ただし、月曜は休館日です。ホームページはこちら

国立博物館では飾り山を展示する作業中でした。
山笠が終わったら、こちらに展示されるんですね~!

画像


蓮がいっぱいあったけど、もう花が閉じてました

画像


睡蓮は綺麗に咲いてました。

画像


展示を見終えて、
大宰府の方へ行ってみました。

画像


前にも増して、外国人観光客が多くなってました。
団体でツアーで来てるようですね~。

画像


手鑓水のところで、水をペットボトルにガンガン汲んでいる人たちが沢山!
いったいどうするのかわかりませんが、
水がかなり減っていました

参道のお店、「やす武」でご飯を食べることに。
旦那は卵とじうどん。

画像


私はおろしそばを。
画像


美味しかったけど、結構高かったなぁ~(両方950円)
梅が枝餅もここで買ってお持ち帰りしました。

旦那が意外とポケモンGOにはまってて、ここでも二人してブラブラしながらやってました
ポケストップがかなりあるのでボールを沢山ゲットできました。
大宰府はこうもりの巣になってるようで、山のようにでましたよ

カモねぎとかいう珍しいのもいて、やはり大宰府ですな!

やす武
住所: 〒818-0117福岡県太宰府市宰府2丁目7-16
電話: 092-922-5079
営業時間:10:00~18:00

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス