娘の生け花(6月)

もうすぐ8月になりますが、6月分のです。 色んな花材があって、カラフルで綺麗でした。 (1)・ガマ     ・クルクマ   ・エノコロ草  ・オンシジウム   ・るり玉     ・タマシダ るり玉あざみ。 オンシジウムの黄色を前ボケに。 (2)ニューサイランだけでした。   モダンな感じです。…

続きを読むread more

久留米グルメ(101) 玄米工房sweetsある

久しぶりにお友達のお誘いがあり、ランチに行ってきました。 ちょっと気になっていた、「玄米工房sweetsある」というお店へ。 名前からして、スウィーツだけのような感じに思ってたら、ちゃんとランチ(1,280円)もありました。 体に良さそうな感じだけでなく、味もしっかりしていて、美味しかったです。 私は野菜とキノコ…

続きを読むread more

二見ヶ浦の夕景 2016 (糸島市)

3連休の中日の17日の日曜日。 娘がイエモンのコンサートに行くというので、天神まで送りがてら、 糸島方面へドライブに行ってきました。 白糸の滝に行ってみようと、夕方だったので大丈夫だろうと思ってたら 山道の途中で渋滞の列が 警備の方が車まで来てくれて、まだかなり車が駐車待ちしてて、 約…

続きを読むread more

雀の雛の水浴び

ちょっと前ですが、文化センターに行った時に撮ったものです。 河童噴水の所で雀にエサをあげてる方がいて、沢山寄ってきます。 雛が大人の雀にまじって、水浴びしていました。 めちゃ可愛かったので、沢山アップします ちょっと大きくなったけど、まだ子供っぽい。

続きを読むread more

山鹿 古代ハス園 2016

9日の土曜日。 旦那が横浜に行く前に時間があったので、山鹿の古代ハス園に連れて行ってもらいました。 ブログを見るとなんと7年ぶりでした! 以前行った時は花が沢山あったのですが、 今年は非常に少なく、時期が悪かったんでしょうかね~ 珍しい、こんな蓮もありましたが、 暑…

続きを読むread more

我が家の紫陽花 2016

地植えした紫陽花が今年は随分大きくなって、花も沢山付きました。 ダンスパーティー。 アナベルが今年は5~6個花が咲きました。 フラワーアレンジメントで紫陽花を使った時に 苗をもらっていたので、地植えしたら、こんなに大きくなりました! 秋色紫陽花は去年、花を一つだけ剪定したら、 今年は一…

続きを読むread more

ウッドスタイルカフェ(wood-style cafe ) 佐賀/カフェ

大和しょうぶ園に行った帰りの事で、随分前になりますが、 帰り道に大川方面に行き、カフェに寄ってみることにしました。 もうほとんど、大川でしたが、住所は佐賀の諸富という場所になります。 外観はこんな感じで、植物に覆われていました 家具屋さんが経営されているようです。 店内は色…

続きを読むread more