田主丸 笹の湯 と 温泉マップ

ハゼ並木の後、田主丸にある天然掛け流し温泉 笹の湯へ行って来ました。

ここは、前回行ったとき祝日でしたが、毎週月曜が休みということで、
閉まっていたので、リベンジ。
この日は、日曜日で無事営業中でした。

画像


私は寒くなると、肩こり・腰痛がひどくなり、温泉に行くと随分良くなるので
毎週のように温泉に行きたくなります。先週もアマンディに行ったし。

福祉施設の敷地内にあり、あんまり商売気がないような。
この日もお客さんは少な目でちょっと寂しい感じもしました。

入浴料大人500円、子供250円を払って、早速大浴場へ。
毎月3のつく日は笹の湯デーといって大人半額。子供は無料になるそうです。
この日は2日で、惜しい~。明日は半額だったのか。

脱衣所はロッカーはなくかごに置いていくという昔ながらの感じでした。
浴槽は内湯も露天も一カ所ずつ。

湯船に入ってみると、すごくヌルヌルしていました。
平山温泉より、ヌルヌル感はあると思います。肌にまとわりつくような感じで
とても良い温泉でした!湯加減もちょうどよく長く入っていられるし、
最高なお湯でしたね~。掛け流しというのもうれしい!

画像


露天には大きな池があって、その周りがライトアップされていてとてもきれいでした。
お風呂のライトアップは珍しい。消えたり、点いたりするタイプで写真のタイミングが
ずれたかも。
私はbaliさんのブログでそこが池だと知っていましたが、旦那はやっぱりお風呂と思って
足をつけて冷たかったそうです。ガハハ!

画像


お風呂上がりは無料休憩所でくつろぎました。
飲食の持ち込みはOKだそうです。

家から近いし、また行ってみようと思いました。(笹の湯デーに!)

天然掛け流し温泉 笹の湯
久留米市田主丸町竹野631-1 
0943-73-0828

営業時間 11:00~21:00
定休日 毎週月曜日、第2日曜日注意!

210号線、久留米から日田方面へ行くと川会小学校前交差点より右折。
県道草野線沿いにも看板がありました。



私が行った温泉のブログをグーグルマップで温泉マップにしてみました。
良かったら、見て下さい。


拡大地図を表示クリックしてご覧下さい。