アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花紀行」のブログ記事

みんなの「花紀行」ブログ

タイトル 日 時
ひょうたん島公園ひまわり畑 (佐賀市兵庫町)
ひょうたん島公園ひまわり畑 (佐賀市兵庫町) 30日土曜日。 旦那が帰って来ていたので、佐賀のひまわりを見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/01 15:31
千栗土居公園の蓮の花 2016 (佐賀県みやき町)
千栗土居公園の蓮の花 2016 (佐賀県みやき町) 26日火曜日。 フラワーアレンジメントの帰りに近くにある千栗土居公園の蓮はどうかなと 行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/26 20:41
山鹿 古代ハス園 2016
山鹿 古代ハス園 2016 9日の土曜日。 旦那が横浜に行く前に時間があったので、山鹿の古代ハス園に連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/07/12 13:13
福富ゆうあい館の蓮 (佐賀県白石町)
福富ゆうあい館の蓮 (佐賀県白石町) 19日の日曜。 どんよりした天気でしたが、佐賀の福富ゆうあい館の蓮が見頃とのことで 行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/23 16:27
千光寺の紫陽花 2016
千光寺の紫陽花  2016 今年は紫陽花の開花も早いらしいので、例年は中旬に行く千光寺ですが、 今年は9日に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/16 13:53
大和中央公園花しょうぶ園  (佐賀市大和町)
大和中央公園花しょうぶ園  (佐賀市大和町) 佐賀大和にある花菖蒲園に行ってみました。(2日) 天気が良すぎたけど、この日の青空は綺麗で、風景写真としては良かったかもです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/07 16:28
山下菖蒲園 (佐賀県みやき町簑原地区)
山下菖蒲園 (佐賀県みやき町簑原地区) 2日の木曜日。 旦那が代休を取ったので、佐賀方面に花菖蒲巡りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/04 13:14
文化センターの花菖蒲 2016
文化センターの花菖蒲 2016 5月31日の火曜日。 土日は何処も行けなかったので、ストレス発散に文化センターへ行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/02 01:01
石橋文化センターバラフェア 2016
石橋文化センターバラフェア 2016 今年も文化センターのバラを見に行ってきました。 週の前半にかなり雨が降ったせいか、傷んでいるのが多くて今年は咲き具合もイマイチでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/19 15:55
中山の大藤 (柳川市) 2016
中山の大藤 (柳川市) 2016 24日の日曜は午後から中山の大藤を見に行ってきました。 3年ぶりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/27 14:44
文化センターは初夏の装い
文化センターは初夏の装い 最初の地震があった14日の午後は 歯医者が終わって、文化センターに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/21 21:55
文化センターのチューリップ
文化センターのチューリップ 昨日は地震、びっくりでした〜 久留米でも結構、揺れました。その後の余震が何回もあって、何もなくても体が揺れてるような感じが して気持ち悪くなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/15 19:12
唐津城の桜
唐津城の桜 2日の土曜は 糸島の松国大山桜の前に唐津城の桜を見に行きました。 久留米を出る頃はめちゃ天気良かったのに、唐津に着くと曇ってました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/06 12:42
松国大山桜 (糸島市二丈)
松国大山桜 (糸島市二丈) 2日の土曜日はお花見日和とのことで、 唐津城の桜とこの糸島の松国大山桜(まつくにおおやまざくら)を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/03 18:54
キリンビアパーク福岡のコスモス 2015
キリンビアパーク福岡のコスモス 2015 19日の月曜。 旦那が人間ドッグで昼からコスモスでも見に行こうかと珍しいお誘いがあり、 キリンのビール園に久しぶりに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/21 17:59
神埼駅のコスモス 2015
神埼駅のコスモス 2015 3連休の中日(11日)に神埼駅のコスモスを見に行ってみました。 今年は咲き具合がイマイチみたいでしたけど、 結構賑わっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/13 16:10
黒木町大淵地区の彼岸花(ヨシビの彼岸花)
黒木町大淵地区の彼岸花(ヨシビの彼岸花) シルバーウィークの21日、 黒木町の大淵地区にある彼岸花を見に行って来ました。 ネットで見ると、「ヨシビの彼岸花」と書いてあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/24 15:57
白い彼岸花 2015 (鳥栖 四阿屋)
白い彼岸花 2015 (鳥栖 四阿屋) 今年も白い彼岸花を見に鳥栖の四阿屋へ行って来ました。(10日) 今まで来た中で一番早かったみたいですが、 咲き始めは彼岸花が綺麗で、良かったかもです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/11 16:20
柳川ひまわり園 2015
柳川ひまわり園 2015 今年も柳川のひまわりを見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/27 17:04
千栗土居公園の蓮の花 2015 (佐賀県みやき町)
千栗土居公園の蓮の花 2015 (佐賀県みやき町) 台風が来る前にと16日に蓮の花を見に行って来ました。 今年はカメラも新しくなったので、ちょっと期待して。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/17 16:26
まったり文化センター
まったり文化センター 前行った時にカワセミを見かけたので、 いるかな〜と思い行ってみましたが、残念ながら この日は見かけませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/07 17:32
大聖寺のアジサイ 2015 (武雄市北方町)
大聖寺のアジサイ 2015 (武雄市北方町) 20日の土曜日。 佐賀の武雄にある大聖寺の紫陽花を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/22 13:56
千光寺の紫陽花(2) 2015
千光寺の紫陽花(2)  2015 今年は気候的にちょうど良かったせいか めちゃ長くいました。(3時間近くいたかも) 沢山撮ったのでまたアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/19 20:22
千光寺の紫陽花(1) 2015
千光寺の紫陽花(1)  2015 17日の水曜日。 千光寺の紫陽花を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/18 16:39
ブルーな花たち
ブルーな花たち 先週の金曜日。 雨上りでスカッと晴れてしまいましたが、紫陽花はどうかなと 久しぶりに文化センターに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/15 13:54
太宰府天満宮の 紫陽花
太宰府天満宮の 紫陽花 菖蒲池の周りの紫陽花も撮ってみました 菖蒲の紫の色がボケて綺麗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/11 15:25
太宰府天満宮 花菖蒲 2015
太宰府天満宮 花菖蒲  2015 7日の日曜は太宰府天満宮の花菖蒲を見に行って来ました。 丁度見頃でめちゃ綺麗でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/09 20:55
椛島菖蒲園(福岡県柳川市)
椛島菖蒲園(福岡県柳川市) 川下りの船と花菖蒲の写真が撮りたくて、木曜日(4日)に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/05 13:22
シジュウカラとコゲラ
シジュウカラとコゲラ 久しぶりに鳥撮影に行って来ました。 最初は全然いなくて、ブラブラと。池の周りにはブルーの紫陽花が満開で 早いですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/01 22:12
男ノ子焼(オノコヤキ)の里
男ノ子焼(オノコヤキ)の里 GW中の話ですが、 八女の立花町にある男ノ子焼(オノコヤキ)の里へ行ってみました。 4月25,26日がレンゲ祭りだったみたいですが、 行けなかったので、どんな所かと行ってみることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/18 16:48
石橋文化センターバラフェア 2015
石橋文化センターバラフェア 2015 GW開けの8日、金曜日。 お天気も良かったので文化センターのバラを見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/13 00:55
河内藤園(2) (北九州市八幡西区)
河内藤園(2) (北九州市八幡西区) 藤のトンネルを堪能した後は大藤棚の方へ行ってみました。 こんなに凄い藤棚を見たのは初めてで、圧倒されるというか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 14:12
河内藤園(1) (北九州市八幡西区)
河内藤園(1) (北九州市八幡西区) 1日の金曜日。 行ってみたかった河内藤園に初めて行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/03 00:27
海の中道海浜公園のネモフィラ 
海の中道海浜公園のネモフィラ  26日の日曜は海の中道海浜公園のネモフィラを見に行って来ました。 ちょっと遅いかなと思ったけど、まだ満開で綺麗でした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/27 21:23
直方チューリップフェア 2015
直方チューリップフェア 2015 12日の日曜日。 直方のチューリップフェアに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/14 15:04
百年公園の桜
百年公園の桜 今週は火曜からお天気も崩れるというので、 月曜にちらっと百年公園の桜でも見に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/01 12:45
大原のしだれ桜 (日田市)
大原のしだれ桜 (日田市) 28日の土曜はまだソメイヨシノも3〜5分咲きということで、 日田の大原のしだれ桜を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/29 16:27
佐賀ぶらり
佐賀ぶらり 22日の日曜。 毎年この時期に見に行っている神埼の宝珠寺(ほうしょうじ)姫シダレザクラはもう咲いているかもと 行ってみましたが、全然蕾でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/27 12:19
太宰府天満宮の梅 2015
太宰府天満宮の梅 2015 15日の日曜は柳川のお雛様水上パレードに行く予定でしたが、 前日の天気予報でちょうどパレードの時間は雨ということで 朝はゆっくり家にいたところ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/20 22:27
ピンク梅ジロー
ピンク梅ジロー 昨日はお天気も良かったので 文化センターのピンクの梅が見頃かと思い、ウメジローを撮りに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/13 15:07
舞鶴公園の梅 2015
舞鶴公園の梅 2015 28日の土曜日。 以前から行ってみたかった舞鶴公園の梅を見に行ってきました。 ちょうど、見頃とのことでしたが、満開にはちょっと早かったような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/02 17:17
椿とメジロ(2)
椿とメジロ(2) 石橋文化センターの椿の品種はかなりあり、 色々と咲き始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/27 15:42
海の中道海浜公園のコスモス 2014
海の中道海浜公園のコスモス 2014 久しぶりに天気が良くなった週末の18日(土曜日)は コスモスとコキアという植物を目当てに海の中道海浜公園に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/22 21:44
石橋文化センターのコスモス 2014
石橋文化センターのコスモス 2014 アサギマダラを目的で行ったのですが、 花壇にはコスモスがちょうど見頃で、天気もいいのでキラキラと綺麗でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/20 15:00
鹿里棚田の彼岸花 2014 (八女市 星野村)
鹿里棚田の彼岸花 2014 (八女市 星野村) 28日の日曜はお天気も良く。 彼岸花もそろそろ終盤でしたが、星野村の鹿里(ろくり)の棚田では26日〜28日が 彼岸花祭りだそうで、まだ見頃なんだろうかと行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/01 19:09
七ツ森古墳の彼岸花 (大分県竹田市)
七ツ森古墳の彼岸花 (大分県竹田市) 前々から行ってみたかった、七ツ森古墳の彼岸花を見に行って来ました。(21日) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/24 11:45
彼岸花と蝶 (鳥栖 四阿屋)
彼岸花と蝶 (鳥栖 四阿屋) 今年も彼岸花の時期になりましたね。 彼岸花はホントに正確にこの時期になると咲き始めるので、旬な時期に行けます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/16 15:08
RAW画像で撮ってみました。
RAW画像で撮ってみました。 結構、長いこと一眼レフカメラを使っていますが、 RAW画像を現像する編集ソフトを持ってないし、面倒くさそうな感じがして ずっとJPEG画像で撮っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/02 15:24
柳川ひまわり園 2014
柳川ひまわり園 2014 先週の土曜日(26日)。 柳川のひまわりが見頃と、夕方のニュースで言っていたので 久しぶりに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/29 14:24
樫原湿原 (佐賀県唐津市七山)
樫原湿原 (佐賀県唐津市七山) 3連休の中日に佐賀県の樫原湿原に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/25 15:28
千栗土居公園の蓮の花 2014 (佐賀県みやき町)
3年ぶりくらいに蓮の花の写真を撮りに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/17 14:31
紫の花
紫陽花の次は、毎年、恒例になりつつある、アバカンサスの花です。 この花はよく街中で見かけるので、咲き出すタイミングがわかりやすいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/03 23:18
千光寺の紫陽花(2)  2014
今回はこれっていう写真が撮れなかったような気がしますが、 たくさん撮ったので、もうちょっとアップしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/27 13:57
千光寺の紫陽花(1)  2014
今年も千光寺の紫陽花を見に行って来ました。 去年と同じ18日に行ってみたんですが、去年よりちょっと時期が遅かったみたいでした。 でもまだまだ見頃で今年も綺麗な紫陽花を堪能できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/23 13:31
文化センターの花菖蒲 2014
石橋文化センターの花菖蒲が見ごろでした。(4日) 花菖蒲が綺麗な時期に来たのは久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 23:27
文化センターの紫陽花 2014
昨日、石橋文化センターに紫陽花を見に行って来ました。 見頃を迎えていて、時折り雨も降ってましたが、紫陽花がいい感じに色が出ていて綺麗でしたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/06/05 14:06
ハウステンボス バラ祭り (iPhone編)
せっかくのハウステンボスなのにバッテリーが切れてしまうという痛恨のミスを やってしまいました。 まぁ〜。十分撮ったので満足しましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/30 17:25
グランドローズガーデン
二日目の午前中に撮った写真が残ってるのでアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/27 13:14
ナイトローズガーデン
ライトアップされた夜バラを見に行きました。 昼とはまた違った感じで楽しめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/23 23:41
憧れのホテルヨーロッパ
前回の続きです。 レンガの壁につたって、バラが咲いていて、いい感じでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/22 16:31
ハウステンボス バラ祭り 2014
17日の土曜から1泊でハウステンボスに行って来ました。 前々から予約していたのですが、その日がちょうど満開宣言が出たとかで、 一番いいタイミングでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/05/20 16:57
石橋文化センターバラフェア 2014
先週の土曜日(10日)、2年ぶりに文化センターの春のバラフェアに行ってきました。 ちょうど満開で(ちょっと遅かったかも)凄い人で賑わっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/12 12:14
武蔵寺 長者の藤 (福岡県筑紫野市)
2日の金曜日。 色んな方のブログで見ていた、筑紫野の武蔵寺(ぶぞうじ)の藤を見に行って来ました。 ピークは過ぎていたけど、まだまだ楽しめましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 15:36
黒木の大藤 2014
星野村のつつじを見た後は黒木の大藤を見に行って来ました。 ここは去年も行って、やはりここの藤は見応えがあるので今年も行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/30 00:26
星のふるさと公園のつつじ (八女市 星野村)
27日の日曜日。 黒木の大藤が満開との事で見に行こうと思い、その前に星野村のつつじを見てみたかったので、 初めて見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/28 17:53
一心行の大桜 (熊本県南阿蘇)
6日の日曜日。 阿蘇の一心行の大桜を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/09 10:40
文化センターは春爛漫
桜もちょっと落ち着いた2日の水曜日。 鳥撮影に石橋文化センターへ行ってみたら、花壇のチューリップが満開でもうそんなに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/05 17:10
童女木(どうめき)池の夜桜
先週の金曜日。 娘と二人で校区の童女木池に夜桜見物してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/04/03 11:52
秋月 蕎麦 ちきた & お花見
27日の木曜日。 フラワーアレンジメントのメンバーで久しぶりにランチを食べに行って来ました。 この日はめちゃお天気も良く、桜は咲き始めで7部咲くらいでお花見日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/30 17:01
石橋文化センターの桜 2014
26日水曜日。 自治会のお食事会というのに初めて参加した後、時間があったので石橋文化センターへ 桜の様子を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/26 23:47
神埼 宝珠寺(ほうしょうじ)姫シダレザクラ  2014
23日の日曜日。 お天気も良かったので、早咲きの桜を見に行って来ました。 久留米から割と近いし、気軽に行ける場所でもう4回目くらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/25 14:53
田主丸のさんぽ道で。
望遠レンズの試し撮りに田主丸のさんぽ道へ行ってみました。 市街地からすれば、山にあるせいか、メジロも沢山いましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/10 14:06
TAMRON の望遠ズームレンズを買って、試し撮りしてみました。
野鳥撮りにはまって、(メジロばかりですが) 今までの55-200mm ではイマイチなので、ずっと欲しかった300mmの望遠レンズを買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/05 13:53
梅林寺の梅 2014
16日の日曜日はお天気も良く、とても暖かいので梅林寺に梅を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/02/17 15:20
石橋文化センターの秋バラ 2013
7日の木曜日。 前の晩に雨が降り、朝からは晴れてすっきりした天気だったので 久しぶりに 文化センターのバラを見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/11 16:27
神埼駅のコスモス 2013
いろんな方のブログでコスモス便りを見ていましたが、 写欲がわかず、ちょっと遅くなりましたが、 昨日の日曜日、去年も行った神崎駅のコスモスを見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/10/21 16:29
うきは つづら棚田の彼岸花 2013
3連休の中日(22日)、うきは市のつづら棚田へ彼岸花を見に行って来ました。 去年は豪雨災害で行けなかったし、3年ぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 14

2013/09/24 13:48
白い彼岸花 (鳥栖 四阿屋) 
彼岸花がそろそろ見頃の季節ですね〜。 3連休、初日。 つづら棚田は1部咲と市のホームページに書いてあったし、 近場の鳥栖の四阿屋に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/16 12:14
アガパンサス
この時期になると咲くアガパンサスの花。 薄い紫の色が好きで 前からちょこちょこ撮っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/27 13:39
千光寺の紫陽花(2)  2013
前回の続きです。 分岐の所から真っ直ぐ行った方です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/21 13:21
千光寺の紫陽花(1)  2013
週末に色々と用事があって、行けなかったので 火曜日(18日)、一人で行ってみることにしました。 2年ぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/19 14:30
文化センターの紫陽花 2013
去年の今頃は入院だのなんだので、紫陽花の写真が撮れていなかったので、 2年ぶりに紫陽花撮影を楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/06 17:14
リセス(Re.cess)のワッフル
広川にある喫茶店、リセス(Re.cess)に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/04 17:59
黒木の大藤 2013
昨日、久しぶりに黒木の大藤を見に行ってきました。 まだまだ見頃で、紫のグラデーションがめちゃ綺麗。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/02 12:31
清水山ぼたん園 2013 Part2
沢山写真を撮ったので引き続き、清水山のボタンの写真です。 同じようなのも多いですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 14:03
清水山ぼたん園 2013 (みやま市)
中山の大藤の後、車で15分ほどの所にある 清水山のボタンを見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/25 11:15
中山の大藤 (柳川市) 2013
去年は藤を見に行けなかったので、今年こそは!と柳川にある 中山の大藤を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/22 20:13
筑前町草場川の桜並木
夕月神社の帰り道、 いろんな方のブログで知った筑前町の草場川沿いの桜を見に寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/12 16:29
夕月神社の桜 2013 (朝倉市杷木)
桜の見頃も最後の週末(3/30) 最近、知って行ってみたいな〜と思っていた夕月神社に行ってみました。 名前がかっこいい〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/10 22:40
お花見
今年はお友達と久しぶりにお花見しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 15:19
撮影会 第2弾 桜
梅林寺の梅に続いて、桜の撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/05 17:46
流川(巨瀬)の桜並木 2013 (うきは市)
去年初めて行って、桜並木の長さに感動した流川の桜並木に 今年も行ってみました。(3/24) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/04 15:54
石橋文化センターの桜 2013
石橋文化センターの桜を見に行ってみました。 近いのですが、なぜか桜を見るのは久しぶりのような気がします。(23日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/01 15:08
瀬高 清水山の桜 2013 (みやま市)
天保古平家一本桜が咲いてなかったけど、 気を取り直して、清水寺へ行ってみるとこにしました。(21日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/29 10:53
天保古大桜 2013 (みやま市)
みやま市に天保古平家一本桜という銘木があると最近知りました。 ネットで調べると、秘境“平家谷”に咲き誇る「平家五大山桜」があるとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/27 13:56
春の散策路
水車の里遊学館から宝珠寺までの道のりは10分足らずですが、 菜の花がいたる所に咲いていて、めちゃのどかな田舎道です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/26 09:42
神埼 宝珠寺(ほうしょうじ)姫シダレザクラ  2013
3年ぶりに行ってみました。 ソメイヨシノより早く咲くので、ここは最初に行った方がいい所です。 19日に行ったのですが、やっぱり、満開で見頃を迎えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/23 17:15
しだれ桜とモクレン(内山緑地)
今年は桜の開花時期に旦那がリフレッシュ休暇中なので、 火曜は神崎の宝珠寺(ほうしょうじ)の姫シダレザクラ を見てきました。 すでに満開でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/21 19:32
内山緑地の陽光桜(ヨウコウザクラ)
田主丸にある内山緑地に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/19 18:00
菜の花を撮影しながらモズを見つけました。
最近よく筑後川の河川敷につくしを取りに出かけています。 つくしを食べると花粉症がちょっと改善するような気がするんですよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/18 20:41
日田おおやま梅まつり
3月3日のお雛様の日。 最初の予定は舞鶴公園に行く予定だったけど、車がまた調子悪くなり、修理だのなんだので 時間が遅くなってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/06 15:33
梅林寺の梅 2013
先週、旦那が最初は風邪の診断だったのが、薬を飲んでも治らず、おかしいと思ってもう一度 病院に行ったら肺炎になっていたらしく火曜からずっと会社を休んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/25 14:51
神埼駅のコスモス 2012
月曜日(22日)。 旦那が午前中人間ドックで午後から休みだったので、 コスモスを見に連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/24 14:49
杷木町 大ひまわり園 2012
彼岸花の季節ですが、毎年のように行っていたうきはのつづら棚田が 7月の豪雨で甚大な被害を受けたそうで、 途中から歩いて行かないとだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/26 14:40
文化センターバラフェア 2012
遅ればせながら、18日に散歩がてら行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/24 15:22
久留米森林つつじ公園 2012
世間はGWですが、体調がすぐれず 写真を撮りに出かけたのはここだけで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/05 18:34
石橋文化センターは花ざかり
もうすぐGWですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/24 15:41
高良川の桜
桜の記事最後になりました。 撮影日は4月2日ですが、超近場で後回しになってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/16 15:58
佐賀 桜巡りB 円応寺の桜並木 (武雄)
馬場の山桜の帰り道にあるので今年もちらっと寄ってみました。 こちらは桜並木と このアーチ型の石門が有名です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/13 15:51
佐賀 桜巡りA 馬場の山桜 (武雄)
なんかとってもメルヘンチックな写真が撮れて満足でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/11 16:37
佐賀 桜巡り@  納戸料の百年桜 (嬉野)
8日の日曜は天気も良く、お花見巡りをしてきました。 最近知って、行ってみたかった嬉野の百年桜が一番のお目当てです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/10 15:12
石橋と桜のライトアップ  (八女市上陽町)
八女市上陽町の「ほたると石橋の舘」の所の 石橋と桜がライトアップされているとのことで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/08 00:14
流川(巨瀬)の桜並木 うきは市
4月1日の日曜。 桜が一気に開花して天気も良かったので行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/02 23:18
石橋文化センターの椿 2012
先週はまた体調不良でパソコンもろくにできずでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 10:13
梅林寺の梅 2012
3月11日にちょっと様子を見に行った時の写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/22 15:20
那珂川町で桜に出会う
温泉に行くと体調が回復するので、また温泉によく出かけるようになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/19 15:24
石橋文化センターの梅 2012
梅らしくないですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/15 15:33
梅林寺の梅は まだまだ。。。 
29日の水曜日、とてもカラっと晴れていたので 梅林寺の梅はどうかな〜と思いふらっと行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/02 14:28
梅一輪ほど。。。
昨日、ちょっと天気も良くなり、梅の写真でもと思い文化センターに行って来ました。 思ったほど咲いてなくて、 一輪、二輪やっと咲いてるって感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/17 12:10
石橋文化センターの秋バラ 2011
昨日、石橋文化センターの秋バラを見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/27 16:40
キリンビアパーク福岡のコスモス 2011
今年はついに自分で運転して行ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/24 15:39
高良川のコスモス 2011
買い物ついでにちらっと行ってみました。 天気は良かったけど、風がぶんぶんすごくてコスモスは揺れまくっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/20 10:37
くるめウスでコスモス撮影
コスモスの写真を撮りにくるめウスへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/14 14:29
江里山棚田の彼岸花 (佐賀 小城)
佐賀の小城にある江里山棚田に彼岸花を見に行って来ました。 最近いろんな方のブログで知って行ってみたいな〜と思い、初めて行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/29 10:54
四阿屋の彼岸花 (鳥栖)
3連休は彼岸花撮影をして過ごしました〜。 最初の二日間はすごくいい天気でしたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/26 11:51
柳川ひまわり園 2011
先週の土曜日(10日)柳川の向日葵を見に行って来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/13 13:16
千栗土居公園の蓮の花 2011 part2 (佐賀県みやき町)
今週の水曜日、どんよりした天気でしたが涼しかったので またまた千栗土居公園の蓮の花を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/29 11:44
白い蓮と朝倉の三連水車
前回のつづきです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/15 12:02
藤井養蜂場の蓮の花 2011(福岡県 朝倉市)
昨日(12日)、朝倉市にある藤井養蜂場の蓮の花を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/13 11:32
千栗土居公園の蓮の花 2011(佐賀県みやき町)
昨日、梅雨の晴れ間に 千栗土居公園の蓮の花の写真を撮りに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/06 14:26
千光寺の紫陽花 PART2(2)
小さなカマキリ発見! ピントがなかなか合わず、苦労しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/28 10:37
千光寺の紫陽花 PART2(1)
マクロレンズでまたまた紫陽花を撮りに千光寺へ 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/25 16:56
文化センターで試し撮り
やっと雨も上がったので、 マクロレンズで試し撮りしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/22 14:12
千光寺の紫陽花
昨日(15日)、久留米市山本町の千光寺の紫陽花を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/16 13:01
石橋文化センター 花菖蒲 2011
毎度の石橋文化センターです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/11 14:44
舞鶴公園の紫陽花
今日ニュースで紫陽花の開花宣言があっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/08 22:02
舞鶴公園の花菖蒲
舞鶴公園の花菖蒲が満開と新聞に載っていたので、 日曜日、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/07 11:52
レオナルド・ダ・ヴィンチに魅せられて
6月に石橋文化ホールである 久留米市民吹奏楽団のコンサートチケットを文化センターに買いに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/21 10:32
星野村散策
日曜日(15日)、ふらっと星野村へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/18 22:08
文化センターバラフェア 2011
今年も行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/16 10:33
筑前町 上高場の大藤
この前の日曜までがGWだったみたいですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/10 19:21
唐津グルメ
唐津に来たので本場の唐津バーガーを食べに虹の松原へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/07 12:05
唐津城の藤
GW4日の日、ちょっと遠出して唐津城の藤を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/05 21:43
GW突入 文化センターの花
GW初日の昨日、旦那は出勤。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/30 09:58
武雄 円応寺の桜
馬場の山桜を見に行く途中、車から綺麗な桜並木が見えました。 人もたくさんいて、名所かも!? と思い帰りに寄ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/15 14:44
武雄 馬場の山桜
日曜日、まだ桜が楽しめるところはないかとネット検索。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/13 14:54
久留米城跡の桜
先週,、天気がいい日に桜の写真を撮りたくて 久留米城跡に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/11 13:33
熊本城の桜 
土曜日、熊本城の桜が満開ということで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/05 18:28
第22回 夢たちばな観梅会
日曜日、子供は子供同士、親は親同士で自由に遊ぼう! ってことになりまして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/01 14:32
キリンビアパーク福岡のコスモス 2010
なんだかんだで、毎年見に行ってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/04 15:54
吉野ヶ里公園 赤い蕎麦の花
吉野ヶ里公園に赤い蕎麦の花が咲いていると、 ルーブルさんの記事を見て行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/02 12:04
北野町 コスモス街道 2010
今週の月曜に行ってきました。 新聞では散り始めになっていましたが、このときはちょうど見頃でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/22 15:04
高良川のコスモス
文化センターの後、ついでに高良川のコスモスでも見に行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/21 10:02
石橋文化センター 秋のバラフェア
日曜は絶好の行楽日和。 旦那は用事で車でお出かけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/19 09:24
石橋文化センターのコスモス
石橋文化センターにコスモスが咲いてるとツイッターで知り、 図書館ついでに写真も撮りに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/08 10:10
つづら棚田 2010
先週の金曜日、旦那が年休だったので うきはのつづら棚田に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2010/09/27 10:56
リベンジ 柳川ひまわり園
先週日曜に行ったときは、全然咲いてなかったけど 一週間経ったら 満開になっているとのことで懲りずにまた行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/10 10:00
柳川ひまわり園 開花情報
夏休みに入り、娘はフラッグ隊の練習で土日も休みなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/08/05 10:29
九重ドライブ  くじゅう野の花の郷
またまた花めぐりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/23 13:21
九重ドライブ 千町無田水田公園(その2)
このピンクの花がとても珍しいような。 ひっそり、一輪だけ咲いているのを見つけました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/21 15:46
九重ドライブ 千町無田水田公園(その1)
3連休、梅雨明けということで天気も良いかなと思い久しぶりに遠出のドライブへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/20 10:45
太宰府天満宮の紫陽花
天満宮には紫陽花もちらほら咲いていました。 咲き始めという感じ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/16 14:19
太宰府天満宮 花菖蒲
週末、太宰府天満宮の花菖蒲を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/14 15:49
大牟田 健老町のポピー畑
土曜日、雨でしたけど大牟田のポピー畑に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/25 12:07
石橋文化センター バラフェア
今年も行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/13 09:15
小郡 将軍藤まつり
GWに突入しましたが、30日は学校だし29日一日休みってのも なんだか中途半端ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/30 15:29
ハンカチの木
森林公園のあと、日田方面へぶらり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/27 13:41
久留米森林つつじ公園
風邪をこじらせて夜中の咳に悩まされる日々が続いてますが、 天気も良かったのでぶらり つつじでも見に行ってみることにしました。 そういえば、GW前に体調が悪くなる年が多いような気がする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/25 09:37
浅井の一本桜 ライトアップ
ちょっとアップが遅くなりましたが、 この前の土曜日浅井の一本桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/04/09 13:41
白木峰高原の菜の花と桜
軍艦島を見た後は、まだお昼でしたけど 長崎をあとにすることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/07 10:16
神埼 宝珠寺(ほうしょうじ)の姫シダレザクラ
日曜日はとてもいい天気でしたね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/03/24 16:28
フォトコンの展示を見に行く
しつこくフォトコンネタですみません...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/10 12:11
春を感じて
先週の日曜日は天気も良く行楽日和でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/03/03 14:44
立花町 谷川梅林
夢たちばな観梅会が行われているのは 立花町にある谷川梅林という場所です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/24 12:19
第21回 夢たちばな観梅会
一度行ったイベントにもう一度足を運ぶことは あまりない方なんですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 8

2010/02/23 11:25
第1回 石橋文化センター 梅まつり
ちょっと先週はブログをさぼってしまいました。 今週はガンガン更新しますので今後ともよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/22 10:26
石橋文化センターのさざんか・つばき
先週末の金曜日、天気も良かったのでぶらり石橋文化センターへ 写真撮影へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/11 11:27
キリンビアパーク福岡のコスモス 2009
昨日(22日)、甘木にあるキリンビアパークのコスモスを見に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/10/23 22:39
星野村 星の花公園 コスモス祭り 2009
ネットでぶらっとしていて星野村にコスモスが咲いているのを知りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/10/17 08:30
北野町 コスモス街道
3連休の中日の日曜日。 旦那が用事があるという事で、娘とふたりで北野町のコスモスを見に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/15 15:28
大牟田 健老町 ひまわりフェスタ
土曜日は大牟田市健老町のひまわりを見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/05 12:29
うきは つづら棚田の彼岸花
先週の土曜日、娘が学校だったので、 その間に旦那とふたりで 遅ればせながら、うきはのつづら棚田に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/28 11:00
彼岸花を求めて
先週の日曜のことなんですけど、娘がお友達と遊ぶというので旦那と2人で 鳥栖の方までぶらっと ドライブに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/09/19 17:03
上陽町にて
お盆に旦那の実家へ毎年、日帰りなんですけど帰ってますが 日にちを間違えてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/19 09:05
山鹿 鹿央の睡蓮
農産物直売所から古代ハス園に行く散策道には 大きな植木鉢に睡蓮が栽培されていて、 綺麗な睡蓮が咲いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/15 16:06
山鹿 鹿央の蓮
日曜日、山鹿の鹿央町にある蓮を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/14 09:49
高良山登山
日曜日、午後からは雨もやみ紫陽花を見に高良山へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/22 12:39
文化センターの花
先週の金曜日、文化センターに行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/06/15 15:41
文化センター 花菖蒲 ライトアップ
日曜は石橋文化センターの菖蒲のライトアップを見に行ってきました。 先週末の土日は二日とも夕方から行動してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/08 15:28
宮地嶽神社 民家村自然公苑の江戸菖蒲
神社から5分ほど歩いた所にある民家村自然公苑へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/03 10:21
宮地嶽神社の菖蒲
日曜日、福岡県福津市にある宮地嶽神社の菖蒲を見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/01 14:03
キリンビアパークのポピー 2009
今年も甘木にあるキリンビアパークのポピーを見に行ってきました。 日曜は曇り空で肌寒かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/05/27 15:44
フラワーパーク あまがせ 春の風景
フラワーパーク あまがせでは  アイスランドポピー以外にも色々な花が咲いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/18 14:15
フラワーパークあまがせのアイスランドポピー
先週末、大分県の天瀬にある「フラワーパークあまがせ」に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/14 15:27
文化センターの花々とスイートharukaのマフィン
文化センターにはバラ以外にも色々な花が咲いていました。 まさに花盛りといった感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/13 15:13
石橋文化センターのバラ 2009
GW明けの金曜日。家庭訪問も終わり、娘の学校もいつもの授業時間になり のんびりと文化センターのバラを堪能してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/12 17:23
文化センターにて
幼稚園からのお付き合いである、娘の友達の合唱コンサートが 石橋文化ホールであり、招待券を頂いたので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 22:35
矢部村 石川植物園
娘もGWに突入した5月2日に八女郡矢部村にある石川植物園までぶらりと 行ってきました。国道442号線からちょっと上り坂を登った所にあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/07 09:31
JR南久留米駅のつつじ
JR南久留米駅のつつじが綺麗なので、 買い物がてらちょっと写真を撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/15 16:14
久留米つつじまつり開催中
木曜は、小学校の入学式で娘は代休。 お友達と家で遊んでましたが、あまりの天気の良さにお出かけしようと思い立ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/11 09:47
田主丸 結麗桜(ゆうれいざくら)
浅井の1本桜の周辺には露店が結構出ています。 その中にあるこんにゃく屋さんのおじさんが、 「田主丸にある結麗桜も一見の価値があるよ。」 とのことで、結麗桜までの地図をもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/08 15:05
浅井の一本桜 2009
土曜日はあいにくの雨でしたが、日曜は段々と晴れてきたので 浅井の一本桜を見に行ってきました。 ここは池に写る桜が有名です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/04/07 09:19
緒方町 チューリップフェスタ開催中
道の駅 原尻の滝周辺には4月4日から開催されるチューリップフェスタに向けて、 チューリップがチラホラ咲き始めていました。(2009年3月28日の様子) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 09:54
竹田 岡城趾の桜
杖立温泉を後にして、大分の竹田にある岡城趾の桜を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/03 08:13
ネイルも桜&桜満開
昨日、例のネイルをしてもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/26 23:05
たのしまる春まつり 
今日は終了式で娘は早く帰ってきたけど、お昼ご飯を食べたら すぐに遊びに行ってしまいました。私はWBC観戦。良かったですね〜。 一人で盛り上がってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 16:01
内山緑地の枝垂れ桜
内山緑地の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/19 16:07
内山緑地のハクモクレン
17日は小学校の卒業式で娘はお休みでした。 友達と遊びたいという娘の意見はちょっと我慢してもらって(苦笑) 私の趣味に付き合ってもらいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/03/19 10:37
夢たちばな観梅会 「竹あかり幻想の世界」
もう3月、早いですね〜。 3月1日、八女郡立花町にある谷川梅林に行ってきました。 「夢たちばな観梅会」というイベントがあっていました。最終日で 梅はかなり散っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/02 16:42
太宰府天満宮 飛梅
太宰府天満宮の「飛梅」が見頃ということで、日曜日行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/18 09:44
道の駅 原鶴 菜の花まつり
11日の祝日。菜の花の写真を撮りたくて、道の駅原鶴へ。 満開とはいえなかったけど、なかなか綺麗でした。 ちょっと早かったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/13 09:48
春はそこまで
今週はとても寒くて、ひきこもりがちでしたが、 今日は、年明け初、やっと重い腰をあげ、ジムに行ってきました。 やっぱ運動不足がたたって、体が重かったです(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/16 15:28
高良川サイクリング
コスモスの写真がまだ、ありました。 19日の日曜日、旦那がいなくて娘がサイクリングしたいというので 高良川のコスモスでも見がてら、くるめウスまで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/28 15:29
キリンビアパーク福岡のコスモス 2008
パソコンがぶっこわれまして、やっと、なんとか使えるようになりました 画面の文字が何もしてないのに、急に、にじんで太くなり コントロールパネルの画面の設定を、いじってドライバのインストールを すると、解像度とモニタの縦横比が合わなくなり、写真がゆがんで見えるという 最悪なことに。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/27 14:10
キリンビアパーク福岡 コスモス開花情報
ちょっと、早かったですが、BLOGわんのbaliさんと甘木のキリンビアパークへ コスモスを見に行ってきました。約1年ぶりの再会にちょっとドキドキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/10/10 11:00
海の中道でサイクリング (その2)
その1からのつづきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/08 16:20
海の中道でサイクリング (その1)
土曜日、海の中道海浜公園のコスモスが見頃ということで、行ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/10/06 14:55
秋晴れに誘われて
水曜日、爽やかなとても気持ちの良いお天気でした。 写真を撮りたくなって、石橋文化センターに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/03 11:58
佐賀で彼岸花観賞
昨日は、佐賀へお墓参りに行って来ました。 お墓があるところは、武雄なんですが、道中田んぼの脇には綺麗な彼岸花が チラホラ咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/24 16:54
柳川ひまわり園
初めて柳川のひまわり園に行ってみました。 いつもより、開花が遅れているようで、9月7日までの開園が12日までに延期されたそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/09/07 18:44
みやき町 千栗土居公園の蓮の花
昨日、みやき町にある千栗土居公園に蓮の花の写真を撮りに行ってきました。 千栗土居って、普通は読めないと思います。「ちりくどい」って読むんですよ。 なんで、栗が”くり”でなく”りく”なのか不思議ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/07/15 12:46
フラワーヒル菊池高原
日曜日、フラワーヒル菊池高原に行ってきました。 途中、菊池のラーメン屋さんでランチ。お金を払おうとお財布を開けると なんと所持金2,000円でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/09 16:40
文化センターのカメ
今日は、めっちゃ暑かったですね。 カメラ持参で図書館に行ってきました。図書館の中は快適でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 18:04
原鶴温泉ハーブ公園
先週末、ハーブフェスタ in 原鶴というイベントがあっていたな〜と ふっと思い出し、ラベンダーが綺麗なのかな〜と思い、原鶴温泉ハーブ公園に初めて行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/23 17:12
子ガモが生まれてました!
梅雨の晴れ間、石橋文化センターに行ってきました。 花菖蒲は七部咲きということで、この前行った時よりは咲いていたけど 晴れていたので、菖蒲はぐったりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/13 11:28
キリンビールポピー園
昨日の日曜日、遅ればせながら甘木のキリンビール園ポピー畑に行ってきました。 前の日の結構な雨で、倒れているポピーも多々ありましたが、なんとか綺麗なポピーを 見ることができて満足でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/05/26 15:23
文化センターのバラ
GW中の石橋文化センターバラフェアには行けませんでしたが、 この前の日曜日、車で前を通ったら、バラが結構咲いていたので、 昨日、行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 16:19
柳川市 中山の大藤
藤はいつも黒木の大藤を見に行ってましたが、今年は柳川市三橋町にある 中山の大藤を見に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/30 15:09
新緑の清水寺
清水山ぼたん園に行った後、ついでに本坊庭園と三重ノ塔を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/22 15:58
みやま市 清水山ぼたん園
昨日は、清々しい晴れの日でした。 みやま市にある清水山ぼたん園に行って来ました。ここは随分昔行ったきりでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/21 17:55
今年のバラフェアと文化センターの花々
市役所に行く用事があり、色々なパンフを見ていたら、 今年の石橋文化センターのバラフェアのパンフがかわいかったので、 もらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/16 15:46
黒木町 大淵のチューリップ園
浅井の一本桜を見た後、日向神ダムの桜は開花が遅いと新聞に載っていたので 見に行ってみようということに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/15 15:12
浅井の一本桜
先週の土曜日、久留米市山本町にある浅井の一本桜を見に行ってきました。 久留米に住んで20年になりますが、初めて行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/04/14 15:05
神埼 宝珠寺(ほうしょうじ)の姫シダレザクラ 
今年は、桜の見頃が長いのでみなさん桜三昧の日々を送って おられるようで。私は近場の桜しか見てなくて、遠くの桜の名所へ行きたいと 思いつつ、結局行った先は近場の佐賀神埼の名木、宝珠寺(ほうしょうじ)の姫シダレザクラです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 10

2008/04/07 12:27
文化センターの夜桜
石橋文化センターのSAKURAまつり開催期間中は 桜がライトアップされるということで、娘と三脚を抱えて行ってきました。(徒歩です...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 23:23
童女木池の桜
うちの校区のシンボル的な池で、童女木池(どうめきいけ)というのがあります。 夏にはお祭りが開催されたり、春は桜が満開となり地元の方々の憩いの場になっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/03 16:16
シェ・サガラのパンを買ってお花見
土曜日、ちょっと天気が悪かったですが、日曜が雨ということで 桜でも見に行こうかということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/01 09:46
佐賀 東与賀のハクモクレン並木
先週の土曜日、墓参りで佐賀に行き旦那の実家に寄って 佐賀新聞を見ていたら、ハクモクレン並木が満開という記事が載っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/25 14:43
つくし取りと菜の花
娘が生け花教室に行ってる間の待ち時間に、旦那と宮の陣の土手で つくし取りをすることにしました。この日は、めちゃ天気も良く つくし取りをしている人もチラホラ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/03/19 15:20
吉井町 屋部地蔵公園の梅の花
先週の金曜日、旦那が平日休みをとったので、吉井町の屋部地蔵公園の梅は 咲いているかな〜と思いぶらっと行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/02/26 14:45
ぶらっと梅林寺&ランチ
最近寒くて、引きこもり気味だったので かめっこのんびり日記のかめっこさんを誘って、ぶらっと梅林寺に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/02/19 15:04
いやしの里 ロウバイ園
昨日はいいお天気だったので、 久留米市山本町にある、いやしの里ロウバイ園に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/11 14:02
春の訪れ
早いもので、今日から2月ですね。 まだまだ、寒い日が続きますが、今日は久しぶりに天気もよく外は 暖かいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/01 15:54
秋模様の石橋文化センター
石橋文化センター内に市立図書館があり、借りてた本の返却がえらく遅くなっていたので、 お天気も良いし自転車でぶらっと行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 21:55
吉野ヶ里歴史公園のキバナコスモス
佐賀の吉野ヶ里歴史公園のサイトを見たらキバナコスモスが満開ということで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/23 15:06
キリンビール園のコスモス 2007
甘木にあるキリンビール工場のコスモスが見頃ということで、 夕方からでしたが、行って来ました。 キリンビール工場コスモス開花情報 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/22 14:40
北野町 コスモスフェスティバル
10月13日、14日に北野町のコスモスパーク北野で第22回コスモスフェスティバルが 開催されました。去年行って子供も楽しめるということで、14日の日曜日に行って来ました。 ちなみに去年のコスモスフェスタのブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/15 15:54
海の中道 コスモスフェア
福岡市東区にある海の中道海浜公園は国営の公園で、かなり広い公園です。動物の森やワンダーワールドという遊園地もあります。海の中道海浜公園ホームページ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 15:14
棚田inうきは「彼岸花めぐり&ばさら祭」
杷木町のひまわり を見た後、うきは市のつづら棚田に彼岸花を見に行って来ました。 「彼岸花めぐり&ばさら祭」と称して9月19日(水)〜9月24日までイベントが開催されました。 イベント期間中は、棚田新米のおにぎりや新米、地元農産物などの販売も行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/25 14:40
杷木町 大ひまわり園
国道386号線沿い、道の駅「原鶴」の向かい側にあるひまわり園に行って来ました。 福岡県朝倉市杷木町にあるこのひまわり園は普通のひまわりよりちょっと遅めの 9月下旬頃が見頃となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/24 01:17
四阿屋の白い彼岸花
今日は、平日でしたが、旦那が会社がお休みだったので娘が学校に行ってる間に ぶらりドライブ。9月も後半というのにこの暑さのため涼を求めて以前にも紹介した 鳥栖の四阿屋(あずまや)へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/21 17:22
石橋美術館に行って来ました。
夏休みに石橋文化センターの親子陶芸教室というのに 往復はがきで申し込みましたが、残念ながら抽選ではずれて返信用のハガキが コレクションによる旅 美術街道十三次の無料チケットになっていたので行って来ました。 知り合いは夏休みの陶芸教室に往復はがきを5枚も出して応募したのに全部 はずれたそうです。人気があるんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/20 15:32
唐津市七山 樫原湿原
佐賀県 唐津市の七山にある 樫原湿原に行って来ました。 九州有数の湿原植物の宝庫で「佐賀県自然環境保全地域」に指定されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/05 16:35
夏休みはアイススケート三昧
娘が夏休みに入ってアイススケート教室に通っています。 夏休み期間中フリーパスで毎日,何時間滑ってもOKです。 去年の夏も通わせて 今年もまた申し込むことにしました。 とてもお得で、娘もスケート大好きなので、 貧乏性の私は、ここでも 元をとらねばとせっせと通わせています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 22:39
田主丸町 幻の花 ヒゴタイ
西日本新聞の記事を見て、前々から見てみたかった、ヒゴタイという花を 見に行ってきました。 西日本新聞の記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 15:57
佐賀県 見返りの滝 あじさいまつり
呼子へイカを食べに行こう!ということになり途中にある 唐津市相知町にある見返りの滝によることにしました。 平成の大合併で唐津市になった相知町。 平成元年の頃、見返りの滝に行って以来久しぶりに行ってみると あじさいまつりの最中であるのもあって結構な人で賑わっていました。 相知町観光協会ホームページ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/06/26 14:54
石橋文化センター はなしょうぶ
家から歩いていける距離にある石橋文化センター。 その中に久留米市立図書館があり、よく本を借りています。 今日は、そのついでにはなしょうぶが見ごろだろうと思い デジカメ持参で行ってきました。 石橋文化センターホームページ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 08:47
キリンビール園ポピー畑
甘木にあるポピー畑に行ってきました。満開より少し早めにきてしまった感じで 思ったほど咲いてなかったです。この日は天気がよくてたくさんの人がポピー畑を 散策していました。 最近の飲酒運転取締りが厳しいせいか、色々なお店がでていましたが ビールはなかったような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/05/13 15:33
黒木大藤まつり
福岡県八女郡黒木町にある大藤を見に行きました。 黒木町の国道442号線そばにある素盞鳴(すさのう)神社の境内に 樹齢600年の大ふじ(大藤)があります。 このふじは600年の樹齢を保っているそうです。。(国指定天然記念物) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 16:48
大興善寺つつじ祭り
佐賀県三養基郡基山町にある大興善寺につつじを見に行きました。 天気も良くGW初日といことでたくさんの人が見に来ていました。 駐車場からお寺までの道沿いにお店がたくさん出ていて、賑わっていました。 お寺にたどり着くまでに、ばらやフジの花が咲いていてきれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 22:05
直方チューリップフェア2007
直方市役所前遠賀川河川敷で開催されるチューリップフェアに行ってきました。 去年、初めて行ってとてもきれいだったので今年も行ってみる事にしました。 なんといっても無料なのがうれしい。 今年は、ピクニカ共和国のふれあい動物広場などがあり子供たちがひよこやねずみに さわって楽しんでいました。 直方チューリップフェアの公式ホームページ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 14:05
お花見
毎年、桜が咲き始めるとわくわくします。 今年は開花の時期が肌寒くなって長い間桜が咲いていたような・・・ 今年で3回目のフラワーアレンジメンバーでお花見に行きました。 久留米の石橋文化センターで子供と大人合わせて20人くらいかな。 他にも家族三人で久留米の発心公園、佐賀の神埼の仁比山公園に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 15:52
大牟田の普光寺へ臥龍梅を見に行く。
大牟田市今山の普光寺(ふこうじ)境内にある福岡県の指定天然記念物の紅梅です。 地を這う龍を思わせる様から「臥龍梅」と呼ばれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 15:20
筥崎宮花庭園の冬ボタン
福岡出身ですが初めて筥崎宮に行ってきました。お目当ては花庭園の冬ボタンです。 西日本新聞のカレンダーで一月が筥崎宮花庭園の冬ボタンだったので行ってみたくなりました。春のボタンに比べるとちょっと地味ですが趣がありとてもきれいでした。 庭園は広くてとてもきれいに手入れされていました。この日は天気もよくゆっくり散策して最後に休憩所で甘酒を頂きました。なんて優雅な雰囲気。久留米とは違うなー 入園料500円  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 17:30
吉野ヶ里公園にレギュラーを見に行く!
久しぶりに吉野ヶ里公園に行ってきました。 今日はお祭りで、”あるある探険隊”でおなじみレギュラーが来るということで かなりの人が来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 11:13
北野コスモス街道 フラワーフェスタ
去年は北野のおくんちの日にコスモスを見にいきましたが、今年は1週間早いコスモスフェスタに合わせて行ってきました。以前行ったときよりも大きなお祭りになっていてステージではいろいろな催しがあっていました。 イントロクイズに参加しましたが、1曲もわからずじまい。 お米すくいなどという手ですくった分もらえるイベントがあり家族三人で5合ほどの収穫が! 次の日の朝頂きました。北野の新米はおいしくてお昼もおにぎりにしてペロリとなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 16:19
うきは彼岸花めぐり
今年もうきはの棚田彼岸花めぐりに行ってきました。 例年よりも開花が遅かったようで一番見ごろの時期でした。 秋の晴天に真っ赤な彼岸花が映えてとてもきれいで 最近肩こりやだるさがあったのも忘れて棚田を山のほうへと登りながら 頂上まであっという間に歩いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 23:49

トップへ | みんなの「花紀行」ブログ

PHOTOHITOブログパーツ

むら智の徒然なるままに 花紀行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる