アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
フルーツガーデン 新SUN (佐賀市)
フルーツガーデン 新SUN (佐賀市) ひょうたん島公園のひまわり の後、 前々から行ってみたかった、お店、フルーツガーデン新SUNへ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/04 17:06
ウッドスタイルカフェ(wood-style cafe ) 佐賀/カフェ
ウッドスタイルカフェ(wood-style cafe ) 佐賀/カフェ 大和しょうぶ園に行った帰りの事で、随分前になりますが、 帰り道に大川方面に行き、カフェに寄ってみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/04 16:27
久留米グルメ(100) なかしま家
久留米グルメ(100)  なかしま家 ブログを始めた頃はグルメが中心だったような感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/30 22:15
長崎グルメ
長崎グルメ 去年の12月に行った佐世保バーガーのお店、ミサロッソへまたまた行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/10 16:45
琥珀の刻 が リニューアルオープンしてました。
琥珀の刻 が リニューアルオープンしてました。 GW3連休中日の4日。 平山温泉にでも行ってみようと思い、途中にある「琥珀の刻」さんがリニューアルしてるとのことで 寄ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/06 22:41
流川の桜並木 2016 (うきは市) で撮影会
流川の桜並木 2016 (うきは市) で撮影会 27日の日曜は この前、文化センターでオフ会をしたメンバーとまた新たに二人、カメラマン仲間の人たちと 流川の桜並木で撮影会をしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/29 16:34
柳川、パレードを終えて
柳川、パレードを終えて さげもんが飾ってある、パレードのスタート地点です。 終わった後はカメラマンもおらず、ゆっくり撮れました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/26 18:27
琥珀の刻で栗パイ
琥珀の刻で栗パイ 去年の話ですが、 平山温泉に行く時に時々立ち寄る「琥珀の刻」さんで 栗パイを食べてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/05 17:03
初詣
初詣 今年は風邪のため、初詣が遅くなりました 10日に水天宮に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/18 16:11
佐世保観光
佐世保観光 ハウステンボスの後、ホテルへチェックイン。 と言っても 場内ではなく 車で30分くらいかかる山の上にある弓張の丘ホテルという所へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/12 16:10
ハウステンボスのイルミ (1)
ハウステンボスのイルミ (1) 去年の12月26日から1泊で佐世保旅行に行って来ました。 Xmas明けで宿が取れたのがこの日だけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/06 14:39
みのう山荘で食事&温泉
みのう山荘で食事&温泉 11月の中旬のことですが、 田主丸にあるみのう山荘へ温泉と食事をしに行ってきました。 (娘が夜出かけていなかったからかな) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/21 18:04
耶馬溪 御霊(ごりょう)のもみじ 2015
耶馬溪 御霊(ごりょう)のもみじ 2015 23日の祭日。 午前中は天気も良かったので、久しぶりに耶馬渓の「御霊(ごりょう)のもみじ」を 見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/25 16:48
娘の生け花(10月)
娘の生け花(10月) 娘の生け花です。 10月は修学旅行に行ったり、花瓶がいいのがなくて、家では生けなかったので 2回分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/10 15:59
万田坑D-K LIVE 2015
万田坑D-K LIVE 2015 世界遺産に登録された、万田坑でD-K LIVE というイベントがあるという事で 初めて行って来ました。(24日) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/10/26 13:36
久しぶりにcafe 森の時間へ (小国)
久しぶりにcafe 森の時間へ (小国) 最近は週末が天気が良くて、出かけないともったいない気がしてきます。 そんなわけで、久しぶりに小国にあるカフェ、「森の時間」へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/16 15:22
風羅坊 (三瀬のお蕎麦屋さん)
風羅坊 (三瀬のお蕎麦屋さん) ちょっと前のことですが、 久しぶりに三瀬方面へドライブに行って来ました。 何となく、この時期に行きたくなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/05 13:34
鹿里棚田の掛け干し作業
鹿里棚田の掛け干し作業 星野村の鹿里棚田は彼岸花の咲く時期が遅いので、 見頃かもと思い、27日に行ってみましたが、すっかり枯れてしまっていました。 去年は28日に行って、綺麗だったのに、やっぱり今年は早かったようですね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/29 16:04
門司港レトロ 散策
門司港レトロ 散策 はね橋(ブルーウィングもじ)を逆光で撮ったら、ほとんどモノクロみたいになったので、 モノクロにしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 17:50
門司港レトロで焼きカレー
門司港レトロで焼きカレー 娘が東京観光に行った週末は門司港レトロへ行って来ました。 めちゃ天気良くて、青空が綺麗でした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/09/17 14:55
イタリアンパスタ 菜園の風(阿蘇郡小国町)
イタリアンパスタ 菜園の風(阿蘇郡小国町) 前々から通りすがりに見て気になっていた「菜園の風」に行ってみることにしました。 ファームロードわいたの道沿いにあり、 景色が素晴らしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/03 14:52
麺屋 我ガ(GAGA)(小郡のラーメン屋さん)
麺屋 我ガ(GAGA)(小郡のラーメン屋さん) カエル寺のすぐ近くにできた、話題のラーメン屋さん 我ガ(GAGA)に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/19 15:58
おれごん (大牟田市)
おれごん (大牟田市) テレビで見て、クリームパスタが美味しいらしいとのことで、 行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 17:32
牛島製茶 和cafe Leaf Heart (リーフハート)筑後けやき通店
牛島製茶  和cafe Leaf Heart (リーフハート)筑後けやき通店 八女方面に行ったついでに 行ってみたかった 牛島製茶のカフェ、リーフハートへ行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/29 16:37
川渡り神幸祭(2) 2015 (福岡県田川市)
川渡り神幸祭(2)  2015 (福岡県田川市) (1)からの続きです。 5番山笠  橘地区。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/22 12:19
月の家 (平山温泉のお蕎麦屋さん)
月の家 (平山温泉のお蕎麦屋さん) 男の子焼きに行った日の一番の目的は温泉と 琥珀の刻に行くことでしたが、 祭日だったけど、水曜だったので琥珀の刻はお休みでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/20 14:01
夢咲珈琲 うふふ(佐賀市兵庫店)
夢咲珈琲 うふふ(佐賀市兵庫店) 土谷棚田の帰り。 娘も帰りが遅くなるし、晩御飯を食べて帰ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 18:07
福津の海とcafe Lanai(カフェ ラナイ)
福津の海とcafe Lanai(カフェ ラナイ) 娘のリクエストで、海を見に行くことにしました。 やっぱり久留米という内陸に住んでいると、海が見たくなるんでしょうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/30 16:30
喫茶 楡(ニレ) (飯塚市)
喫茶 楡(ニレ) (飯塚市) 直方チューリップを見た後、 旦那がテレビ(華大のなんしようと)で見て行ってみたかったらしい、喫茶店 楡(ニレ)へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/15 22:05
やまんどんでいちご狩り
やまんどんでいちご狩り 春休み最後の土曜日。 娘のリクエストでいちご狩りに行って来ました。(初いちご狩りです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/07 17:29
カフェ&雑貨 アウローラ(AURORA) (日田市 夜明)
カフェ&雑貨 アウローラ(AURORA)  (日田市 夜明) 大原のしだれ桜を見に行く時、 ちょうどお腹が減っていて、前から気になっていたカフェがあり 「ランチもあります」という看板を見て行ってみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/05 16:56
大原のしだれ桜 (日田市)
大原のしだれ桜 (日田市) 28日の土曜はまだソメイヨシノも3〜5分咲きということで、 日田の大原のしだれ桜を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/29 16:27
佐賀ぶらり
佐賀ぶらり 22日の日曜。 毎年この時期に見に行っている神埼の宝珠寺(ほうしょうじ)姫シダレザクラはもう咲いているかもと 行ってみましたが、全然蕾でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/27 12:19
フラワーアレンジ教室(3月) シュトラウス(花束)
フラワーアレンジ教室(3月) シュトラウス(花束) 今月は白やグリーンのお花で爽やかな感じの花材でした。 初めて、花束の練習をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/24 15:26
佐賀城下ひなまつり
佐賀城下ひなまつり 先週の8日の日曜は天気も良く、 いつものフィールドへつくしを取りに行ったのですが、 まだ全然出ていませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/16 23:44
自家焙煎タオ珈琲 (山鹿)
自家焙煎タオ珈琲 (山鹿) 山鹿の豊前街道にあるタオ珈琲に行って来ました。 この日は温泉に行く前に寄り道です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/27 15:19
Flapper Cafe(フラッパーカフェ) (日田市)
Flapper Cafe(フラッパーカフェ) (日田市) 日田にあるFlapper Cafe(フラッパーカフェ)へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 16:14
カフェ 楓 (朝倉市)
カフェ 楓 (朝倉市) 野鳥撮りも同じところばかりでは見たことない鳥に遭遇しないので、 ちょっと山の方へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/19 14:00
佐賀の太良町へカキ焼きを食べに行って来ました。
佐賀の太良町へカキ焼きを食べに行って来ました。 年末に娘がカキ焼きには付いてくるというので、行って来ました。 糸島は人も多くて、待ち時間がかなりあるので、 今回は佐賀県の太良町へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/12 12:56
杷木町  十割手打ち蕎麦 和さ田
杷木町  十割手打ち蕎麦 和さ田 ちょっと前になりますが、 朝倉市杷木にあるお蕎麦屋さん 和さ田。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/12 16:27
糸島グルメ
糸島グルメ 雷山の紅葉の後はお腹ペコペコで、ご飯は何を食べようかと考えて、 以前行った、GROWWELL CAFE (グローウェルカフェ)に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 18:02
八木山 地蔵とうふ 篠栗店
八木山 地蔵とうふ 篠栗店 呑山観音寺に行く前にランチしてきました。 ここは以前行っていて、ブログも書いてましたけど、メニューが随分と変わっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/14 20:55
吉井散策ツアー
吉井散策ツアー 吉井の白壁通りに沢山の雑貨屋さんやいい感じのカフェが沢山できていて、 お友達にオススメのお店を案内してもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/11 14:44
Cafe SlowBeat (スロービート) (大分県竹田市)
Cafe SlowBeat (スロービート) (大分県竹田市) 七つ森古墳で彼岸花を撮影し終わった後に、ちょっと休憩したくなり 近くにカフェがあったので、入ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/26 17:05
七ツ森古墳の彼岸花 (大分県竹田市)
七ツ森古墳の彼岸花 (大分県竹田市) 前々から行ってみたかった、七ツ森古墳の彼岸花を見に行って来ました。(21日) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/24 11:45
珈道庵 三瀬山荘 (佐賀県 三瀬村)
珈道庵  三瀬山荘 (佐賀県 三瀬村) 三瀬村で、隠れ家的なめちゃお洒落な珈琲屋さんを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/19 14:50
珈琲談義所  嶋屋(しまや) (日田 豆田町)
珈琲談義所  嶋屋(しまや) (日田 豆田町) 豆田町を散策して、最後に休憩することにしました。 場所は嶋屋(しまや)さん。 渋い外観です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/10 14:56
ロースターズカフェ  琥珀の刻 (熊本県山鹿市)
ロースターズカフェ  琥珀の刻 (熊本県山鹿市) 最近、他の方のブログで知ったお店で、銀杏ピザというのが気になっていたので 山鹿温泉に行く前に寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/08/28 13:28
阿蘇ドライブ 後編
阿蘇ドライブ 後編 草千里を見た後は引き返して、米塚がいい感じで見れる場所で ちょっと撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/21 14:07
茶房 桜湖 (佐賀県 三瀬村)
茶房 桜湖 (佐賀県 三瀬村) 今日の筑後川花火大会は7日に延期になりましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/05 13:26
星乃珈琲店  鳥栖店
巷で噂の星乃珈琲店に行って来ました。 全国展開されているお店だそうですが、他の方々のブログで知りました。 (最近はグルメのブロガーさん頼りです...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/06/30 12:57
波戸岬
呼子の後は波戸岬へ行って来ました。 ここは何十年も前に会社の社員旅行で行ったきりのような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 14:45
呼子ツーリング
GWに会社関係の車好きの方たちと呼子ツーリングに行って来ました。 実は最近、オープンカーを買ったので、オープンの会ということでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/07 16:33
茶房 星水庵 (星野村)
星野村のつつじ を見た後、 52線沿いにあったお茶屋さんのカフェが気になり、行ってみました。 和風の建物がいい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 11:40
阿蘇 長陽駅  駅舎カフェ  久永屋(ヒサナガヤ)
知り合いに聞いてから行ってみたいと思っていた駅の中にあるカフェへ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/14 15:20
阿蘇 山水苑の蕎麦
通りすがりに見つけた、山水苑というお店に行ってみました。 お蕎麦目的でしたが、ネットで見ると田楽料理や高菜飯が美味しかったみたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/10 17:10
秋月 蕎麦 ちきた & お花見
27日の木曜日。 フラワーアレンジメントのメンバーで久しぶりにランチを食べに行って来ました。 この日はめちゃお天気も良く、桜は咲き始めで7部咲くらいでお花見日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/30 17:01
大宰府天満宮 特別受験合格祈願大祭
受験生の娘が大宰府天満宮にお参りに行きたいとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/08 18:14
日田まぶし 千屋
3連休の中日、娘が前から行きたがっていた日田まぶしを食べに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/18 15:22
日田焼きそば 萬天楼
切株山に行く前にお腹が減ったので、日田焼きそばを食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/28 17:09
リセス(Re.cess)のワッフル
広川にある喫茶店、リセス(Re.cess)に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/04 17:59
志摩町 カレント(CURRENT) でティータイム
磯の香りはもういいってくらい牡蠣を食べたので、 お茶したくなりました。 やっぱり毎日のコーヒーは欠かせません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/21 18:07
糸島の牡蠣小屋(住吉丸)に行ってきました。
17日は娘の誕生日だったので美味しいものでも食べに行こうということになり、 16日の日曜日、娘の希望でカキ焼きに決定! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/12/19 16:02
レーブ・ド・ベベで ケーキセット
かえる寺を散策した後、 隣にあるケーキ屋さん、レーブド・ベベでお茶しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/10 15:46
十割蕎麦の店 そば処水月
210号線ぶらり旅でなんとなくお昼ご飯を食べ損ねていたら、 滝の横によさげなお蕎麦屋さんがあったので、入ってみることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/07 15:18
Cafe のっち でまったり(三瀬村)
9月2日。 夏休みがこの日までだったのをいいことに、娘は宿題も残したまま ぐーたらしていましたが、旦那とふたりで気分転換にドライブに行ってみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/12 15:59
うきは果樹の村 やまんどん 夢語寄家でケーキセット
体調の事ばかり書くとなんですが。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/16 15:10
佐賀 桜巡りB 円応寺の桜並木 (武雄)
馬場の山桜の帰り道にあるので今年もちらっと寄ってみました。 こちらは桜並木と このアーチ型の石門が有名です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/13 15:51
リセス(Re.cess)のワッフルはめちゃうまい! (広川町)
季節限定 イチゴのワッフルです。 800円とちと高いですが、二人で食べるとちょうどいいくらいのボリュームです。 めちゃ美味しそうでしょ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/05 16:17
八女のおひな祭り&蕎麦庵 蔵(くらや)でランチ
広川のお友達とランチがてら、八女のおひな祭りに行って来ました。 八女のおひな様を見るのは初めてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/09 15:06
Coin Perdu (コアン・ペルデュ) でお茶 & 飲み会
昨日はバレンタインデーでしたね 娘が作った友チョコの余りや旦那が会社からもらってきた義理チョコ、 モデルルーム見学でもらったチョコの山で しばらくチョコはいいかな〜と 思う今日この頃です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/15 13:39
伊万里牛ハンバーグ & 有田ポーセンリンパーク
色々と体調に問題はありますが、あまり気にせず出かけたりしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/07 14:02
森の洋食屋 cafe栖(sumika) 小国町
最近は何処に行こうか思いつかない時期ですが、 小国方面へぶらり ドライブに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/24 11:24
JR博多シティのイルミネーション
17日は娘の誕生日 会社の旅行で当たった百貨店の商品券もあったし、JR博多シティのイルミも 見たかったので、行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/20 14:57
ファームロードわいた 経由で Cafe 森の時間へ(小国)
先週の日曜日、小国にあるCafe「森の時間」へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/22 16:03
大阪 道頓堀グルメ(その2)
まだまだ、食べ歩きは続きます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/04 12:36
大阪 道頓堀グルメ(その1)
10月末ハロウィンに合わせて、ユニバーサル・スタジオへ行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/01 12:29
初! JR博多シティへ。
今年3月に開業したJR博多シティへ初めて行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/12 15:55
丸幸ラーメン( 八女・広川町)
やっと夏休みも終わりましたね〜。 最近は更新も少なめになってしまったような。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/09/06 15:48
癒しのベランダ
天気が悪いと気分もすぐれないですが、 ベランダを見ると癒しになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/27 10:03
星野村散策
日曜日(15日)、ふらっと星野村へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/18 22:08
唐津グルメ
唐津に来たので本場の唐津バーガーを食べに虹の松原へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/07 12:05
城島 そば処 十吉
娘の中学入学祝いに佐賀の両親からごちそうしてもらう事になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/26 15:20
元祖たかなめしのお店 あそ路
2週間前くらいになりますけど久しぶりに阿蘇方面へドライブに行ってきました。 目指すは阿蘇神社。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/08 14:37
ギャラリー有田
三連休、最後の日。 ぶらっとドライブということになり、「ももち浜ストア」で見たギャラリー有田という カフェに行ってみることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/18 16:22
キャナルシティー の ジャンプショップ
後無沙汰してました 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/19 10:56
あまがたに渓谷の紅葉
四季彩ロード沿いにある「あまがたに渓谷」へ行ってみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/17 10:56
cafe 森の時間 (小国) で スイーツ
旦那が言いだしっぺの小国ドライブで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/12 11:34
八女 カフェ Shimaでランチ  
広川のお友達とそのお友達二人と八女に用事があり出かけた後、ランチを食べようということに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/15 14:28
cafe 森の時間 (小国)
去年ネットで見つけて行きたかった古民家レストランへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/29 10:56
糸島 PALM BEACH
ちょっと沖縄ぽくないですか 晴れてたらもっと綺麗だったろうな〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/14 09:52
田主丸 フルーツパイの店 樹蘭 
7月に行っていたお店でした〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/07 10:28
鳥栖 ハンバーグ フレンズ
夏休み終盤、鳥栖の四阿屋(あずまや)へ川遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/09/01 11:35
佐賀 たると屋 うふふ
お盆はいかがお過ごしでしたか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/16 13:06
創作めん料理 照
フラワーアレンジの先生の送別会で行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/02 14:06
久住ワイナリー
九重から久住へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/26 14:58
九重ドライブ 千町無田水田公園(その2)
このピンクの花がとても珍しいような。 ひっそり、一輪だけ咲いているのを見つけました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/21 15:46
たらみフルーツ工房 生ゼリー
日テレの「ケンミンショー」って番組をたまに見るんですが。 その中で 転勤して色々な土地のグルメ情報を紹介するコーナーがありますよね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/01 11:39
清水寺で写真の練習
瀬高町にある清水寺へぶらっと写真を撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/09 15:05
激安! 大力うどん(瀬高町)
友人が行きつけだという事で、一度連れて行ってもらってから その安さに感動して、家族でも行ってきました。 もちろん味もグッドです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/04 11:39
大川 タージのスイーツ
最近体調が悪くて、何処かに行きたいという所もなく あてもなく近場をドライブ   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/20 15:13
三瀬 ハムソーセージ工房  イブスキ
三瀬方面へドライブに行くときにいつも通るので気になってましたけど、 なんか高そうなので素通りしてましたが、 以前通ったときに、ホットドック 500円というのを見かけていたので 寄ってみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/05/17 10:32
GWのメインイベント
今年のGWはバレエ仲間3家族で遊ぼうということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/06 15:38
サイゼリヤって知ってますか?
土曜日、コストコのビジター券があったので久山町にあるトリアス久山へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/19 14:02
眼鏡橋のハートストーン
龍馬ゆかりの地を巡って、眼鏡橋まで行ってみることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/04/01 16:31
長崎 大波止桃華園のちゃんぽん
長崎に来たらやっぱりちゃんぽんでしょ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/29 15:48
はじめてのコストコ
卒業式があった日、友達と娘と3人で久山町にあるコストコへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/23 09:41
八木山 地蔵とうふ 篠栗店
前々から行ってみたかった粕屋郡篠栗町にある地蔵とうふさんへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/12 15:33
長浜ラーメン長浜屋台 一心亭本店
糸島の帰り、長浜ラーメンが食べたくなり、寄ることに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/30 10:56
糸島の牡蠣小屋へ
日曜日、糸島へ牡蠣を食べに行ってきました。 この日は天気も良く 途中海が青くて綺麗だったのでパチリ。対岸は芥屋ですよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/27 10:07
黒川温泉へ
じゃらんでまたまた100円で温泉に入れるということで、 今回は黒川温泉へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/15 16:46
日田 カフェ ・ド・ ヴィラージュ
年末にも日田へぶらっとドライブに行きまして。 日田グルメをもう1軒ご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/14 11:28
日田やきそば 宝華
最近、ご当地グルメで有名になってきた日田やきそば。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/12 11:25
ロコモコ美味しかったです。
以前記事にした天神のSyukuR(シュクール)へ、またまた行ってきました。 天神のイルミを見に行った時だから、随分前になりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/08 10:30
天神グルメ SUBWAYのサンドイッチ と ビアードパパのシュークリーム
娘と生け花で天神へ行った時のランチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/07 11:13
天神 SyukuR(シュクール) でワンコインランチ
生け花に行った後、娘がZARAに行きたいというので西通りの方へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/07 14:38
三連水車の里あさくら で バイキング
キリンのコスモスを見た後、三連水車の里あさくら でバイキングを食べてきました。 あさくら野菜バイキング ヘルシーキッチン「水車の詩」っていう名前みたいです。 HPはこちら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/26 15:04
黒木町 そば茶房 温人
星野村のコスモスを見た後、黒木町大淵にあるお蕎麦屋さん 温人(おんじん) へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/10/20 10:20
新ご当地グルメ 阿蘇ハヤシライス 
小国ドライブの一番の目的は、ネットサーフィンで見つけたとても雰囲気の良さそうな 古民家レストランに行くことでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/09 16:49
北海道土産
お土産ネタが続きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/29 22:52
東京土産
昨日は旦那が東京へ日帰り出張でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/27 23:11
もう秋の気配
夏休みも残り1週間ほどになってきました。 危機感がない娘は宿題残りまくってます。 というか5年生になると急に宿題が多くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/26 10:34
佐世保の水族館 「海きらら」
長崎県佐世保市の水族館が7月18日、リニューアルしたということで 行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/14 22:50
門司港レトロ
久しぶりに門司港レトロへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/02 09:44
バール・デル・マエストロ天神でランチ
久しぶりの天神でのランチ。 どこがいいのかさっぱりわからないので、友達におまかせ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/11 13:36
八女 旬彩工房 La Kinpukutei
CHA3つながりで、広川のお友達ができました。 最近、八女方面に出没中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/04 14:51
うどんの松屋 原店のワンコインメニュー
甘木のポピーを見た後、太宰府方面へぶらりドライブすることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/28 22:20
志摩町 カレント(CURRENT)
前原の友達からオススメだと聞いていたお店 カレント(CURRENT)に寄ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/09 23:29
糸島郡 志摩町 GROWWELL CAFE (グローウェルカフェ)
またまた夕日が見たいと旦那が言い出したので、 糸島の二見ヶ浦に行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/08 14:44
はじめてのETCドライブ
ETCを付けて、初めて高速に乗ってみることにしました。 ETCレーンに入る時はみんなドキドキ。 お〜!すんなり通過しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/01 23:18
ドイツパンのお店 エルフォルグ
sweets+cafe NICOさんの隣にあるパン屋さんが気になり、 取材の後に寄ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/25 17:32
小郡のケーキ屋さん sweets+cafe NICO
情報誌の取材で、小郡にあるケーキ屋さん、NICOへ行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/23 11:29
お菓子処 たんぽぽ
天狗松 裕花の敷地内にあるケーキ屋さん たんぽぽに 寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/13 10:17
家庭料理バイキングの店 萬年屋(はねや)
不況の昨今。我が家も昔に比べるとかなり外食が減りました。 そんな中、とってもお得なお店を教えてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/23 11:56
吉井町 に百杯屋ラーメン
通りがかりに「九州ラーメン総選挙に入選しました」という看板を発見。 こういうのに弱いので、入ってみようということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/16 09:43
井手ちゃんぽん 武雄本店
有田に行く途中、34号線沿いにあるということで、行ってきました。 井手ちゃんぽん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/06 16:09
初! よもぎの梅が枝餅
週末になると寒くなり、出かけるのもおっくうになりますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/27 11:05
鳥栖  クリーブラッツ(KlEE BlATT)のパン
一心不乱でラーメンを食べた後、これまたすぐ近くにある 人気店クリーブラッツのパンを買いに行きました。 定休日で行けなかったりして、やっとありつけることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/26 15:09
鳥栖 一心不乱のラーメン
先週の金曜から始まった鳥栖プレミアムアウトレットバーゲンに初日行ってきました。 平日の午前中からかなりの人出でした〜。 専業主婦の特権ですね〜。 しかし、ほとんど買わずに帰ってきました。うーん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/25 16:17
ハウステンボスでサイクリング
今日から、学校の給食も始まり、いつもの日常に戻りました。 (体調も(笑)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/09 12:48
クリスマスはお家で
今年は不況でお家で過ごすクリスマスが多いそうですね。”巣ごもり”とかテレビで よく言ってますが。。。 我が家は毎年、クリスマスは家で過ごします。 娘の誕生日会の後で、燃え尽きた感がありイマイチ盛り上がりませんが(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/25 18:12
鳥栖 ブルーシャンのケーキ
ネタがまだありました。(笑) カメラを持ってなかったので、お店の外観の写真がないです。 こじんまりした、可愛い感じのお店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/12 17:10
ホテルセンチュリーヒルズのランチ Part2
前回紹介した朝倉にあるホテルセンチュリーヒルズのランチ。 その後、ホテルの方から電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/11 17:11
川上峡 与止日女神社
雷山に行く前に、ちょっと寄り道して川上峡の方から行ってみることにしました。 川上峡は佐賀大和インターの近くで、赤いアーチ型の橋と、この写真に大きく写っている ホテル龍登園が私の中で知ってるくらい。あと、白玉饅頭! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/26 17:00
晩秋の久住高原ロードパークと久住ワイナリー
久住高原ロードパークは、約10キロほどの有料道路(500円)です。 道路沿いの紅葉は素晴らしいと聞いて、ドライブしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/20 11:20
自家焙煎 あだち珈琲
初取材のお店は大川のヴィラベルディという2階建ての商業施設内にあるお店。 あだち珈琲という珈琲豆のお店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/07 17:22
小石原ドライブ たかなグルメ旅
3連休、小石原 民陶祭もあっていたのでぶらっと東峰村までドライブに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/17 15:42
超穴場! ホテルセンチュリーヒルズでランチ
キリンビアパークに行った後、 教えたくないくらい、超穴場の場所へ連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/10 11:03
三瀬のパン屋さん ベルボアーズ
三瀬方面にドライブに行った際、前々から行ってみたかったパン屋さん Belle bois (ベルボアーズ)に寄ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/26 15:34
朝倉 ハトマメ屋
朝倉方面ドライブの最後に、甘いものが食べたくなって ハトマメ屋さんに寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/09/19 16:46
共星の里でアートに触れる
朝倉市の山深い所にある共星の里という美術館に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/09/17 10:23
うきは ビネガーカフェ・スーで平日ランチ
夏休みが終わり、お母さんたちは子供のご飯や世話に開放されて ほっとした日々が戻ってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/04 12:09
鹿児島 天文館むじゃきの白熊
我が家は最近、白熊ブームです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 10

2008/09/03 15:17
屋久島旅行記(11) 屋久どんでランチ
屋久島の飲食店はお昼2時半くらいから閉まるのが普通みたいでした。 知らなかったので、行く先々で準備中の看板が。 で、「屋久どん」なら開いているかもと聞いて行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/28 16:37
吉井町 うなぎの千年家(ちとせや)
明日の24日は土用丑の日ですね。 暑くなると、なぜかうなぎが食べたくなります。 しかし、3連休の初日に買い物に行ってお金を使いすぎてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/07/23 10:46
星野村 星の温泉館きらら
ドライブの〆はやはり温泉ということで、今年3月にリニューアルされた 星野村にある 池の山荘の温泉 きららに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/19 16:18
奥八女 地鶏の店 山の民つづら
八女大茶園で風景を満喫した後、上陽町にある山の民つづらという地鶏のお店で お昼の定食を食べることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/17 16:21
秋月 蕎麦 ちきた
2週間くらい前に、行ったけど定休日で閉まっていたという、 秋月のお蕎麦やさん、ちきたへリベンジで行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/05 12:49
小郡のケーキ屋さん レーブ・ド・ベベ
先週、友達が秋月に美味しい蕎麦やができたというので、 ママ友3人で行ってみたんですが、なんと、定休日でした。 秋月まで行って・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/29 16:13
キリンビールポピー園
昨日の日曜日、遅ればせながら甘木のキリンビール園ポピー畑に行ってきました。 前の日の結構な雨で、倒れているポピーも多々ありましたが、なんとか綺麗なポピーを 見ることができて満足でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/05/26 15:23
出雲そば ひの木家
ペンションでの朝食でしばらくお腹がいっぱいだったので、 お昼ご飯がちょっと遅くなりました。もう米子まで来ると、出雲そばの看板が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/15 15:05
鳥取砂丘に行ってきました。
今年のGWは山陰旅行に行ってきました。 鳥取までは高速でノンストップで行っても8時間もかかるということで、 昼間の移動はもったいないと思い、夜の移動にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/07 17:35
蕎麦DINING・禅(zen)
清水寺に行く途中、ご飯を食べようということになり 旦那が行ってみたい蕎麦屋さんがあるというので行ってみました。 筑後市蔵数にある蕎麦DINING・禅(zen)というお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 16:10
キハチカフェで休憩。
天神に行った日、三越のキハチカフェに行ってみることにしました。 三越の5Fにあり、9Fまで吹き抜けになっていて とてもおしゃれな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 17:33
神埼 ラ・テラス
宝珠寺の姫シダレザクラを堪能して、かなりお腹が減っていたので ご飯でも食べようということになり、水車の里遊学館の目の前にある ラ・テラスという喫茶店風のお店に入ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/09 00:22
大川昇開橋温泉
去年の6月に出来たばかりだという大川昇開橋温泉に 行って来ました。源泉100%かけ流しの温泉だそうです。 結構大きくてりっぱな日帰り温泉施設でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/27 16:04
甘木のイタリアントマトで苺フェア
昨日、花立山温泉に行く前に体調が悪いせいか、甘いものが食べたくなった。 しかも、ボリュームのあるケーキが食べたくなったのです。 そういえば、花立山温泉、4月1日から料金が100円値上げされるようです。 リピーターには痛手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/21 14:39
井手ちゃんぽん 諸富店
竹崎に行った帰り、佐賀付近でもう8時くらいになっていたので なんか食べようかということになり、そういえば諸富に井手ちゃんぽん ができたのを 小雪さんのブログで知っていたので、行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/07 19:14
竹崎カキを食べに
竹崎カキを食べに佐賀県太良町に行って来ました。 国道207号線沿いにはカキ焼き小屋が何軒かあって、 通称カキ焼き街道と呼ばれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/05 11:21
筑後吉井おひなさまめぐり
屋部地蔵公園に梅を見に行ったついでに、吉井のおひなさまめぐりに ちらっと寄ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/27 16:02
山鹿 グルメ倶楽部
山鹿灯籠浪漫・百華百彩の前に、ご飯を食べようと思い 八千代座が見えるレストラン、グルメ倶楽部に立ち寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 18:43
鳥栖 亜橋(アバシ)のカレー
筑紫野までぶらっと行く途中、鳥栖にある亜橋(アバシ)というカレーのお店で ご飯を食べることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/07 14:46
天ぷら まき
鳥栖の県道17号線沿いにある天ぷら屋さん。 通る度に気になっていたので、鳥栖プレミアムアウトレットに行った帰りに 寄ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/28 15:06
百道 ラ・マニーナでランチ
久留米から百道まではるばる出かけるということで、美味しいものでもあるかなとネットで 調べたら、遊びに行ったTNC放送会館の1Fにイタリアンレストラン、 ラ・マニーナというお店を見つけて、 土日でもランチが1,000円からとお手頃価格なので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/24 14:42
霧島 ロイヤルポーク 黒豚の館
霧島といえば、黒豚を連想される方も多いかと思われます。 旅館でも頂きましが、もう少し、黒豚を食べてみたいということで、 霧島神宮からも車で10分と近いし、ロイヤルポーク 黒豚の館という お店へ行ってみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/14 23:13
霧島温泉市場
霧島温泉郷の中心にある霧島温泉市場という施設に立ち寄ってみました。 霧島の観光案内所やレストラン、手作りパンなど霧島ならではの名産品が 置いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/10 15:07
娘のバースデー&西鉄久留米のイルミ
先週の日曜日、娘の9歳の誕生日会を家でやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/18 11:44
チョコレートハウス Cocoro(ココロ)
みやま市の清水寺の紅葉を満喫した後、baliさんから教えてもらって チョコレートのお店に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/12/02 21:56
あまがたに渓谷とあいのせ茶屋
去年はほとんど紅葉を見れなかったので、今年は早目に紅葉ドライブに行って来ました。 baliさんのブログを見て九重のあまがたに渓谷に行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 14:54
鳥栖 フレンチ創作料理 Vie Vie(ヴィヴィ)
鳥栖の四阿屋のすぐ近くにあるVie Vie(ヴィヴィ)というフランス料理のお店に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/01 15:21
佐賀 孟渓苑の中華料理
吉野ヶ里公園で遊んだ後、 旦那の妹に教えてもらったモラージュ佐賀というショッピングセンターに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/25 15:27
神戸のお土産 マカロン
友達にマカロンを頂き、初めてマカロンなるものを食べました。 外側は堅くて、中はふんわり柔らかい、結構甘いけど美味しかったです! とてもカラフルで色によって中のクリームも違います。赤いのは苺のジャムみたいなので、 緑色のは抹茶でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 14:56
大川 タージ(Taji)のカレー
フラワーアレンジの後、みんなで大川のタージへカレーを食べに行きました。 ここは本場インドカレー料理のお店です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/05 15:46
佐賀ラーメン 喰道楽 北方本店
お彼岸のお墓参りに佐賀の両親と武雄に行って来ました。 ちょうどお昼時だったので、何か食べようということになり、最初は佐賀では有名らしい 井手ちゃんぽんというお店に行くと、すごい行列。 お店のお兄ちゃんも必死で車の誘導をしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 14:55
本家 池の家の白玉饅頭 鳥栖店
四阿屋に行く途中、県道17号線沿いにある本家 池の家というお店で白玉饅頭を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 15:55
中津江村 鯛生金山
大分県日田市中津江村にある地底博物館 鯛生金山に行って来ました。 ここは、2002年ワールドカップの際、カメルーンチームが選んだキャンプ地として 有名になりました。 道の駅には今でもカメルーンの国旗が掲げてあるんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/18 14:06
佐賀ラーメン 一龍軒
七山に行く途中、佐賀市内でちょうどお昼時だったので佐賀のラーメン店 一龍軒でラーメンを食べることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 16:02
樫原山房 湖守屋
樫原湿原のすぐ近くに休憩スポットがあったので立ち寄る事にしました。 湖守屋はログハウスの建物で中には樫原湿原の花の写真が飾ってありギャラリーのようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 16:23
三瀬村 やさい直売所 マッちゃん
祝 佐賀北 優勝おめでとう!  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/23 10:41
前原市 白糸の滝
お盆に私の実家のある福岡県前原市に帰省した時に、白糸の滝に行くことにしました。 じいちゃんは、多いからやめとくというので、ばあちゃんと旦那と娘4人で行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/08/21 17:16
山口 ”やまとや”で瓦そばを食べる
秋芳洞入口までのおみやげ屋さんが立ち並ぶ通りにある やまとやというお店でかなり遅い朝食を食べることにしました。 おみやげ屋さんが並ぶ通りには赤いちょうちんがずらーっと飾ってあり とてもきれいでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/20 12:11
関門グルメ ふくの関 カモンワーフ店
夕食は、カモンワーフの中にあるふくの関というお店で食べることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 11:37
関門グルメ 唐戸市場
みもすそ川公園に行った後は、前々から行ってみたかった唐戸市場で ランチをすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/15 13:36
博多ラーメン 元祖 長浜屋 
ディズニー・オン・アイスが終わって小腹が減ったので、昔 たまに行っていた 元祖 長浜屋にラーメンを食べに行きました。 長浜ラーメンといえばここしか知らないもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/08 15:23
どんぐり村 七夕ナイト
どんぐり村20周年を記念してのイベントで午後5時から無料ということで 7月7日、七夕の日に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/08 13:03
佐賀グルメ 呼子のイカ いか本家いそ浜別館
呼子へ久しぶりにイカを食べに行きました。 呼子のイカ料理のお店は色々とあり、どこにしようか迷いましたが、 イカげその踊り食いが楽しめるのはこのお店だけということで いか本家いそ浜別館に決定しました。 呼子大橋のところにありロケーションも抜群です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 15:08
福岡天神 グルメ 旬Fujiwara
久しぶりに友達と天神で待ち合わせして、ランチを食べに行きました。 二人とも お店がよくわからないのでネットで探して 天神から歩いてすぐの渡辺通りにあるフジワラというお店にしました。 フジワラホームページ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/31 15:16
九重 九重夢大吊橋を渡る
氷の祭典を目的についでに九重”夢”大吊橋に行ってきました。 大吊橋の手前に公民館がありそこから無料シャトルバスに乗って行きました。 観光客が多くて駐車場は一杯で正解でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/10 11:27
マリエラランチクルーズ
誕生日企画で初めてマリエラランチクルーズに行きました。 あいにくの雨模様だったけど途中からは雨もやみ マリノアから出向し 優雅にフルコースを頂きました。 誕生日の特典に生ケーキをもらって家で食べたらすごくおいしかった。 東洋一という観覧車エバーグリーンマリノアにも乗りました。 思ったほど怖くなかった。マリノアのバーゲンで服も買い とても充実した一日でした☆☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 16:18

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

PHOTOHITOブログパーツ

むら智の徒然なるままに グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる