アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供の生け花」のブログ記事

みんなの「子供の生け花」ブログ

タイトル 日 時
娘の生け花(6月)
娘の生け花(6月) もうすぐ8月になりますが、6月分のです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/29 22:14
娘の生け花(5月)
娘の生け花(5月) 娘の生け花です。 5月は4回ありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/14 16:05
娘の生け花(4月)& いけばな展
娘の生け花(4月)& いけばな展 GW期間中、久留米岩田屋で「いけばな展」があり 娘も出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 17:12
娘の生け花(3月)
娘の生け花(3月) 3月は青木繁旧居で花展があり娘も出品させて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 17:57
娘の生け花(2月) & 「いけばな展」のお知らせ
娘の生け花(2月) & 「いけばな展」のお知らせ 2月は1回お休みしたので、3回でした。 ちょっと変わった生け方をしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/14 14:47
娘の生け花(1月)
娘の生け花(1月) 娘の生け花です。 今年の初稽古は椿が沢山。 落ちた椿もまた絵になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 23:24
娘の生け花(12月)
娘の生け花(12月) 12月はお正月の花以外は3回ありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 22:50
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! 去年のXmas明けにハウステンボスのイルミを見に行ったのですが、 その後、風邪を引いてしまい、かなりしつこい風邪で年末はダウンしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/03 16:22
娘の生け花(11月)
娘の生け花(11月) 娘の生け花です。 毎週あるのですが、枝ものは長持ちするというか捨てるのももったいないので、 枝ものだけが増えていってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 16:17
娘の生け花(10月)
娘の生け花(10月) 娘の生け花です。 10月は修学旅行に行ったり、花瓶がいいのがなくて、家では生けなかったので 2回分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/10 15:59
娘の生け花(9月)
娘の生け花(9月) 9月は花展があったので、3回でした。 ようやく、4級を資格したそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/06 16:53
花展に出品しました&娘の生け花(8月)
花展に出品しました&娘の生け花(8月) 娘が久留米連合文化会の華道展に出展させて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 14:20
娘の生け花(7月)
娘の生け花(7月) 夏でも毎週生け花教室があり、 暑さの中にちょっとした潤い気分が味わえます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/20 17:54
娘の生け花(6月)
娘の生け花(6月) 6月は体育祭があったので、1回お休みして3回でした。 投げ入れが多かったみたいです。 花瓶を買わないとなぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 13:01
娘の生け花(5月)
娘の生け花(5月) 娘の生け花教室の作品です。 5月は4回ありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/17 17:42
娘の生け花(4月)
娘の生け花(4月) 4月は3回ありました。 娘の先生が三越であった「生け花展」に出品されたので、 チケットをもらい、見に行ったりしました。  久しぶりに天神に行ったり花展を見たり、刺激になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/11 14:32
生け花教室(3月)
生け花教室(3月) 娘の生け花教室の作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 22:49
いけばな展
いけばな展 娘が以前やっていた生け花をまた始めたいとかなりの本気モード 以前習っていた先生はもう教えてなかったので、 先生の先生(大先生)に紹介して頂き、また始めることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/17 15:36
子供の生け花教室(4月)
子供の生け花教室(4月) 4月の作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 15:10
子供の生け花教室(1月) &(2月)
子供の生け花教室(1月) &(2月) 今日で2月も終わりですね〜! 早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/29 16:05
子供の生け花教室(11月) & よいお年を!
子供の生け花教室(11月) & よいお年を! クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね〜。 娘の生け花をアップしてなかったので 今年最後の記事となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/29 12:56
子供の生け花教室(10月)
子供の生け花教室(10月) あっという間に10月ですね〜。 今年も残り3ヶ月か〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/06 15:09
2011 くるめ音楽祭 & 子供の生け花教室(9月)
2011 くるめ音楽祭 & 子供の生け花教室(9月) 娘が中学校の吹奏樂で「くるめ音楽祭」に出場するということで、 石橋文化ホールに見に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/21 11:35
子供の生け花教室(8月) & 佐賀空港へ
子供の生け花教室(8月) & 佐賀空港へ 8月の作品です。 なんだか乱雑になってるような気もしますが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/14 13:22
子供の生け花教室(6月)(7月)
子供の生け花教室(6月)(7月) 6月の作品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 10:19
子供の生け花教室(5月)
子供の生け花教室(5月) 5月の作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/02 16:02
子供の生け花教室(3月)&(4月)
子供の生け花教室(3月)&(4月) 娘の生け花教室の作品をアップし忘れてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 10:09
子供の生け花教室(2月)
子供の生け花教室(2月) 今月の作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/24 11:25
子供の生け花教室(12月) & TDRへ行ってきます!
   子供の生け花教室(12月) & TDRへ行ってきます! 今年最後の作品です。 クリスマスなのでフラワーアレンジでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/15 14:17
子供の生け花教室(10月)
子供の生け花教室(10月) 私はフラワーアレンジ教室がなくなり、ちょっとお花から遠ざかってしまいましたが、 娘は地道に通っております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/29 12:16
子供の生け花(9月) & 華道展
子供の生け花(9月) & 華道展 今月の作品です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/17 16:48
子供の生け花教室(7月)(8月)
子供の生け花教室(7月)(8月) このカーネーション、豪華で綺麗〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/11 16:26
えーるピアでの花展
えーるピアでの花展 先週末、えーるピア久留米の花展に娘が出展しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/22 13:02
子供の生け花教室(3月)(4月)&いけばな展開催のお知らせ
子供の生け花教室(3月)(4月)&いけばな展開催のお知らせ 今日から日曜日までの3日間、えーるピア久留米でいけばな展が開催されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/16 11:58
子供の生け花教室(2月)
子供の生け花教室(2月) 早いもので今日からもう3月ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/01 14:22
子供の生け花教室(1月)
子供の生け花教室(1月) あら!もう今日から2月ですね。 早いものです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/01 14:42
子供の生け花教室(12月)
子供の生け花教室(12月) 今月はクリスマス用のアレンジでした。 ちょっとアップするのが遅くなりまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/30 09:30
天神をぶらり
天神をぶらり Merry  Christmas ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/25 16:30
「親子いけばな体験教室」に行ってきました。
「親子いけばな体験教室」に行ってきました。 娘が習っている生け花の先生から生け花教室があると教えて頂き、 行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/04 10:26
子供の生け花教室(11月)
子供の生け花教室(11月) 今月の作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/26 15:17
子供の生け花教室(10月) & 千葉県へ行ってきます
子供の生け花教室(10月) & 千葉県へ行ってきます 今月の娘の作品です。 今回はオアシスに挿してます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/31 13:59
子供の生け花教室(9月)
子供の生け花教室(9月) とうとう、娘のクラスでも新型インフルが発生しました。 軽いけど、喘息持ちの私はビビッてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/14 13:57
子供の生け花教室(8月)
子供の生け花教室(8月) いよいよ、夏休みも終わりですね〜。 娘の宿題はあと、作文で終わり。なんとか終わりそうでよかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/31 10:04
子供の生け花教室(7月)
子供の生け花教室(7月) 今日もすごい雨ですね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/26 12:35
子供の生け花教室(6月)
子供の生け花教室(6月) 今月の作品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/26 14:27
華道展
華道展 5月20日から久留米岩田屋で 「第29回 久留米連合文化会 会員 華道展」が 行われています。25日(月曜)まで。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/23 00:17
はじめての花展
はじめての花展 生け花を習い初めて、2年になる娘が、花展に初出品しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/20 14:52
子供の生け花教室(3月)
子供の生け花教室(3月) もう4月になりましたが、3月の娘の作品です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/10 09:58
娘のクラブ活動
娘のクラブ活動 娘の学校では4年生からクラブ活動があります。 娘は、手芸・フラワーアレンジクラブに入りました。 1学期はビーズで動物のマスコットを作り、2学期はフラワーアレンジ、3学期は毛糸で マフラーを作ってました(なんと指編み) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/25 11:49
子供の生け花教室(2月)
子供の生け花教室(2月) 土曜日に娘の生け花教室がありました。 私はまだ、風邪が治ってなかったので旦那に送り迎えを頼みました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/23 13:50
子供の生け花教室(1月)
春らしい、チューリップを使いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/20 16:52
子供の生け花教室(12月)
ウェブリブログの機能で、ブログ気持玉というのが最近、追加されました。 クリックされている方が、いるようで、ありがとうございます。 やっぱり、なんかそういうのもうれしいものですね。 ウェブリブログの方だと、ログインしてクリックすると、リンクが張れるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 16:58
子供の生け花教室(11月)
11月の作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/03 15:52
子供の生け花教室(10月)
今月の作品。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/30 11:44
子供の生け花教室(9月)
9月の作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 15:08
子供の生け花教室(8月)
夏休み最後の土曜日に生け花教室がありました。 今回の作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 10:07
子供の生け花教室(7月)
今月は、いつもの花屋さんが休みだったようで、 花の数が少なく、生け花用の鉢に挿すと寂しい感じだったので 私がまたアレンジしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 18:20
子供の生け花教室(6月)
先週の土曜日、娘の生け花教室がありました。 午前中、ずごい雨でどうなることやらと思っていたら、午後からは小雨になってヤレヤレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 12:25
子供の生け花教室(5月)
5月中旬にあったんですが、今頃アップしてます 優先順位が低くなってきました。娘よ。ごめんね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 16:28
子供の生け花教室(3月)
土曜日、子供の生け花教室がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 17:02
子供の生け花教室(2月)
週末の土曜日、娘の生け花教室がありました。 枝ものがまだないようで、代わりにユーカリを使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/20 16:39
子供の生け花教室(1月)
年明け、初めての子供の生け花教室がありました。 ピンクのスイトピーがかわいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/29 15:30
子供の生け花教室(12月)
もうすぐクリスマスということで、リースを作ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 13:13
子供の生け花教室(11月)
もう12月になりましたが、先月の分です。 花材・ カンガルーポー、ドラセナ、きく、ガーベラ、ストック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/06 16:04
子供の生け花教室(10月)
10月なんで、器がかぼちゃです。 本物のかぼちゃで、中身をスプーンでくり抜く作業からしていたようです。 とてもかわいいかぼちゃですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/26 14:38
子供の生け花教室(9月)
今回は枝ものがなかったので、早く終わったようです。 全体的に紫系の花で、とてもきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 23:19
子供の生け花教室(8月)
夏休み中の生け花教室。8月最後の土曜日にありました。 帰ってきてから生け直した作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 12:01
子供の生け花教室(7月)
今回は、送り迎えだけにしたので先生の家での作品は 先生が写真を撮ってくださるので、後から写真をもらって見ることになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 12:58
子供の生け花教室(6月)
娘の生け花教室での作品です。 今日は、先生の家で習うのを見ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 15:18
子供の生け花教室(5月)
8歳の娘の生け花教室も 今回で早くも四回目。夏らしいひまわりがきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 17:36
子供の生け花教室(4月)
今回は、そのまま持って帰れるアレンジでした。 花が大きくて、きれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 15:42
子供の生け花教室(第2回目) 
今回、また生徒が増えて3人になりました。 娘が習っている間、お母さんたちとおしゃべりタイム。 今回の作品は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 14:58
生け花教室(第1回目) 
娘が生け花教室に通うことになりました。草月流だそうです。 先生は幼稚園のときの担任だった先生です。生徒は娘で二人目。 先生の家で毎月一回です。幼稚園のときの友達に教えてもらいました。ラッキー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 17:01

トップへ | みんなの「子供の生け花」ブログ

PHOTOHITOブログパーツ

むら智の徒然なるままに 子供の生け花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる