アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「佐賀グルメ」のブログ記事

みんなの「佐賀グルメ」ブログ

タイトル 日 時
フルーツガーデン 新SUN (佐賀市)
フルーツガーデン 新SUN (佐賀市) ひょうたん島公園のひまわり の後、 前々から行ってみたかった、お店、フルーツガーデン新SUNへ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/04 17:06
ウッドスタイルカフェ(wood-style cafe ) 佐賀/カフェ
ウッドスタイルカフェ(wood-style cafe ) 佐賀/カフェ 大和しょうぶ園に行った帰りの事で、随分前になりますが、 帰り道に大川方面に行き、カフェに寄ってみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/04 16:27
大和中央公園花しょうぶ園  (佐賀市大和町)
大和中央公園花しょうぶ園  (佐賀市大和町) 佐賀大和にある花菖蒲園に行ってみました。(2日) 天気が良すぎたけど、この日の青空は綺麗で、風景写真としては良かったかもです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/07 16:28
唐津城の桜
唐津城の桜 2日の土曜は 糸島の松国大山桜の前に唐津城の桜を見に行きました。 久留米を出る頃はめちゃ天気良かったのに、唐津に着くと曇ってました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/06 12:42
神埼駅のコスモス 2015
神埼駅のコスモス 2015 3連休の中日(11日)に神埼駅のコスモスを見に行ってみました。 今年は咲き具合がイマイチみたいでしたけど、 結構賑わっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/13 16:10
風羅坊 (三瀬のお蕎麦屋さん)
風羅坊 (三瀬のお蕎麦屋さん) ちょっと前のことですが、 久しぶりに三瀬方面へドライブに行って来ました。 何となく、この時期に行きたくなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/05 13:34
エルカフェ(佐賀 諸富町)
エルカフェ(佐賀 諸富町) 三重津海軍所跡の近くの喫茶店「エルカフェ」に行ってみました。 30年前にオープンしたそうで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/27 16:40
夢咲珈琲 うふふ(佐賀市兵庫店)
夢咲珈琲 うふふ(佐賀市兵庫店) 土谷棚田の帰り。 娘も帰りが遅くなるし、晩御飯を食べて帰ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 18:07
佐賀ぶらり
佐賀ぶらり 22日の日曜。 毎年この時期に見に行っている神埼の宝珠寺(ほうしょうじ)姫シダレザクラはもう咲いているかもと 行ってみましたが、全然蕾でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/27 12:19
佐賀の太良町へカキ焼きを食べに行って来ました。
佐賀の太良町へカキ焼きを食べに行って来ました。 年末に娘がカキ焼きには付いてくるというので、行って来ました。 糸島は人も多くて、待ち時間がかなりあるので、 今回は佐賀県の太良町へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/12 12:56
珈道庵 三瀬山荘 (佐賀県 三瀬村)
珈道庵  三瀬山荘 (佐賀県 三瀬村) 三瀬村で、隠れ家的なめちゃお洒落な珈琲屋さんを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/19 14:50
茶房 桜湖 (佐賀県 三瀬村)
茶房 桜湖 (佐賀県 三瀬村) 今日の筑後川花火大会は7日に延期になりましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/05 13:26
伊万里牛ハンバーグ & 有田ポーセンリンパーク
伊万里牛ハンバーグ & 有田ポーセンリンパーク 色々と体調に問題はありますが、あまり気にせず出かけたりしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/07 14:02
唐津グルメ
唐津グルメ 唐津に来たので本場の唐津バーガーを食べに虹の松原へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/07 12:05
ギャラリー有田
ギャラリー有田 三連休、最後の日。 ぶらっとドライブということになり、「ももち浜ストア」で見たギャラリー有田という カフェに行ってみることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/18 16:22
三瀬 ハムソーセージ工房  イブスキ
三瀬 ハムソーセージ工房  イブスキ 三瀬方面へドライブに行くときにいつも通るので気になってましたけど、 なんか高そうなので素通りしてましたが、 以前通ったときに、ホットドック 500円というのを見かけていたので 寄ってみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/05/17 10:32
もう秋の気配
もう秋の気配 夏休みも残り1週間ほどになってきました。 危機感がない娘は宿題残りまくってます。 というか5年生になると急に宿題が多くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/26 10:34
井手ちゃんぽん 武雄本店
井手ちゃんぽん 武雄本店 有田に行く途中、34号線沿いにあるということで、行ってきました。 井手ちゃんぽん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/06 16:09
鳥栖 ブルーシャンのケーキ
鳥栖 ブルーシャンのケーキ ネタがまだありました。(笑) カメラを持ってなかったので、お店の外観の写真がないです。 こじんまりした、可愛い感じのお店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/12 17:10
川上峡 与止日女神社
川上峡 与止日女神社 雷山に行く前に、ちょっと寄り道して川上峡の方から行ってみることにしました。 川上峡は佐賀大和インターの近くで、赤いアーチ型の橋と、この写真に大きく写っている ホテル龍登園が私の中で知ってるくらい。あと、白玉饅頭! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/26 17:00
三瀬のパン屋さん ベルボアーズ
三瀬のパン屋さん ベルボアーズ 三瀬方面にドライブに行った際、前々から行ってみたかったパン屋さん Belle bois (ベルボアーズ)に寄ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/26 15:34
井手ちゃんぽん 諸富店
井手ちゃんぽん 諸富店 竹崎に行った帰り、佐賀付近でもう8時くらいになっていたので なんか食べようかということになり、そういえば諸富に井手ちゃんぽん ができたのを 小雪さんのブログで知っていたので、行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/07 19:14
竹崎カキを食べに
竹崎カキを食べに 竹崎カキを食べに佐賀県太良町に行って来ました。 国道207号線沿いにはカキ焼き小屋が何軒かあって、 通称カキ焼き街道と呼ばれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/05 11:21
鳥栖 亜橋(アバシ)のカレー
鳥栖 亜橋(アバシ)のカレー 筑紫野までぶらっと行く途中、鳥栖にある亜橋(アバシ)というカレーのお店で ご飯を食べることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/07 14:46
天ぷら まき
天ぷら まき 鳥栖の県道17号線沿いにある天ぷら屋さん。 通る度に気になっていたので、鳥栖プレミアムアウトレットに行った帰りに 寄ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/28 15:06
鳥栖 フレンチ創作料理 Vie Vie(ヴィヴィ)
鳥栖 フレンチ創作料理 Vie Vie(ヴィヴィ) 鳥栖の四阿屋のすぐ近くにあるVie Vie(ヴィヴィ)というフランス料理のお店に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/01 15:21
佐賀 孟渓苑の中華料理
佐賀 孟渓苑の中華料理 吉野ヶ里公園で遊んだ後、 旦那の妹に教えてもらったモラージュ佐賀というショッピングセンターに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/25 15:27
佐賀ラーメン 喰道楽 北方本店
佐賀ラーメン 喰道楽 北方本店 お彼岸のお墓参りに佐賀の両親と武雄に行って来ました。 ちょうどお昼時だったので、何か食べようということになり、最初は佐賀では有名らしい 井手ちゃんぽんというお店に行くと、すごい行列。 お店のお兄ちゃんも必死で車の誘導をしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 14:55
本家 池の家の白玉饅頭 鳥栖店
本家 池の家の白玉饅頭 鳥栖店 四阿屋に行く途中、県道17号線沿いにある本家 池の家というお店で白玉饅頭を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 15:55
佐賀ラーメン 一龍軒
佐賀ラーメン 一龍軒 七山に行く途中、佐賀市内でちょうどお昼時だったので佐賀のラーメン店 一龍軒でラーメンを食べることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 16:02
樫原山房 湖守屋
樫原山房 湖守屋 樫原湿原のすぐ近くに休憩スポットがあったので立ち寄る事にしました。 湖守屋はログハウスの建物で中には樫原湿原の花の写真が飾ってありギャラリーのようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 16:23
佐賀グルメ 呼子のイカ いか本家いそ浜別館
佐賀グルメ 呼子のイカ いか本家いそ浜別館 呼子へ久しぶりにイカを食べに行きました。 呼子のイカ料理のお店は色々とあり、どこにしようか迷いましたが、 イカげその踊り食いが楽しめるのはこのお店だけということで いか本家いそ浜別館に決定しました。 呼子大橋のところにありロケーションも抜群です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 15:08
冬休み家族旅行 佐賀の太良町へカニを食べに!
冬休み家族旅行 佐賀の太良町へカニを食べに! 今年は、娘の要望によりかにが食べたいということで、太良町の竹崎かにを 目的に行って来ました。まずは太良町の近くにある山茶花高原ピクニックパークという ところへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 18:22

トップへ | みんなの「佐賀グルメ」ブログ

PHOTOHITOブログパーツ

むら智の徒然なるままに 佐賀グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる