アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フラワーアレンジ教室」のブログ記事

みんなの「フラワーアレンジ教室」ブログ

タイトル 日 時
フラワーアレンジ教室(6月)&(7月)
フラワーアレンジ教室(6月)&(7月) フラワーアレンジメントでは珍しく寄せ植えをしました。 鉢は自分たちで持って行ったのですが、ちょっと小さくてぎゅうぎゅう詰めになって しまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/22 22:47
フラワーアレンジ教室(5月) プリザーブドフラワー
フラワーアレンジ教室(5月) プリザーブドフラワー 5月の作品です。 暑くなったので、生花ではなくプリザーブドフラワーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/29 16:25
フラワーアレンジ教室(4月)& 紫陽花がちらほら
フラワーアレンジ教室(4月)& 紫陽花がちらほら 4月は三日月の形みたいになるように、アレンジしていきました。 「クレッセント」という形だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/25 17:08
フラワーアレンジ教室(3月) ホリゾンタル
フラワーアレンジ教室(3月) ホリゾンタル 今月はホリゾンタルという形のアレンジでした。 以前もやったことあったけど、なかなか難しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/28 17:41
フラワーアレンジ教室(2月)
フラワーアレンジ教室(2月) 今日で2月も終わり、早いですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/29 13:52
フラワーアレンジ教室(1月)
フラワーアレンジ教室(1月) 早いもので、もう2月になりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/02 14:25
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! 去年のXmas明けにハウステンボスのイルミを見に行ったのですが、 その後、風邪を引いてしまい、かなりしつこい風邪で年末はダウンしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/03 16:22
フラワーアレンジ教室(11月) スワッグ
フラワーアレンジ教室(11月) スワッグ 11月はクリスマスに玄関に飾るスワッグというものを作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/11 17:07
フラワーアレンジ教室(10月)
フラワーアレンジ教室(10月) 10月は秋らしい、アレンジでした。 籠にオアシスを入れて、生けていきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 11:59
フラワーアレンジ教室(9月)
フラワーアレンジ教室(9月) 9月は秋らしい色合いのアレンジでした。 ひまわりの色が素敵でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/02 16:53
フラワーアレンジ教室(7月)
フラワーアレンジ教室(7月) 造花でリースを作りました。 造花といっても、最近のは凄く綺麗です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/28 15:46
フラワーアレンジ教室(6月)
フラワーアレンジ教室(6月) 今月は写真立てにプリザーブドフラワーで飾り付けをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/02 13:46
フラワーアレンジ教室(5月) ホリゾンタル
フラワーアレンジ教室(5月) ホリゾンタル 今月はホリゾンタルという型にアレンジしました。 花材は素敵なんですが、難しくてイマイチだったかもです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 16:42
フラワーアレンジ教室(4月) フラワーボックス
フラワーアレンジ教室(4月) フラワーボックス 今月はフラワーボックスを作りました。 ニコライバーグマンさんで有名になりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/24 19:55
フラワーアレンジ教室(3月) シュトラウス(花束)
フラワーアレンジ教室(3月) シュトラウス(花束) 今月は白やグリーンのお花で爽やかな感じの花材でした。 初めて、花束の練習をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/24 15:26
フラワーアレンジ教室 (2月) ホーホフリーセント
フラワーアレンジ教室 (2月) ホーホフリーセント 今月はホーホフリーセントというアレンジでした。 こういう形は初めてのような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/25 13:28
フラワーアレンジ教室 (1月)
フラワーアレンジ教室 (1月) 今年初めての教室です。 基本の形のトライアンギュラという(三角形)ものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/28 16:15
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! 年末にフラワーアレンジメントの先生に用意して頂いて 家で自分で活けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/05 15:58
フラワーアレンジ教室(12月) クリスマスリース
フラワーアレンジ教室(12月) クリスマスリース 今回は松ぼっくりを使ったクリスマスのリースを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/16 17:12
フラワーアレンジ教室(10月) ハロウィンアレンジ & 伊三郎製ぱん 
フラワーアレンジ教室(10月) ハロウィンアレンジ & 伊三郎製ぱん  今月はハロウィンのアレンジでした。 かぼちゃを3つ中身をスプーンでくり抜いて、オアシスを詰めてお花をアレンジしていきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/29 16:01
フラワーアレンジ教室(9月) 秋のアレンジ
フラワーアレンジ教室(9月) 秋のアレンジ 9月のフラワーアレンジメント。 久しぶりの生花でした! 秋らしい色合いで素敵でした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/07 16:38
フラワーアレンジ教室(7月) ティッシュケース
フラワーアレンジ教室(7月) ティッシュケース 最近の高校は今日から始業式のようで、びっくりですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/25 15:58
フラワーアレンジ教室(6月) 紫陽花のトピアリー
フラワーアレンジ教室(6月) 紫陽花のトピアリー 6月の作品は紫陽花のプリザーブドフラワーで、トピアリーを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/14 13:59
フラワーアレンジ教室(5月) 紫陽花のドーム
フラワーアレンジ教室(5月) 紫陽花のドーム もう6月ですね! 昨日はめちゃ暑かったですね〜。 娘の体育祭が今週なのですが、練習が大変だろうなぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/02 13:25
フラワーアレンジ教室(4月)
フラワーアレンジ教室(4月) 4月のフラワーアレンジの作品はプリザーブドフラワーでした。 小さなバラを使って、可愛らしい作品ができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/15 16:28
フラワーアレンジ教室(3月) 胡蝶蘭の寄せ植え
フラワーアレンジ教室(3月) 胡蝶蘭の寄せ植え 小さな可愛い胡蝶蘭とグリーンで寄せ植えをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/30 11:54
フラワーアレンジ教室(2月) 
フラワーアレンジ教室(2月)  早いもので、もう3月になりました。 ここ何日か鼻水、くしゃみがひどくなって来て、辛い時期になってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/28 20:46
フラワーアレンジ教室(1月) 春のパラレル
フラワーアレンジ教室(1月) 春のパラレル もう2月になりました! 今週は私立の入試で、筑後地区は終わり、ほっと一息。 明日は福岡地区も受けます。 珍しく、雪がかなり降っていて明日は大丈夫かなぁ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/30 16:44
お久しぶりです! 
お久しぶりです!  引っ越しして、2週間ほど経ちました。 まだまだ、段ボールが片付きませんが、ボチボチゆっくりやっていこうと ちょっとPCに向かってみることにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/09 15:04
フラワーアレンジ教室(11月)&しばらくお休みします。
フラワーアレンジ教室(11月)&しばらくお休みします。 12月もそろそろ中旬となり早いですね〜。 11月の後半にフラワーアレンジ教室があり クリスマスの壁掛けを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/26 14:58
フラワーアレンジ教室(9月) & 展示会のお知らせ
フラワーアレンジ教室(9月) & 展示会のお知らせ 今月はハロウィンの作品でした。 かごの中にアレンジをして吊り下げて飾っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/26 15:56
フラワーアレンジ教室(7月)
フラワーアレンジ教室(7月) 10月にフラワーアレンジ教室の先生主催による展示会があるということで、 出品作品を作ることになりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/12 20:52
フラワーアレンジ教室(5月) 
フラワーアレンジ教室(5月)  あっという間に5月も終わろうとしていますね〜。 早いものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/30 20:05
フラワーアレンジ教室(4月) パラレル
フラワーアレンジ教室(4月) パラレル 4月のフラワーアレンジメント教室での作品です。 パラレルという型だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/30 17:56
フラワーアレンジ教室(3月) ヴァーティカル
フラワーアレンジ教室(3月) ヴァーティカル 今日で3月も終わり、早いですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/31 16:55
フラワーアレンジ教室(2月) 春のドーム
フラワーアレンジ教室(2月)  春のドーム 今月は久しぶりに生花でした。 紫のヒヤシンスを中央に、春らしい作品になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/14 18:22
フラワーアレンジ教室(1月) 鳥かごのアレンジ
フラワーアレンジ教室(1月)  鳥かごのアレンジ 今月は鳥かごにプリザーブドフラワーのアレンジでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/15 18:29
フラワーアレンジ教室(12月) クリスマスリース
フラワーアレンジ教室(12月) クリスマスリース 12月ということで、クリスマスリースを作りました。 めちゃかわいいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/12/13 21:03
フラワーアレンジ教室(11月) 秋のアレンジ
フラワーアレンジ教室(11月)  秋のアレンジ 今月は秋らしい赤の菊をメインにしたアレンジでした。 菊ですけど、ダリアみたいに見えて可愛いですよね。 ピンポン菊(パンテオン)という名前だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/26 11:44
フラワーアレンジ教室(10月) 多肉植物の寄せ植え
フラワーアレンジ教室(10月) 多肉植物の寄せ植え フラワーアレンジの先生が戻って来られました〜。 約2年ぶりの教室です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/29 15:10
フラワーアレンジ教室(6月)
フラワーアレンジ教室(6月) 6月の作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/04 22:09
フラワーアレンジ教室(5月)
フラワーアレンジ教室(5月) 4月は教室がなかったので、久しぶりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/21 12:53
フラワーアレンジ教室(3月)
フラワーアレンジ教室(3月) もう4月になりましたけど、3月にあったフラワーアレンジです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/14 14:37
フラワーアレンジ教室(2月)
フラワーアレンジ教室(2月) 先月はお休みだったので、久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/10 11:07
フラワーアレンジ教室(12月)&娘のバースデープレゼント
フラワーアレンジ教室(12月)&娘のバースデープレゼント 今月はクリスマスということで、プリザーブドのバラをふんだんに使った 豪華なアレンジ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/18 15:43
フラワーアレンジ教室(11月)
フラワーアレンジ教室(11月) 今月の作品です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/21 10:02
フラワーアレンジ教室(10月)
フラワーアレンジ教室(10月) 今月の作品です。 秋らしい色使いの作品になってますよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/22 22:48
フラワーアレンジ教室(9月) 
フラワーアレンジ教室(9月)  夏休みはフラワーアレンジ教室がお休みだったので、 久しぶりに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/25 16:27
フラワーアレンジ教室(7月)
フラワーアレンジ教室(7月) 夏休みに突入し、いきなりの3連休。 娘の習い事や免許更新で潰れてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/21 10:07
フラワーアレンジ教室(6月)
フラワーアレンジ教室(6月) 6月といえばジューンブライドということで、今月の作品はブーケです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/18 15:13
フラワーアレンジ教室(5月)
今月の作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/30 08:49
フラワーアレンジ教室(4月)
今回は私の好きなピンク色のお花を使ったアレンジです。 L字型に作った作品です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/17 13:33
フラワーアレンジ教室(3月)
今月は3月3日、雛祭りの日に教室があり、 桃を使ったアレンジでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/05 11:09
フラワーアレンジ教室(2月)
今月はもうすぐバレンタインデーということで、 旦那様にプレゼントするというコンセプトの作品で かなりキュートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/06 16:14
フラワーアレンジ教室(1月)
今年最初のフラワーアレンジ教室。 たくさんの”こでまり”を使った華やかなアレンジでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/29 10:30
フラワーアレンジ教室(11月)
今月の作品。先月はお休みだったので久しぶりです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/10 14:52
フラワーアレンジ教室(9月)
今回はハロウィンも近いということで、かぼちゃを使ったアレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/26 16:21
フラワーアレンジ教室(7月)
夏は花の痛みが早いということで、プリザーブドフラワーを使ったアレンジを 毎年、しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 07:51
フラワーアレンジ教室(6月)
今回のフラワーアレンジの作品。 360度どこから見ても、綺麗なように作ってます。(一応) 全体的に黄色で元気がでそう。今回は先生の作品があったのでちょっと まねっこしてみました。なのでいつもよりいい感じにできたような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/29 17:39
フラワーアレンジ教室(5月)
明日で5月も終わりですが、このアレンジは5月の中旬に行ってきました。 フラワーアレンジの花は季節先取りって感じで、 花菖蒲と紫陽花を使いました。 そろそろ、この花たちも見頃になってきましたね〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/30 16:12
フラワーアレンジ教室(4月)
先月はお休みしたので、久しぶりにフラワーアレンジ教室に行ってきました。 今回は大作だったので、持って帰るのに一苦労でした。 キンギョソウで三角形の形にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/17 21:56
フラワーアレンジ教室(2月)
1月はお休みだったので、年明け初めてのフラワーアレンジ教室がありました。 バレンタインも近いということで、旦那様にチョコと一緒にプレゼントするという コンセプトで箱の中にお花を入れていくというものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 14:51
フラワーアレンジ教室(12月)
今年、最後のフラワーアレンジ教室はお正月飾りを作りました。 しめ縄に色々な飾りをワイヤーで巻き付けていくだけですが、 手先が不器用なので、なかなか難しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/13 15:08
フラワーアレンジ教室(11月)
今回は、クリスマスの飾りです。早いですね〜。 グリーンの種類がたくさんあって、なんだかボウボウになってしまいました。 ポインセチアを鉢ごといれて、グリーンはオアシスに挿しています。 リボンも自分で作るのですが、これがまた難しい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/27 15:06
フラワーアレンジ教室(10月)
今回は、10月という事でハロウィンの置物を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/04 15:10
フラワーアレンジ教室(9月)
夏休みはお休みだったので久しぶりにフラワーアレンジ教室がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 15:27
フラワーアレンジ教室(7月)
今回は、プリザーブドフラワーを使ったアレンジでした。 なんだか まとまらない作品になってしまいました ブルーと白で涼しげな感じにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 14:50
フラワーアレンジ教室(5月)
今回は、はなしょうぶを使ったアレンジです。あじさいを下のほうに いけました。はなしょうぶを10本も使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 15:15
フラワーアレンジ教室(四月)
今日の作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 17:56
フラワーアレンジ教室(2月)
今日は、私のリクエストでバラにしてもらいました。 とても珍しい大きなバラが3本、ビビットな色のピンクのバラがたくさん。 自由にオアシスに差していきました。ドーム型にするつもりがちょっとイメージとは違う作品になってしまいましたが。花材がいいせいかとても素敵になりました。 大きな葉はレモンリーフというそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 22:53
フラワーアレンジ教室(1月)
年明けフラワーアレンジ教室に行ってきました。 かごを使ったアレンジで正月らしくぼけの花をメインにしたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 16:32
フラワーアレンジ教室
冬休みに入り、子供を連れての教室です。幼稚園のときのお友達に会えて由貴は楽しかったようです。大きな松を使った正月飾りを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 14:59
フラワーアレンジ教室(12月)
恒例のクリスマス用飾りを作りました。 海外から取り寄せたという珍しいもみの木を使って色々な 飾りを付けていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 14:45
フラワーアレンジ教室
今日は、三角すいの形に作っていきました。花材が多く、なんだかわからないまま適当になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 15:44
フラワーアレンジメント教室
今日は、9月のフラワーアレンジ教室でした。 毎月楽しみにしている私の唯一の習い事です。 今日の花材はパイナップルなどトロピカルな感じでオレンジ系 ドラセナの葉を丸くしてリボンみたいにしました。 もう習いだして二年以上になるけど 難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 22:57

トップへ | みんなの「フラワーアレンジ教室」ブログ

PHOTOHITOブログパーツ

むら智の徒然なるままに フラワーアレンジ教室のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる