アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「石橋文化センター」のブログ記事

みんなの「石橋文化センター」ブログ

タイトル 日 時
フラワーアレンジ教室(6月)&(7月)
フラワーアレンジ教室(6月)&(7月) フラワーアレンジメントでは珍しく寄せ植えをしました。 鉢は自分たちで持って行ったのですが、ちょっと小さくてぎゅうぎゅう詰めになって しまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/22 22:47
初夏の生き物たち
初夏の生き物たち 文化センターでは、野鳥の雛が大きくなってきているようで、 初めて、シジュウカラの雛を見つけました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/21 15:28
文化センターの紫陽花 2016
文化センターの紫陽花 2016 文化センターの紫陽花です。 マクロで結構アップ目に撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/10 12:13
文化センターの花菖蒲 2016
文化センターの花菖蒲 2016 5月31日の火曜日。 土日は何処も行けなかったので、ストレス発散に文化センターへ行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/02 01:01
雀の砂浴び
雀の砂浴び 文化センターで、珍しい場面に遭遇しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/27 22:19
石橋文化センターバラフェア 2016
石橋文化センターバラフェア 2016 今年も文化センターのバラを見に行ってきました。 週の前半にかなり雨が降ったせいか、傷んでいるのが多くて今年は咲き具合もイマイチでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/19 15:55
怖いくらい鮮明に
怖いくらい鮮明に 今まで、ソウシチョウの写真を沢山撮ったけど、 過去最高の写真が撮れました! ノートリミングです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/16 13:32
文化センターは初夏の装い
文化センターは初夏の装い 最初の地震があった14日の午後は 歯医者が終わって、文化センターに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/21 21:55
文化センターのチューリップ
文化センターのチューリップ 昨日は地震、びっくりでした〜 久留米でも結構、揺れました。その後の余震が何回もあって、何もなくても体が揺れてるような感じが して気持ち悪くなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/15 19:12
初撮り!ミヤマホオジロ
初撮り!ミヤマホオジロ 今日はもう夏のような暑さでしたが、冬の野鳥撮影の写真です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/14 18:13
桜吹雪
桜吹雪 5日。 最後の桜かもと思い、文化センターに行ってみました。 風が時折吹いて、桜吹雪が綺麗でしたが、今年もイマイチな桜吹雪の写真に終わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/08 15:51
D7200で桜撮影
D7200で桜撮影 センサークリーニングに出していたD7200がやっと返ってきました。 (2週間もかかりました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/01 16:18
相思鳥大量発生
相思鳥大量発生 今年はソウシチョウが何処に行っても見かけるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/18 10:26
文化センターでオフ会
文化センターでオフ会 2月27日の土曜日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/06 15:00
梅ジロー
梅ジロー 最近は週1で歯医者通いです。 虫歯がひどかったようで、神経をとったのでその治療が長引いております ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/03 12:39
青空
青空 先週、天気のいい日に石橋文化センターへ。 青空に白梅が綺麗でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/20 12:57
春遠し
春遠し 1月の中旬に石橋文化センターで梅を何輪か咲いているのを見たので、 今頃は結構咲いているかもと、ウメジロー撮影を期待して3日に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/08 15:52
春の訪れ
春の訪れ 今週はめちゃ寒いですね 先週の15日、金曜日は晴れて暖かい日だったので久しぶりに文化センターへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/20 15:10
石橋文化センターの紅葉 2015
石橋文化センターの紅葉 2015 7日、天気も良かったので買い物ついでに石橋文化センターの紅葉を 見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/09 17:04
ソウシチョウに出会いました。
ソウシチョウに出会いました。 文化センターでソウシチョウを見ました。 去年は見かけなかったけど、今年は群れで沢山います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 17:20
久しぶりに野鳥撮り
久しぶりに野鳥撮り 日中でも過ごしやすくなりましたね! 久しぶりに野鳥でもいるかなと文化センターへ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/07 17:01
まったり文化センター
まったり文化センター 前行った時にカワセミを見かけたので、 いるかな〜と思い行ってみましたが、残念ながら この日は見かけませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/07 17:32
ブルーな花たち
ブルーな花たち 先週の金曜日。 雨上りでスカッと晴れてしまいましたが、紫陽花はどうかなと 久しぶりに文化センターに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/15 13:54
石橋文化センターバラフェア 2015
石橋文化センターバラフェア 2015 GW開けの8日、金曜日。 お天気も良かったので文化センターのバラを見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/13 00:55
イチョウの新緑と雀
イチョウの新緑と雀 雀は近寄っても全然逃げない鳥で、 ほぼノートリミングで撮影しました。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/21 16:55
シジュウカラの水浴び
シジュウカラの水浴び サクジロー目的で行った日に、思いがけず シジュウカラが水浴びをしているシーンに遭遇しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/10 18:01
チューリップが満開でした。
チューリップが満開でした。 文化センターへサクジロー目的で行ったのですが、 メジロが全然いなくなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/03 14:20
サクジロー
サクジロー 石橋文化センターへ、桜の咲き始め頃行ってみました。 去年は桜とメジロのショットが撮れなかったのですが、今年は撮れました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/31 15:39
ピンク梅ジロー
ピンク梅ジロー 昨日はお天気も良かったので 文化センターのピンクの梅が見頃かと思い、ウメジローを撮りに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/13 15:07
いつかの鶯
いつかの鶯 またまたウグイスを見つけました。 2月の後半くらいでしたが、 この時期だけ姿を見せるとネットに書いてあったような気がします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/11 14:57
梅とメジロ
梅とメジロ 2週間くらい前の事になりますが、お天気に誘われて行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/04 17:49
椿とメジロ(2)
椿とメジロ(2) 石橋文化センターの椿の品種はかなりあり、 色々と咲き始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/27 15:42
椿とメジロ(1)
椿とメジロ(1) 今年はメジロをよく見かけます。 椿の茂みの中にいたメジロちゃんと目が合いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/23 16:24
鶯 文化センターでなんとウグイスを見つけました。 最初、メジロかと思って撮った後、液晶を見たら何か違う! 帰ってからネットで調べるとウグイスでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/20 16:59
ジョビペアはよくモデルになってくれます。
ジョビペアはよくモデルになってくれます。 梅とメジロ目的で行ったけど、結局ジョウビタキの写真が沢山撮れたので アップします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/12 16:14
石橋文化センターの梅 2015
石橋文化センターの梅 2015 3日はお天気も良かったので 久しぶりに文化センターへ梅の様子を見に行きました。 思ったほど咲いてなくて、まだ全然でした〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/04 15:11
椿とメジロと雀ちゃんたち
椿とメジロと雀ちゃんたち 去年撮ったものです。 石橋文化センターは椿や山茶花が咲き始めていて、背景も華やかな春らしい 写真が撮れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/15 12:29
ジョウビタキ ペアで撮れました。
ジョウビタキ ペアで撮れました。 お天気も良く、暖かい日に文化センターへ野鳥撮りに行って来ました。 この日は豊作で、沢山撮れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/28 20:50
文化センターのアオサギ
文化センターのアオサギ 文化センターへも鳥と紅葉目的で行ったのですが、 この日は全然ダメでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 14:28
ジョウビタキ
ジョウビタキ 文化センターでジョウビタキのオスを久しぶりに見ました! しかも今回はいい感じに撮れて嬉しい〜 お腹のオレンジの毛が綺麗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/17 15:04
セキレイとカチガラス
セキレイとカチガラス 文化センターで久しぶりに野鳥撮りができました。 どちらもよく見かける鳥だけど、 なんか可愛く撮れたのでアップします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/01 17:06
石橋文化センターのコスモス 2014
石橋文化センターのコスモス 2014 アサギマダラを目的で行ったのですが、 花壇にはコスモスがちょうど見頃で、天気もいいのでキラキラと綺麗でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/20 15:00
アサギマダラ
アサギマダラ 石橋文化センターの情報ページを見て、アサギマダラを撮りたくなり 行ってみました。(16日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/17 00:42
RAW画像で撮ってみました。
RAW画像で撮ってみました。 結構、長いこと一眼レフカメラを使っていますが、 RAW画像を現像する編集ソフトを持ってないし、面倒くさそうな感じがして ずっとJPEG画像で撮っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/02 15:24
紫の花
紫の花 紫陽花の次は、毎年、恒例になりつつある、アバカンサスの花です。 この花はよく街中で見かけるので、咲き出すタイミングがわかりやすいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/03 23:18
文化センターの花菖蒲 2014
文化センターの花菖蒲 2014 石橋文化センターの花菖蒲が見ごろでした。(4日) 花菖蒲が綺麗な時期に来たのは久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 23:27
文化センターの紫陽花 2014
文化センターの紫陽花 2014 昨日、石橋文化センターに紫陽花を見に行って来ました。 見頃を迎えていて、時折り雨も降ってましたが、紫陽花がいい感じに色が出ていて綺麗でしたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/06/05 14:06
石橋文化センターバラフェア 2014
石橋文化センターバラフェア 2014 先週の土曜日(10日)、2年ぶりに文化センターの春のバラフェアに行ってきました。 ちょうど満開で(ちょっと遅かったかも)凄い人で賑わっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/12 12:14
文化センターは春爛漫
文化センターは春爛漫 桜もちょっと落ち着いた2日の水曜日。 鳥撮影に石橋文化センターへ行ってみたら、花壇のチューリップが満開でもうそんなに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/05 17:10
TAMRON の望遠ズームレンズを買って、試し撮りしてみました。
TAMRON の望遠ズームレンズを買って、試し撮りしてみました。 野鳥撮りにはまって、(メジロばかりですが) 今までの55-200mm ではイマイチなので、ずっと欲しかった300mmの望遠レンズを買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/05 13:53
石橋文化センターの梅 2014
20日の木曜日、いいお天気に誘われて、またまた梅を撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/21 16:19
石橋文化センターの秋バラ 2013
7日の木曜日。 前の晩に雨が降り、朝からは晴れてすっきりした天気だったので 久しぶりに 文化センターのバラを見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/11 16:27
久留米グルメ(83) 石橋文化センター 楽水亭 
久しぶりにお友達とランチに行ってきました。 場所は石橋文化センターの中にある楽水亭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/17 11:45
アガパンサス
この時期になると咲くアガパンサスの花。 薄い紫の色が好きで 前からちょこちょこ撮っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/27 13:39
文化センターの紫陽花 2013
去年の今頃は入院だのなんだので、紫陽花の写真が撮れていなかったので、 2年ぶりに紫陽花撮影を楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/06 17:14
相思相愛(*^^)v
石橋文化センターへ桜を見に行った日。 思いがけず、ソウシチョウ(相思鳥)に会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/02 15:59
石橋文化センターの桜 2013
石橋文化センターの桜を見に行ってみました。 近いのですが、なぜか桜を見るのは久しぶりのような気がします。(23日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/01 15:08
石橋文化センターの梅 2013
昨日のぽかぽか陽気から今日は雨ですね〜。 今日から3月で、早いものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/01 13:56
相思鳥(ソウシチョウ)
文化センターにとても綺麗な鳥がいました。 ピンボケですが、アップしました。暗い所にいるのでピントが合いません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/19 16:20
梅にメジロ
先週は娘が2泊3日で京都・奈良に修学旅行だったので、 ゆっくりした日々を過ごしていました。(いつでも?...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/16 12:00
文化センターでメジロ撮影
今週は天気も良く暖かくて、久しぶりに文化センターへ写真を撮りに行ってきました。 去年の5月以来です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/31 14:35
文化センターバラフェア 2012
遅ればせながら、18日に散歩がてら行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/24 15:22
石橋文化センターは花ざかり
もうすぐGWですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/24 15:41
石橋文化センターの椿 2012
先週はまた体調不良でパソコンもろくにできずでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 10:13
石橋文化センターの梅 2012
梅らしくないですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/15 15:33
梅一輪ほど。。。
昨日、ちょっと天気も良くなり、梅の写真でもと思い文化センターに行って来ました。 思ったほど咲いてなくて、 一輪、二輪やっと咲いてるって感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/17 12:10
石橋文化センターの秋バラ 2011
昨日、石橋文化センターの秋バラを見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/27 16:40
週末は近場で
夏休み入って、初めての土日は 石橋美術館のこのチケットをもらったので、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/28 14:13
文化センターで試し撮り
やっと雨も上がったので、 マクロレンズで試し撮りしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/22 14:12
石橋文化センター 花菖蒲 2011
毎度の石橋文化センターです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/11 14:44
レオナルド・ダ・ヴィンチに魅せられて
6月に石橋文化ホールである 久留米市民吹奏楽団のコンサートチケットを文化センターに買いに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/21 10:32
文化センターバラフェア 2011
今年も行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/16 10:33
GW突入 文化センターの花
GW初日の昨日、旦那は出勤。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/30 09:58
石橋文化センター 秋のバラフェア
日曜は絶好の行楽日和。 旦那は用事で車でお出かけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/19 09:24
石橋文化センターのコスモス
石橋文化センターにコスモスが咲いてるとツイッターで知り、 図書館ついでに写真も撮りに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/08 10:10
石橋文化センター バラフェア
今年も行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/13 09:15
第1回 石橋文化センター 梅まつり
ちょっと先週はブログをさぼってしまいました。 今週はガンガン更新しますので今後ともよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/22 10:26
石橋文化センターのさざんか・つばき
先週末の金曜日、天気も良かったのでぶらり石橋文化センターへ 写真撮影へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/11 11:27
石橋文化センターの紅葉
昨日、図書館の本を返しに石橋文化センターへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/27 21:52
日食を観察
今日は46年ぶりの皆既日食の日でしたね〜。 福岡では90%の部分日食が見られるということでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/22 15:59
文化センターの花
先週の金曜日、文化センターに行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/06/15 15:41
文化センター 花菖蒲 ライトアップ
日曜は石橋文化センターの菖蒲のライトアップを見に行ってきました。 先週末の土日は二日とも夕方から行動してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/08 15:28
文化センターの花々とスイートharukaのマフィン
文化センターにはバラ以外にも色々な花が咲いていました。 まさに花盛りといった感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/13 15:13
石橋文化センターのバラ 2009
GW明けの金曜日。家庭訪問も終わり、娘の学校もいつもの授業時間になり のんびりと文化センターのバラを堪能してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/12 17:23
文化センターにて
幼稚園からのお付き合いである、娘の友達の合唱コンサートが 石橋文化ホールであり、招待券を頂いたので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 22:35
春はそこまで
今週はとても寒くて、ひきこもりがちでしたが、 今日は、年明け初、やっと重い腰をあげ、ジムに行ってきました。 やっぱ運動不足がたたって、体が重かったです(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/16 15:28
ノスタルジア
先週の日曜日、石橋美術館で開催されている、ノスタルジアを見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/10 15:46
秋晴れに誘われて
水曜日、爽やかなとても気持ちの良いお天気でした。 写真を撮りたくなって、石橋文化センターに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/03 11:58
文化センターのカメ
今日は、めっちゃ暑かったですね。 カメラ持参で図書館に行ってきました。図書館の中は快適でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 18:04
子ガモが生まれてました!
梅雨の晴れ間、石橋文化センターに行ってきました。 花菖蒲は七部咲きということで、この前行った時よりは咲いていたけど 晴れていたので、菖蒲はぐったりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/13 11:28
石橋文化センター 花菖蒲開花情報
今週の水曜日、花菖蒲はどうかな〜と思い石橋文化センターに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/06 15:12
文化センターのバラ
GW中の石橋文化センターバラフェアには行けませんでしたが、 この前の日曜日、車で前を通ったら、バラが結構咲いていたので、 昨日、行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 16:19
今年のバラフェアと文化センターの花々
市役所に行く用事があり、色々なパンフを見ていたら、 今年の石橋文化センターのバラフェアのパンフがかわいかったので、 もらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/16 15:46
文化センターの夜桜
石橋文化センターのSAKURAまつり開催期間中は 桜がライトアップされるということで、娘と三脚を抱えて行ってきました。(徒歩です...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 23:23
文化センターのチューリップと桜
今週、春休み中の娘と図書館に行って文化センターを散歩していたら、 とても綺麗なチューリップ畑を見つけました。桜もチラホラ思ったより咲いていて でも、写真を撮るつもりがなかったので、カメラを持ってきてなかったんですよね〜。 こういう時はコンデジの方が持ち歩けていいかもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/28 18:15
春の訪れ
早いもので、今日から2月ですね。 まだまだ、寒い日が続きますが、今日は久しぶりに天気もよく外は 暖かいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/01 15:54
秋模様の石橋文化センター
石橋文化センター内に市立図書館があり、借りてた本の返却がえらく遅くなっていたので、 お天気も良いし自転車でぶらっと行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 21:55
石橋美術館に行って来ました。
夏休みに石橋文化センターの親子陶芸教室というのに 往復はがきで申し込みましたが、残念ながら抽選ではずれて返信用のハガキが コレクションによる旅 美術街道十三次の無料チケットになっていたので行って来ました。 知り合いは夏休みの陶芸教室に往復はがきを5枚も出して応募したのに全部 はずれたそうです。人気があるんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/20 15:32
夏休みはアイススケート三昧
娘が夏休みに入ってアイススケート教室に通っています。 夏休み期間中フリーパスで毎日,何時間滑ってもOKです。 去年の夏も通わせて 今年もまた申し込むことにしました。 とてもお得で、娘もスケート大好きなので、 貧乏性の私は、ここでも 元をとらねばとせっせと通わせています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 22:39
石橋文化センター はなしょうぶ
家から歩いていける距離にある石橋文化センター。 その中に久留米市立図書館があり、よく本を借りています。 今日は、そのついでにはなしょうぶが見ごろだろうと思い デジカメ持参で行ってきました。 石橋文化センターホームページ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 08:47

トップへ | みんなの「石橋文化センター」ブログ

PHOTOHITOブログパーツ

むら智の徒然なるままに 石橋文化センターのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる