アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「祭り・イベント」のブログ記事

みんなの「祭り・イベント」ブログ

タイトル 日 時
カエル寺の風鈴まつり 2016 (如意輪寺・小郡)
カエル寺の風鈴まつり 2016 (如意輪寺・小郡)   7月の下旬の話ですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/25 15:48
久留米流し灯籠 
久留米流し灯籠  15日。 水天宮のところの河川敷で行われる、流し灯籠を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/19 17:46
東山魁夷展へ行って来ました。
東山魁夷展へ行って来ました。 お盆前、旦那が見たかったらしく、東山魁夷の絵を見に九州国立博物館へ 行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/16 17:49
筑後川花火大会 2016 (2)
筑後川花火大会 2016 (2) 筑後川花火大会の写真がまだあったので、アップします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/12 21:47
筑後川花火大会 2016
筑後川花火大会 2016 今年も筑後川花火大会へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/07 22:10
日田川開き観光祭の花火大会
日田川開き観光祭の花火大会 21日の土曜日は 日田の初夏の風物詩、川開き観光祭の花火大会に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/23 15:26
アートアクアリウム展
アートアクアリウム展 JR博多シティで行われているアートアクアリウム展に行ってきました。 初めて行きましたけど、見応えありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/12 15:29
流川の桜並木 2016 (うきは市) で撮影会
流川の桜並木 2016 (うきは市) で撮影会 27日の日曜は この前、文化センターでオフ会をしたメンバーとまた新たに二人、カメラマン仲間の人たちと 流川の桜並木で撮影会をしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/29 16:34
柳川 おひな様水上パレード
柳川 おひな様水上パレード 3連休、中日の20日。 柳川のおひな様水上パレードに初めて行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/24 23:23
娘の生け花(2月) & 「いけばな展」のお知らせ
娘の生け花(2月) & 「いけばな展」のお知らせ 2月は1回お休みしたので、3回でした。 ちょっと変わった生け方をしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/14 14:47
山鹿灯籠浪漫・百華百彩 2016
山鹿灯籠浪漫・百華百彩 2016 20日の土曜。 午前中は雨が降っていて今日もダメかな〜と思っていたら 昼過ぎから雨もやみ、大丈夫そうだったので、山鹿のお祭り百華百彩に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/23 14:46
モネ展に行って来ました。
モネ展に行って来ました。 11日の建国記念日。 モネ展に家族3人で行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/17 19:13
佐賀バルーフェスタ 2015 (3)
佐賀バルーフェスタ 2015 (3) 朝の競技が終わって、9時からバルーンファンタジアがあるということで、 今度は会場側から見ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/08 17:57
佐賀バルーフェスタ 2015 (2)
佐賀バルーフェスタ 2015 (2) バルーンが会場の奥の方からどんどんやって来ました。 前回、こんな風景は見たことなかったので、びっくり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/05 17:03
佐賀バルーフェスタ 2015 (1)
佐賀バルーフェスタ 2015 (1) 3日の文化の日。 佐賀バルーンフェスタに行って来ました。 朝行くのは7年ぶりでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/04 15:57
万田坑D-K LIVE 2015
万田坑D-K LIVE 2015 世界遺産に登録された、万田坑でD-K LIVE というイベントがあるという事で 初めて行って来ました。(24日) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/10/26 13:36
カエル寺の風鈴まつり (如意輪寺・小郡)
カエル寺の風鈴まつり (如意輪寺・小郡) 小郡の如意輪寺(通称 カエル寺)の風鈴を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/17 12:44
筑後川花火大会 2015
筑後川花火大会 2015 今年も筑後川花火大会に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/06 18:59
大蛇山祭り 2015 (福岡県大牟田市)
大蛇山祭り 2015 (福岡県大牟田市) 26日の日曜。 大牟田の「大蛇山祭り」を初めて見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/30 12:55
川渡り神幸祭(2) 2015 (福岡県田川市)
川渡り神幸祭(2)  2015 (福岡県田川市) (1)からの続きです。 5番山笠  橘地区。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/22 12:19
川渡り神幸祭 2015 (福岡県田川市)
川渡り神幸祭 2015 (福岡県田川市) 田川のお祭り、川渡り神幸祭 に二日目の17日(日曜日)に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/20 22:25
やまんどんでいちご狩り
やまんどんでいちご狩り 春休み最後の土曜日。 娘のリクエストでいちご狩りに行って来ました。(初いちご狩りです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/07 17:29
佐賀城下ひなまつり
佐賀城下ひなまつり 先週の8日の日曜は天気も良く、 いつものフィールドへつくしを取りに行ったのですが、 まだ全然出ていませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/16 23:44
長崎ランタンフェスティバル 2015 part2
長崎ランタンフェスティバル 2015 part2 凄い人混みだった、湊公園を離れて、鍛冶市会場の方へ向かいました。 道沿いにはこのようなランタンがあちこちに置いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/09 15:57
長崎ランタンフェスティバル 2015 part1
長崎ランタンフェスティバル 2015 part1 1日の日曜日。 長崎ランタンフェスティバルに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/06 00:20
第21回 城島 酒蔵びらき
第21回 城島 酒蔵びらき 14日の土曜日。 お友達夫婦に誘われて、久しぶりに城島の酒蔵びらきに行って来ました。 この日は旦那がゴルフだったので、私のみ参加しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/17 13:14
唐津くんち 2014 Part2
唐津くんち 2014  Part2 Part1からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/07 17:41
唐津くんち 2014 Part1
唐津くんち 2014  Part1 3日の文化の日。 唐津くんちへ行ってきました。 実家が糸島なんですが、昔は全く興味がなくて初めてです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/05 19:07
筑後川花火大会 2014
筑後川花火大会 2014 今年も筑後川花火大会に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/08 23:15
大川内山 風鈴祭り (佐賀県 伊万里市)
大川内山 風鈴祭り (佐賀県 伊万里市) 旅行した時や風景の写真を撮る時に、ずっとキットの安いレンズだったので、 超広角ズームレンズ AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR というのを中古で買いました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/09 12:49
角島大橋 (山口県)
角島大橋 (山口県) この前の日曜日。 旦那の愛車で、前々から車屋さんから誘われていたツーリングに 珍しく旦那が参加するとの事で、初めて行って来ました。   場所が私がずっと行ってみたかった角島大橋だったので楽しみに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/24 11:49
山鹿灯籠浪漫・百華百彩 2014
山鹿灯籠浪漫・百華百彩 2014 22日の土曜日。 久しぶりに、山鹿のお祭り、百華百彩に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/02/25 16:34
御船山楽園 たまゆらの夕べ (佐賀県 武雄市)
御船山楽園 たまゆらの夕べ (佐賀県 武雄市) 23日の土曜日。 夕方から武雄の御船山楽園へ紅葉のライトアップを見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/25 21:28
秦 基博さんを観に JR博多シティ イルミ点灯式に行って来ました。
秦 基博さんを観に JR博多シティ イルミ点灯式に行って来ました。 15日の金曜日。 JR博多シティ イルミ点灯式に行って来ました。 今年から光の塔が初登場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2013/11/16 18:07
博多ライトアップウォーク 2013 東長寺・旧冷泉小学校
博多ライトアップウォーク 2013 東長寺・旧冷泉小学校 前回の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/07 19:20
博多ライトアップウォーク 2013 博多千年煌夜  承天寺
博多ライトアップウォーク 2013  博多千年煌夜  承天寺 博多ライトアップウォークに行って来ました。今年で8年目だそうです。 寺社の建物や庭園をライトアップするイベントです。詳しくはこちら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/05 21:32
くるめ音楽祭 2013
くるめ音楽祭 2013 3連休の中日、くるめ音楽祭が石橋文化ホールでありました。 娘は中学で吹奏楽部に入っており、今年3年生なので今年が最後の出場になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/19 13:40
有明海の夕日
有明海の夕日 有明花火フェスタの日。 夕日がとてもきれいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/11 17:40
第15回有明海花火フェスタ (柳川市)
第15回有明海花火フェスタ  (柳川市) ちょっと久しぶりの更新となってしまいました。 東京オリンピックの話題でもちきりですね! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/09 16:34
第354回  筑後川花火大会 part2
第354回  筑後川花火大会 part2 ふと気がついたら、もうお盆休みですね! 旦那も娘(部活や塾)も明日からお休みモードでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/09 18:38
第354回  筑後川花火大会 part1
第354回  筑後川花火大会  part1 今年は5日が天候不良のため7日に延期されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/08 19:28
近所の花火
近所の花火 最近は旦那の仕事が忙しいせいもあり、何処にも行けません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/05 17:16
東峰村 竹棚田の火祭り 2013
 東峰村 竹棚田の火祭り 2013 東峰村の竹棚田の火祭りに今年、初めて行って来ました。(6月8日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/11 15:13
ニューイヤー・バンド・フェスティバル
ニューイヤー・バンド・フェスティバル 14日の成人の日。 ニューイヤー・バンド・フェスティバルが石橋文化ホールで開催され、娘が参加するので見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/18 15:18
文化発表会 石橋文化ホールにて
文化発表会 石橋文化ホールにて 娘の中学校の秋の行事のひとつ、文化発表会が石橋文化ホールにて開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/17 12:18
八女のおひな祭り&蕎麦庵 蔵(くらや)でランチ
八女のおひな祭り&蕎麦庵 蔵(くらや)でランチ 広川のお友達とランチがてら、八女のおひな祭りに行って来ました。 八女のおひな様を見るのは初めてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/09 15:06
2011 くるめ音楽祭 & 子供の生け花教室(9月)
2011 くるめ音楽祭 & 子供の生け花教室(9月) 娘が中学校の吹奏樂で「くるめ音楽祭」に出場するということで、 石橋文化ホールに見に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/21 11:35
筑後川花火大会 2011
筑後川花火大会 2011 ここ何年か毎年篠山会場へ行ってましたが、今年は諸事情により 久留米ゆめタウンの駐車場屋上から娘と二人で見ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/08 10:34
第40回 水の祭典久留米まつり
第40回 水の祭典久留米まつり 去年に引き続き、今年も見に行ってきました。 今年は40周年記念だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/05 11:42
週末は近場で
週末は近場で 夏休み入って、初めての土日は 石橋美術館のこのチケットをもらったので、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/28 14:13
鷹の祭典へ行ってきました!
18日の海の日。 ホークス戦を観にヤフードームへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/20 17:24
久留米市民吹奏楽団のコンサートに行って来ました!
日曜日、久留米市民吹奏楽団 City Windsのコンサートに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/20 16:32
第22回 夢たちばな観梅会
日曜日、子供は子供同士、親は親同士で自由に遊ぼう! ってことになりまして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/01 14:32
第17回 城島 酒蔵びらき
3連休初日の11日、城島の酒蔵びらき に行って来ました! 第17回らしいですが、初めて行ってみました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/15 15:25
ゴッホ展に行って来ました!
そろそろ、ゴッホ展も終盤ということで、6日の日曜日行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/02/08 14:42
久留米まち旅に参加して来ました!
先週の土曜日、久留米まち旅に参加して来ました。 プログラムbP5 「知られざるラン生産の世界 ランと観葉植物の寄せ植え」 というイベントです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/02 17:00
佐賀バルーンフェスタ 2010 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン
土曜日、佐賀バルーンフェスタの夜間係留を見に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/11/08 13:11
フォトコンに応募してみませんか?
去年、情報誌の方から勧められて写真を応募したら なんと思いがけず入賞しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/13 12:30
水の祭典に参加しました
久留米の夏祭り、水の祭典が行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/07 12:31
ホークス戦を見に
先週の土曜ですが、福岡ドームのホークス戦のチケットをもらったので、 娘と友達親子と行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/07/09 16:59
フォトコンの展示を見に行く
しつこくフォトコンネタですみません...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/10 12:11
柳川 さげもんめぐり
柳川のさげもんに初めて行ってきました...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/05 15:53
念願のクリスマスローズ
百年公園であってる植木市に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 15:35
第21回 夢たちばな観梅会
一度行ったイベントにもう一度足を運ぶことは あまりない方なんですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 8

2010/02/23 11:25
飯塚 旧伊藤伝右衛門邸
地蔵とうふを食べた後、ちょっと足をのばして飯塚の旧伊藤伝右衛門邸へ行ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/15 15:39
フォトコンに入賞しました!
私がお手伝いしている情報誌の方から、 フォトコンがあるから出してみないかという話を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/08 11:17
「親子いけばな体験教室」に行ってきました。
娘が習っている生け花の先生から生け花教室があると教えて頂き、 行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/04 10:26
鳥栖イルミ ハートライトフェスタ2009 点灯式に行ってきました
29日の日曜日、鳥栖イルミ ハートライトフェスタ2009の点灯式に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 29

2009/12/01 10:57
鳥栖イルミ ハートライトフェスタ2009 本日 点灯式です
本日 5:30より鳥栖市中央公園で ハートライトフェスタ2009 の点灯式が行われます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/29 08:13
料理教室
先週の話なんですけど、料理教室のお誘いがあり えーるピア久留米へ 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/29 16:42
北野町 コスモス街道
3連休の中日の日曜日。 旦那が用事があるという事で、娘とふたりで北野町のコスモスを見に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/15 15:28
鳥栖イルミ ハートライトフェスタ2009 準備進行中
鳥栖イルミの実行委員の方から、準備が着々と進行中であるというコメントを 頂きました。その記事はこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/09 10:47
運動会
先週の日曜日は娘の運動会でした。 新型インフルで中止の可能性もあったけど、無事に開催されました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/30 16:06
吉野ヶ里歴史公園 ライトアップ
前回からのつづきです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 18

2009/08/21 16:53
吉野ヶ里で夕涼み
旦那の実家へ帰省した帰り、 吉野ヶ里公園が夜間無料開園で、熱気球搭乗体験ができるということで 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/20 10:33
海賊船 「海王」の冒険クルーズ
「海王」で九十九島クルージングを堪能してきました。 夏休み期間中だけ冒険クルーズという子供向けのイベントが楽しめます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/16 12:33
久留米自衛隊の花火
筑後川花火大会の翌日。 自衛隊の夏祭りがあり花火が上がってました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/07 22:27
筑後川花火大会  
西日本最大級の筑後川花火大会に行ってきました。 毎年、8月5日に1万8000発が打ち上げられ、今年は350回目の記念大会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/06 11:55
鳥栖イルミ 「ハートライトフェスタ 2009」のポスターができました!
去年、鳥栖のイルミ「ハートライトフェスタ」を見に行って、 写真をブログにアップしていたら、お祭りの実行委員の方が見てくれたようで、 私の写真を今年のポスターに使わせて欲しいとのコメントを頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/24 16:38
日食を観察
今日は46年ぶりの皆既日食の日でしたね〜。 福岡では90%の部分日食が見られるということでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/22 15:59
久しぶりの小倉
今日もすごい雨ですね。 昨日、取材で上陽町の山の民つづら に行ってきました。 ずぶ濡れになりながら、井上豆腐店にも行ってきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/30 10:22
はじめてのバレエ公演
日曜日、久留米市民会館で行われたバレエ公演を見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/17 16:24
文化センターにて
幼稚園からのお付き合いである、娘の友達の合唱コンサートが 石橋文化ホールであり、招待券を頂いたので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 22:35
はじめての花展
生け花を習い初めて、2年になる娘が、花展に初出品しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/20 14:52
久留米つつじまつり開催中
木曜は、小学校の入学式で娘は代休。 お友達と家で遊んでましたが、あまりの天気の良さにお出かけしようと思い立ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/11 09:47
緒方町 チューリップフェスタ開催中
道の駅 原尻の滝周辺には4月4日から開催されるチューリップフェスタに向けて、 チューリップがチラホラ咲き始めていました。(2009年3月28日の様子) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 09:54
たのしまる春まつり 
今日は終了式で娘は早く帰ってきたけど、お昼ご飯を食べたら すぐに遊びに行ってしまいました。私はWBC観戦。良かったですね〜。 一人で盛り上がってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 16:01
夢たちばな観梅会 「竹あかり幻想の世界」
もう3月、早いですね〜。 3月1日、八女郡立花町にある谷川梅林に行ってきました。 「夢たちばな観梅会」というイベントがあっていました。最終日で 梅はかなり散っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/02 16:42
道の駅 原鶴 菜の花まつり
11日の祝日。菜の花の写真を撮りたくて、道の駅原鶴へ。 満開とはいえなかったけど、なかなか綺麗でした。 ちょっと早かったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/13 09:48
花は心。
旦那の会社が久留米から天神に移転しまして、 今日から、天神通勤となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/09 10:47
ディズニーライブ
一昨年になりますが、ディズニー・オン・アイスに娘を連れて行きました。 それで、このようなお知らせのパンフが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/01/11 10:24
娘のバースデー会
今年も恒例の娘のバースデー会をやりました。 今年でやっと10歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/15 12:30
ノスタルジア
先週の日曜日、石橋美術館で開催されている、ノスタルジアを見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/10 15:46
まち博 ”柿づくしの旅”に参加しました
「久留米ほとめき まち旅博覧会」も今週末で終わりですね。 1ヶ月間、毎日のように色んなイベントが行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/11/28 16:07
お城のはずが・・・
菊池渓谷の帰り、菊池神社あたりの見晴らしのいい道路沿いの所に 人がたくさん、集まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 12:17
佐賀バルーンフェスタ 2008 (その2)
その1からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/05 14:32
佐賀バルーフェスタ 2008 (その1) 
11月2日(日曜日)、佐賀バルーンフェスタに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/03 15:29
久しぶりの天神
天神の大丸で行われていた草月流の生け花展に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/11 14:45
筑後吉井おひなさまめぐり
屋部地蔵公園に梅を見に行ったついでに、吉井のおひなさまめぐりに ちらっと寄ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/27 16:02
山鹿灯籠浪漫・百華百彩(その二)
前回の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/14 15:01
山鹿灯籠浪漫・百華百彩(その一)
冬の夜のお祭り。寒いのですがなぜか行きたくなりますよね。 長崎のランタンフェスタも随分昔行きました。去年は九重氷の祭典にも 行ったな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/13 14:45
クリスマスパーティー
同じ久留米市在住のbaliさん に、とあるクリスマスパーティーに誘ってもらい、 娘と参加させてもらうことになりました。baliさんの旦那様にもお会いするということで ちょっとドキドキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/22 14:51
娘のバースデー&西鉄久留米のイルミ
先週の日曜日、娘の9歳の誕生日会を家でやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/18 11:44
幼稚園のバザーに行って来ました。
娘が通っていた幼稚園のバザーに行って来ました。 卒園してからも毎年行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/31 15:39
北野町 コスモスフェスティバル
10月13日、14日に北野町のコスモスパーク北野で第22回コスモスフェスティバルが 開催されました。去年行って子供も楽しめるということで、14日の日曜日に行って来ました。 ちなみに去年のコスモスフェスタのブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/15 15:54
海の中道 コスモス・ナイトカーニバル
コスモスフェアの続きです。 海の中道海浜公園のイベント、コスモス・ナイトカーニバルに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/12 14:52
久留米焼きとり日本一フェスタに行って来ました。
9月1日、2日久留米六角堂広場で第5回久留米焼きとり日本一フェスタが開催されました。 もう第5回なんですね〜。夏休み最後の日曜日に初めて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 10:21
第348回 筑後川花火大会
8月5日の日曜日、西日本最大級の花火大会、約1万8000発が打ち上げられる 筑後川花火大会に行って来ました。第348回っていったい何時代から あってるのか、すごいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/08/07 09:33
ディズニー・オン・アイスを見に行って来ました。
小学校3年生の娘が、ディズニー・オン・アイスを見たいというので マリンメッセ福岡に見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 16:45
童女木夏まつり 花火大会
昨日は校区のお祭りで諏訪野町の童女木(どうめき)池の周辺で 第11回童女木夏まつりが行われました。お昼間もステージで学校の合唱団や吹奏楽の演奏等 色々な催しが行われます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/30 15:27
吉井ぎおん山笠祭り
田主丸でヒゴタイを見てから 飾り山笠が見れるということで 吉井町のお祭りに行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/24 13:18
福岡県青少年科学館 ファミリー・プラネタリウム
久留米市東櫛原町にある青少年科学館のプラネタリウムの イベント ファミリー・プラネタリウムに行ってきました。 最近の梅雨空に 鬱々していたので 「楽しく星空を散歩しませんか?」というテーマに惹かれて 行ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/18 16:22
どんぐり村 七夕ナイト
どんぐり村20周年を記念してのイベントで午後5時から無料ということで 7月7日、七夕の日に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/08 13:03
第19回九重氷の祭典に行ってきました。
第1回目ぐらいに行ったきり、久しぶりに(20年近く)九重氷の祭典に行ってきました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 17:02
吉野ヶ里公園にレギュラーを見に行く!
久しぶりに吉野ヶ里公園に行ってきました。 今日はお祭りで、”あるある探険隊”でおなじみレギュラーが来るということで かなりの人が来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 11:13
筑後川花火大会
今年は、去年より近くまで行って迫力がありました。 来年はもっと近くまでいきたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 12:04

トップへ | みんなの「祭り・イベント」ブログ

PHOTOHITOブログパーツ

むら智の徒然なるままに 祭り・イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる