アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「風景」のブログ記事

みんなの「風景」ブログ

タイトル 日 時
二見ヶ浦の夕景 2016 (糸島市)
二見ヶ浦の夕景 2016 (糸島市) 3連休の中日の17日の日曜日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/19 21:14
大興善寺の新緑 
大興善寺の新緑  4月30日の土曜。 娘にGWは何がしたいかと聞くと、ダウンタウンの焼肉ランチが食べたいと いうので、久しぶりに行ってみました。 相変わらず、美味しかったです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/03 13:52
志賀島の二見岩と 光の道は遠し(^-^;
志賀島の二見岩と 光の道は遠し(^-^; ちょっと前のことになりますが、 2月21日。 天気も良かったので、何処かへドライブに行こうとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/31 15:12
柳川、パレードを終えて
柳川、パレードを終えて さげもんが飾ってある、パレードのスタート地点です。 終わった後はカメラマンもおらず、ゆっくり撮れました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/26 18:27
さんぽ道でサクジロー撮り
さんぽ道でサクジロー撮り 御輿来海岸を撮影した前後に カメラのセンサーにゴミが付いたようで、クリーニングに出しました 1〜2週間かかるらしく、桜に間に合うかなぁ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 13:19
御輿来海岸の夕景(熊本県宇土市) 2016
御輿来海岸の夕景(熊本県宇土市) 2016 12日の土曜日。 熊本の御輿来海岸の夕景を初めて見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/15 20:15
佐世保観光
佐世保観光 ハウステンボスの後、ホテルへチェックイン。 と言っても 場内ではなく 車で30分くらいかかる山の上にある弓張の丘ホテルという所へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/12 16:10
ハウステンボスのイルミ (1)
ハウステンボスのイルミ (1) 去年の12月26日から1泊で佐世保旅行に行って来ました。 Xmas明けで宿が取れたのがこの日だけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/06 14:39
佐賀バルーフェスタ 2015 (3)
佐賀バルーフェスタ 2015 (3) 朝の競技が終わって、9時からバルーンファンタジアがあるということで、 今度は会場側から見ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/08 17:57
佐賀バルーフェスタ 2015 (2)
佐賀バルーフェスタ 2015 (2) バルーンが会場の奥の方からどんどんやって来ました。 前回、こんな風景は見たことなかったので、びっくり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/05 17:03
佐賀バルーフェスタ 2015 (1)
佐賀バルーフェスタ 2015 (1) 3日の文化の日。 佐賀バルーンフェスタに行って来ました。 朝行くのは7年ぶりでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/04 15:57
門司港レトロ 散策
門司港レトロ 散策 はね橋(ブルーウィングもじ)を逆光で撮ったら、ほとんどモノクロみたいになったので、 モノクロにしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 17:50
門司港レトロで焼きカレー
門司港レトロで焼きカレー 娘が東京観光に行った週末は門司港レトロへ行って来ました。 めちゃ天気良くて、青空が綺麗でした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/09/17 14:55
久しぶりのファームロードわいた 
久しぶりのファームロードわいた  24時間テレビがあってた週の日曜はめちゃいい天気だったので、 ドライブ&グルメ&温泉に行ってみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/01 12:49
祝・世界遺産 三重津海軍所跡 (佐賀市 川副町)
祝・世界遺産 三重津海軍所跡 (佐賀市 川副町) お盆に佐賀に帰省した時に すぐ近くにある三重津海軍所跡へ寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 17:44
三池炭鉱宮原坑 (大牟田の近代化産業遺産)
三池炭鉱宮原坑 (大牟田の近代化産業遺産) 大牟田に美味しいパスタのお店があるとテレビで見て 行きたくなり、その後、宮原抗へ行ってみることにしました。 (お店のブログは次回アップします) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/25 16:19
男ノ子焼(オノコヤキ)の里
男ノ子焼(オノコヤキ)の里 GW中の話ですが、 八女の立花町にある男ノ子焼(オノコヤキ)の里へ行ってみました。 4月25,26日がレンゲ祭りだったみたいですが、 行けなかったので、どんな所かと行ってみることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/18 16:48
土谷棚田の夕景 2015 (長崎県松浦市 福島町)
土谷棚田の夕景  2015 (長崎県松浦市 福島町) 5月4日は天気も回復してきて、 夕日が綺麗かもと思い、2年ぶりに土谷棚田の夕陽を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/08 01:01
福津の海とcafe Lanai(カフェ ラナイ)
福津の海とcafe Lanai(カフェ ラナイ) 娘のリクエストで、海を見に行くことにしました。 やっぱり久留米という内陸に住んでいると、海が見たくなるんでしょうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/30 16:30
筑後川昇開橋 ライトアップ 
筑後川昇開橋 ライトアップ  佐賀で菜の花畑を見に行った日。 PM2,5の影響で空は霞んでいるものの、夕日がくっきり写っていたので 昇開橋の撮影はいいかもと思い、すぐ近くを走っていたのでちょっと寄り道してもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/09 17:15
真玉海岸の夕景 2015 (大分県豊後高田市)
真玉海岸の夕景 2015 (大分県豊後高田市) 24日の土曜日。 以前からずっと見てみたかった真玉海岸の夕日を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/26 16:56
山鹿 豊前街道 散策
山鹿 豊前街道 散策 以前行った、ロースターズカフェ  琥珀の刻 にまた行って来ました。 採れたての銀杏がまだだったのですが、相変わらず銀杏ピザ、美味しかったです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/10 16:55
海の中道海浜公園のコキア 
海の中道海浜公園のコキア  海の中道海浜公園にコキアがあると知って、見たくて行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/26 16:30
Cafe SlowBeat (スロービート) (大分県竹田市)
Cafe SlowBeat (スロービート) (大分県竹田市) 七つ森古墳で彼岸花を撮影し終わった後に、ちょっと休憩したくなり 近くにカフェがあったので、入ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/26 17:05
日田 豆田町散策
日田 豆田町散策 なぜか、夏太りする体質で 今年もせっかく痩せていた分の体重が元に戻ってしまいました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/05 21:52
フラワーアレンジ教室(7月) ティッシュケース
フラワーアレンジ教室(7月) ティッシュケース 最近の高校は今日から始業式のようで、びっくりですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/25 15:58
阿蘇ドライブ 後編
阿蘇ドライブ 後編 草千里を見た後は引き返して、米塚がいい感じで見れる場所で ちょっと撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/21 14:07
阿蘇 草千里
阿蘇 草千里 お盆休みは、皆様、いかがお過ごしでしたか? 我が家は娘は友達とは遊びに行くものの、私が誘っても宿題が終わっていないとかで ついて来ないので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/19 11:48
樫原湿原 (佐賀県唐津市七山)
樫原湿原 (佐賀県唐津市七山) 3連休の中日に佐賀県の樫原湿原に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/25 15:28
朝倉の三連水車と蓮
朝倉の三連水車と蓮 朝倉市の藤井養蜂場の蓮の花を見に行って来ました。 時間も遅かったので、花が開いてなかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/23 17:23
大川内山 風鈴祭り (佐賀県 伊万里市)
大川内山 風鈴祭り (佐賀県 伊万里市) 旅行した時や風景の写真を撮る時に、ずっとキットの安いレンズだったので、 超広角ズームレンズ AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR というのを中古で買いました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/09 12:49
伐株山の夕景 2014 (大分県玖珠郡玖珠町)
伐株山の夕景 2014 (大分県玖珠郡玖珠町) 去年初めて行った、伐株山から見る夕景を今年も見に行ってきました。(15日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/16 23:31
ハウステンボス バラ祭り 2014
ハウステンボス バラ祭り 2014 17日の土曜から1泊でハウステンボスに行って来ました。 前々から予約していたのですが、その日がちょうど満開宣言が出たとかで、 一番いいタイミングでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/05/20 16:57
波戸岬
波戸岬 呼子の後は波戸岬へ行って来ました。 ここは何十年も前に会社の社員旅行で行ったきりのような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 14:45
呼子ツーリング
呼子ツーリング GWに会社関係の車好きの方たちと呼子ツーリングに行って来ました。 実は最近、オープンカーを買ったので、オープンの会ということでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/07 16:33
角島大橋 (山口県)
角島大橋 (山口県) この前の日曜日。 旦那の愛車で、前々から車屋さんから誘われていたツーリングに 珍しく旦那が参加するとの事で、初めて行って来ました。   場所が私がずっと行ってみたかった角島大橋だったので楽しみに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/24 11:49
会社のバス旅行 in ハウステンボス
会社のバス旅行 in  ハウステンボス 引っ越し疲れがなかなか治らなくて、体調がイマイチですが なんとかやっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/22 13:59
阿蘇 天空の道(ラピュタの道)
阿蘇  天空の道(ラピュタの道) 最近知ったのですが、阿蘇に通称ラピュタの道があるとのこと。 ジブリファンとしては是非とも行ってみたいと思っていたので、 ようやく行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/01 16:13
伐株山の夕景 (大分県玖珠郡玖珠町)
伐株山の夕景 (大分県玖珠郡玖珠町) 大分県玖珠郡玖珠町にある伐株山(きりかぶやま)に行って来ました。 この時期、田んぼに水が張られ、素晴らしい夕景を見ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/23 18:14
土谷棚田の夕景 (長崎県松浦市 福島町)
土谷棚田の夕景 (長崎県松浦市 福島町) GW最終日、去年行きたいと思いつつ行けなかった念願の土谷棚田に 行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/08 13:55
新緑の清水寺本坊庭園
新緑の清水寺本坊庭園 ぼたん鑑賞後、清水寺本坊庭園の新緑を見に行ってみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/29 21:49
志賀島の夕日
志賀島の夕日 20日の日曜。 娘が天神で塾用のリュックや服を買いたいとのことで、 久しぶりに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/25 11:47
ハウステンボスへ
ハウステンボスへ 去年の30日に行って来ました。 ずっと娘に行きたいと言われていて、29日まで塾だったので 天気も悪かったですが、思い切って行ってみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/07 16:07
秋の夕日
秋の夕日 ドライブの帰りに夕日が綺麗だったので、 車の中からパチリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/12 14:58
伊万里牛ハンバーグ & 有田ポーセンリンパーク
伊万里牛ハンバーグ & 有田ポーセンリンパーク 色々と体調に問題はありますが、あまり気にせず出かけたりしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/07 14:02
日向神ダムのハート岩
日向神ダムのハート岩 小国から442号線を通って帰ることにしました。 そういえば、テレビや新聞で日向神ダムの所にハートの岩があるっていうのを去年あたり 見た覚えがあり、ちらっと寄ってみることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/30 14:35
ファームロードわいた 経由で Cafe 森の時間へ(小国)
ファームロードわいた 経由で Cafe 森の時間へ(小国) 先週の日曜日、小国にあるCafe「森の時間」へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/22 16:03
大牟田 三池港
大牟田 三池港 柳川の向日葵を見た後、有明沿岸道路を通って大牟田の工場萌えスポットの下見に 行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/17 09:42
白い蓮と朝倉の三連水車
白い蓮と朝倉の三連水車 前回のつづきです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/15 12:02
星野村散策
星野村散策 日曜日(15日)、ふらっと星野村へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/18 22:08
玄海町 浜野浦の棚田 2011
今年のGWは黄砂で写真撮る人にはがっくしって感じでしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/08 12:05
新緑の九年庵
GW 2日平日ということで、あまり混んでないかもと思い 九年庵の新緑を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/03 11:17
夕暮れの川古の大楠
井手ちゃんぽんを食べた後。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/19 13:31
有田 歴史と文化の森公園 芸術は爆発だ!
ギャラリー有田に寄った後、車ですぐのところにある 歴史と文化の森公園 に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/21 11:25
小国へツーリング 〜ファームロードわいた〜
ツーリングって何台かでドライブに行くことかと思ってましたが、 タイトルを書きながらどうなんだろうと思いましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/09/22 09:58
夏のハウステンボス
今年の夏の旅行はハウステンボスへ行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/20 15:57
久住ワイナリー
九重から久住へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/26 14:58
九重ドライブ 千町無田水田公園(その1)
3連休、梅雨明けということで天気も良いかなと思い久しぶりに遠出のドライブへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/20 10:45
清水寺で写真の練習
瀬高町にある清水寺へぶらっと写真を撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/09 15:05
軍艦島へ
前々から行ってみたかった軍艦島へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/04/05 16:07
久留米の夜景
ちょっと前に撮った写真ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/16 15:24
糸島 彦山から見た夕日
牡蠣を食べ終わったのはもう日も暮れようとしている時間でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/29 10:16
糸島の牡蠣小屋へ
日曜日、糸島へ牡蠣を食べに行ってきました。 この日は天気も良く 途中海が青くて綺麗だったのでパチリ。対岸は芥屋ですよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/27 10:07
黒川温泉へ
じゃらんでまたまた100円で温泉に入れるということで、 今回は黒川温泉へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/15 16:46
有明海の夕日
大牟田のひまわりを見た後、すぐ近くの堤防で夕日鑑賞をすることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/07 10:27
久しぶりのBBQ
シルバーウィークの日曜日。 BBQのお誘いがあり、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/23 14:00
彼岸花を求めて
先週の日曜のことなんですけど、娘がお友達と遊ぶというので旦那と2人で 鳥栖の方までぶらっと ドライブに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/09/19 17:03
デジブックで写真集を作ってみた
ウェブリブログのログイン画面に「注目のコンテンツ」というのがあって、 「高画質写真集を作ってブログに貼ろう」というのに 目が止まりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/23 16:05
上陽町にて
お盆に旦那の実家へ毎年、日帰りなんですけど帰ってますが 日にちを間違えてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/19 09:05
九十九島の夕景(石岳展望台)
水族館、遊覧船を堪能した後、九十九島の夕景を見に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/08/18 08:23
阿蘇 米塚
山鹿の蓮を見終わっても時間はまだ11時台でした。 せっかくなので、阿蘇の米塚を見たくなり行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/16 16:06
門司港レトロ
久しぶりに門司港レトロへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/02 09:44
童女木池(どうめきいけ)の子ガモ
西日本新聞にも以前載ってましたけど、 家の近所の池でカモが産まれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/19 14:41
志摩町 二見ヶ浦の夕陽
二見ヶ浦へ着いた時、夕陽が綺麗でした。 さっきまで曇っていたのはなんだったの〜。って感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/11 00:06
玄海町 浜野浦の棚田
玄海町の浜野浦の棚田の夕景が美しいとのことで行ってきました。 ここは玄界灘に面しており、夕日が海に沈む際の棚田が切り絵のように美しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/04 12:45
夕景の筑後川昇開橋
お彼岸の墓参りで佐賀に行った帰り、去年見に行った東与賀のハクモクレン並木を 今年も見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/23 09:43
春の空
九州国立博物館のチケットをもらっていたので、 最終日、ギリギリということで日曜日行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/18 09:04
つくし取り
我が家の春の恒例行事、つくし取りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/09 09:25
ハウステンボスでサイクリング
今日から、学校の給食も始まり、いつもの日常に戻りました。 (体調も(笑)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/09 12:48
冬のハウステンボス
久しぶりにハウステンボスへ行ってきました。 娘が幼稚園の年中さんの時に、年間パスポートを買っていたのでよく行ってました。 ハウステンボスへは冬に行くことが多いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/29 10:12
川上峡 与止日女神社
雷山に行く前に、ちょっと寄り道して川上峡の方から行ってみることにしました。 川上峡は佐賀大和インターの近くで、赤いアーチ型の橋と、この写真に大きく写っている ホテル龍登園が私の中で知ってるくらい。あと、白玉饅頭! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/26 17:00
くじゅうドライブで出会った風景
baliさんに運転をお任せして、くじゅうの雄大な景色を存分に楽しんできました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/21 10:39
佐賀バルーフェスタ 2008 (その1) 
11月2日(日曜日)、佐賀バルーンフェスタに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/03 15:29
小石原ドライブ たかなグルメ旅
3連休、小石原 民陶祭もあっていたのでぶらっと東峰村までドライブに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/17 15:42
朝倉の三連水車が二つ?
共星の里に行く途中、普段通らない道(たぶん14号線)で行っていたら、 朝倉の三連水車の前を通る道だったので、ちょっと寄り道することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/18 11:02
屋久島旅行記(10) 枕状溶岩と春田浜海水浴場
屋久島最終日。 昨日の登山の疲れで、朝はゆっくりめに起きる。 日高さんはもうお仕事に行かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/27 17:31
屋久島旅行記(9) 白谷雲水峡(その2)
その1からの続きです。 白谷雲水峡はこのような沢をいくつか渡りながら、登って行きます。 石の上を渡って行くけど、もう最後の方は川の中に靴のまま入って行ったりもしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/26 17:05
屋久島旅行記(8) 白谷雲水峡(その1)
2日目は屋久島登山に挑戦することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 12:53
屋久島旅行記(4) 横河渓谷
海の後は渓谷です。屋久島は海からちょっと行った所に渓谷があったりするんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/21 11:00
屋久島旅行記(3)  永田いなか浜
永田いなか浜はウミガメが産卵のため上陸してくる所です。 産卵は5月から7月なので、すでに終わっていました。が、私たちが行った8月上旬は ふ化する時期です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/20 12:53
屋久島旅行記 (1) フェリーはいびすかす で屋久島へ
屋久島へ行ってきました。船中1泊、民宿3泊で世界自然遺産・屋久島を満喫してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/18 11:56
小国 遊水峡で川遊び
旦那がリフレッシュ休暇に入りました。 お盆休みとくっつけたので、2日からなんと17日まで休みです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/04 23:02
千栗土居公園のカモ
毎日、暑いですね。 なんか、この暑さが続くと思うとげんなりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/17 12:05
初夏の菊池渓谷
フラワーヒル菊池高原に行った後、菊池渓谷に行ってみました。 蒸し暑さから、一転して自然のクーラー。入口に入った途端ひんやりした空気が漂っていて とても涼しかったです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/11 14:23
菊池での夕景
昨日、菊池方面にドライブに行って来ました。 帰り道、菊池神社を少し過ぎた付近の夕焼けがやけに綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/07 12:20
八女中央大茶園
先週の土曜日、八女〜上陽〜星野村へドライブに行って来ました。 今回は、「上機嫌で行こう」のkakuさん が行かれていたルートをほぼ真似っこしています。 上陽町の地鶏のお店がとても良さげだったんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/16 16:10
浦富海岸〜9号線ドライブ
旅行2日目は、子供向けスポットへ行くことにしました。この日の最終目的地は 島根県の松江です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 14:25
鳥取砂丘に行ってきました。
今年のGWは山陰旅行に行ってきました。 鳥取までは高速でノンストップで行っても8時間もかかるということで、 昼間の移動はもったいないと思い、夜の移動にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/07 17:35
新緑の清水寺
清水山ぼたん園に行った後、ついでに本坊庭園と三重ノ塔を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/22 15:58
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。 新年早々風邪をひいて、きついです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/02 20:09
八女上陽町で川遊び
八女上陽町にある ほたると石橋の館の近くに川遊びができるスポットがあります。 ホタルと石橋の里公園の中を通って、蛍橋を渡ったところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/27 11:14
国定公園 秋吉台
秋芳洞に行った後、秋吉台の風景を見ようと 秋吉台カルスト展望台に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/19 15:38
下関 みもすそ川公園
今年の夏休み家族旅行は8月10日から一泊で下関の海響館をメインに 山口へ行って来ました。久留米ICからノンストップでめかりPAまで約1時間半 くらいで着きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/15 00:21
呼子大橋 加部島へ
イカを食べて満足した後は、ちょっとドライブ。 やっぱり呼子大橋を渡ってみようということになりました。 渡った先は加部島という小さな島です。 呼子大橋や海が見渡せる風の見える丘公園に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/29 18:15

トップへ | みんなの「風景」ブログ

PHOTOHITOブログパーツ

むら智の徒然なるままに 風景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる