アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「久留米グルメ」のブログ記事

みんなの「久留米グルメ」ブログ

タイトル 日 時
久留米グルメ(101) 玄米工房sweetsある
久留米グルメ(101) 玄米工房sweetsある 久しぶりにお友達のお誘いがあり、ランチに行ってきました。 ちょっと気になっていた、「玄米工房sweetsある」というお店へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/22 16:37
久留米グルメ(100) なかしま家
久留米グルメ(100)  なかしま家 ブログを始めた頃はグルメが中心だったような感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/30 22:15
久留米グルメ(99) コナズ珈琲 久留米店
久留米グルメ(99)  コナズ珈琲 久留米店 国道3号線の丸亀製麺がなくなって、コナズ珈琲というお店がオープン。 ちょっと気になって調べてみると、九州初出店らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/17 20:43
久留米グルメ(98) 焼肉ダウンタウン
久留米グルメ(98) 焼肉ダウンタウン 去年の話ですが、 焼肉を食べたいと旦那が言い出し、いつもとは別の所に行ってみようとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/10 23:45
リピーターのお店
リピーターのお店 我が家の行きつけの焼き鳥のお店、ぱーる に久しぶりに行きました。 年に1回くらいは行ってると思います〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/09 14:39
久留米グルメ(97) Deli cafe Slowly Kitchen (スロウリーキッチン)
久留米グルメ(97) Deli cafe Slowly Kitchen (スロウリーキッチン) 久しぶりにママ友(娘が小学校の時からのお付き合いで高校も一緒なんです) とランチに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/06 16:07
久留米グルメ(96) かうひいや しらい
久留米グルメ(96)  かうひいや しらい 今日は台風の影響で、電車も始発からストップで旦那も会社に行けず、お休みでした。 私は寝ている間に過ぎてしまったので、あまり影響がなかったような感じです 雨、風は強かったようなので、 果樹園とか被害がないといいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/25 14:38
週末グルメ
週末グルメ 大蛇山祭りを見に行った日は 久しぶりに娘も一緒に鰻を食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 19:03
久留米グルメ(95) しのはら珈琲店
久留米グルメ(95) しのはら珈琲店 旦那が最近はカフェ巡りがマイブームのようで、  久留米でも老舗っぽい喫茶店、しのはら珈琲店に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 22:14
久留米グルメ(94) Restaurant Spoon (スプーン)
久留米グルメ(94)  Restaurant Spoon (スプーン) ななつ星を見た後、前々から行ってみたかったSpoon (スプーン)でランチしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/26 16:05
佐賀城下ひなまつり
佐賀城下ひなまつり 先週の8日の日曜は天気も良く、 いつものフィールドへつくしを取りに行ったのですが、 まだ全然出ていませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/16 23:44
久留米グルメ(93) 創作めん料理 照
久留米グルメ(93)  創作めん料理 照 蔵開きの時のランチは お友達が予約してくれていた 創作めん料理 照に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 16:23
久留米グルメ(92) 渡邉喫茶(WATANABE CAFE)
久留米グルメ(92)  渡邉喫茶(WATANABE CAFE) 護国神社のところにお洒落な白い建物のお店が出来ていて、 気になっていたので、 ちょうど、お友達とランチに行くことになり行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/08 14:25
久留米グルメ(91)  こなから
久留米グルメ(91)  こなから 創作うどんのお店で、普通のうどんと違ったメニューが沢山あります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/31 16:24
フラワーアレンジ教室(10月) ハロウィンアレンジ & 伊三郎製ぱん 
フラワーアレンジ教室(10月) ハロウィンアレンジ & 伊三郎製ぱん  今月はハロウィンのアレンジでした。 かぼちゃを3つ中身をスプーンでくり抜いて、オアシスを詰めてお花をアレンジしていきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/29 16:01
リストランテ・サーヤでディナー
リストランテ・サーヤでディナー 去年、20年目の結婚記念日で行った、 リストランテ・サーヤへ今年も行って来ました。 今回は結婚記念日より前だったのですが、 珍しく旦那がみんなで食事でもと言い出して、娘がここのパスタがいいとのことで 予約しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/15 13:44
久留米グルメ(90) コメダ珈琲店 久留米大石町店
久留米グルメ(90)  コメダ珈琲店 久留米大石町店 台風接近で、3連休は何処にも出かけれずで、 グルメ系の記事をいっぱいアップしようかと思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/13 11:58
森のレストラン ホイリゲでランチ (巨峰ワイナリー)
森のレストラン ホイリゲでランチ  (巨峰ワイナリー) 地元が吉井のお友達に吉井の町を色々と案内してもらいました。 まずは田主丸の巨峰ワイナリーの中にあるレストラン、「ホイリゲ」でランチ。 自然がいっぱいの森の中にあり、緑に癒されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/09 13:49
久留米グルメ(89)  カレーショップ亜橋  上津バイパス店
久留米グルメ(89)  カレーショップ亜橋  上津バイパス店 ちょっと前の事ですが、娘のリクエストで行って来ました。 何度か行ってるのですが、カメラがあったので写真を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/11 19:30
フラワーアレンジ教室(4月)
フラワーアレンジ教室(4月) 4月のフラワーアレンジの作品はプリザーブドフラワーでした。 小さなバラを使って、可愛らしい作品ができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/15 16:28
久留米グルメ(88)  かにしげ
久留米グルメ(88)   かにしげ 娘の高校の入学祝いで、じいちゃん、ばあちゃん、叔母さんたちと奮発して「かにしげ」へ 行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/22 14:39
久留米グルメ(87) リストランテ・サーヤ
久留米グルメ(87)   リストランテ・サーヤ 10月10日はなんと20回目の結婚記念日でした。 もうそんなに!って感じでびっくりですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/29 16:00
久留米グルメ(86) 琥珀亭
久留米グルメ(86)   琥珀亭 四阿屋の彼岸花撮影に行った日。 結構暑くて、疲れたのでちょっとお茶しようとなったのですが、 なかなか思いつかず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/02 13:17
久留米グルメ(85) ひすい亭 (中華料理)
久留米グルメ(85)  ひすい亭 (中華料理) 以前、チンジャオロースの日替わりランチを食べて、 めちゃ美味しかったので、再訪です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/08/27 14:13
ベアズヴィル  再訪
ベアズヴィル  再訪 長かった旦那のお盆休みも終わり、今日からいつもの日常って感じになりました。 この期間、色々と所要があり自分の行きたい所には行けなかったなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/19 20:53
久留米グルメ(84)  ベアズヴィル
久留米グルメ(84)  ベアズヴィル 久しぶりにお友達と夜飲み会に行って来ました。 場所は野中町にあるベアズヴィルというイタリアンとワインが楽しめるお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/30 13:14
久留米グルメ(83) 石橋文化センター 楽水亭 
久留米グルメ(83)  石橋文化センター 楽水亭  久しぶりにお友達とランチに行ってきました。 場所は石橋文化センターの中にある楽水亭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/17 11:45
BRAVA でランチ
BRAVA でランチ GWの平日の事ですが。 娘は学校。 旦那は会社休みでピザを食べたいとの事で、西鉄久留米駅近くのBRAVAへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/20 16:08
久留米グルメ(82) 洋食屋 る.く〜ぷる
久留米グルメ(82)  洋食屋 る.く〜ぷる 久しぶりに久留米のお店紹介です。 外食してないわけではないのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/15 15:24
Coin Perdu (コアン・ペルデュ) でお茶 & 飲み会
Coin Perdu (コアン・ペルデュ) でお茶 & 飲み会 昨日はバレンタインデーでしたね 娘が作った友チョコの余りや旦那が会社からもらってきた義理チョコ、 モデルルーム見学でもらったチョコの山で しばらくチョコはいいかな〜と 思う今日この頃です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/15 13:39
久留米グルメ(81) モヒカンらーめん&久留米大学の学食 
久留米グルメ(81)  モヒカンらーめん&久留米大学の学食  モヒカンらーめん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/16 16:41
久留米グルメ(80) 韓国家庭料理 無窮花(ムグンファ)
久留米グルメ(80)  韓国家庭料理 無窮花(ムグンファ) 8月の終わり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/09 12:03
久留米グルメ(79) つかざきちゃんぽん
久留米グルメ(79)  つかざきちゃんぽん 旦那の会社の人が安武に住んでいて、ここのちゃんぽんが美味しいと聞いたみたいで お盆の休み期間に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/24 12:07
久留米グルメ(78) 異酒屋 陽溜食堂
久留米グルメ(78)   異酒屋 陽溜食堂 お盆に会社の先輩が横浜から久留米に帰ってくるということで 飲み会をやろうって事になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/18 12:40
久留米グルメ(77) 韓国家庭料理 焼肉百済(御井町店)
久留米グルメ(77) 韓国家庭料理 焼肉百済(御井町店) 最近は娘が部活なのでお弁当を作ってまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/05 10:17
久留米グルメ(76) ほてい食堂の塩焼きそば
久留米グルメ(76) ほてい食堂の塩焼きそば これは絶品!クセになる味の塩焼きそば(490円)を食べました。 豚肉やタコもダイナミックに入ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/25 11:44
久留米グルメ(75) 韓国家庭料理 焼肉百済(諏訪野町店)
久留米グルメ(75)  韓国家庭料理  焼肉百済(諏訪野町店) 7月8日は私の誕生日ということで 久しぶりに家族で外食をすることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/17 11:20
久留米グルメ(74) 肉料理 将
久留米グルメ(74) 肉料理 将 家の近所に去年の冬くらいに出来たお店で(川島タクシーの向かい)、 外観からして高そうですが、ランチがあるみたいで友達と行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/17 21:01
久留米グルメ(73) 久留米ミートのお弁当
久留米グルメ(73)  久留米ミートのお弁当 行きつけの美容院に行く途中にあるお店なので、 帰りに買って帰ってお昼ごはんに 食べたりして、ちょっと幸せになるお弁当です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/04 12:06
久留米グルメ(72) Coin Perdu (コアン・ペルデュ)
久留米グルメ(72) Coin Perdu (コアン・ペルデュ) 久しぶりにママ友とランチに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/01 11:20
城島 そば処 十吉
城島  そば処 十吉 娘の中学入学祝いに佐賀の両親からごちそうしてもらう事になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/26 15:20
久留米グルメ(71)  「ビッグボーイ」 久留米野伏間店
久留米グルメ(71)  「ビッグボーイ」 久留米野伏間店 久しぶりの久留米グルメです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/01 15:43
久留米グルメ(70) 旅館 錦水 でランチ
久留米グルメ(70)  旅館 錦水 でランチ 情報誌でも見かけていて、ちょっと気になっていたので ランチのお誘いがあり行ってみることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/27 10:59
大砲ラーメン×龍の家 コラボ グリーンラーメン
大砲ラーメン×龍の家 コラボ グリーンラーメン 大砲ラーメンと龍の家がコラボした創作ラーメン、グリーンラーメンを食べて来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 20

2010/10/09 16:29
久留米グルメ(69) 光臨  (久留米ワシントンホテルプラザ 1F)
久留米グルメ(69)  光臨  (久留米ワシントンホテルプラザ 1F) 「月刊タウン情報People」の編集長さんのブログで知ったお店です。 記事が面白かったので行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/10/06 09:33
久留米グルメ(68) くるめラーメン 清風 で つけ麺
久留米グルメ(68)  くるめラーメン 清風 で つけ麺 210号線沿い 筑水高校をちょっと過ぎたあたり。 以前は、かっぱのマークのくるめラーメンでしたが、経営者も変わったのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/14 11:12
久留米グルメ(67) 穀物屋 森光商店でカレーランチ
久留米グルメ(67) 穀物屋 森光商店でカレーランチ チャイナ梅の花の隣にあるお店です。 外観はこんな感じで、ランチが食べられるようなところとは思えないような建物なので、 知っていないと行く機会もないような。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/13 15:27
久留米グルメ(66) ホテルニュープラザ ランチバイキング
久留米グルメ(66) ホテルニュープラザ ランチバイキング お友達に誘われて禁断のバイキングに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/11 16:08
久留米グルメ(65) パティスリーカフェ プセ(POUSSER)でランチ
久留米グルメ(65) パティスリーカフェ プセ(POUSSER)でランチ 合川町にあるお店で最初はスイーツだけだったようですが、 ランチもできるということで行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/28 16:14
復活!平野屋うどん
復活!平野屋うどん 八女方面に行くときに通る藤山線沿いにあるうどん屋さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/18 10:39
久留米グルメ(64) あだち珈琲 久留米店
情報誌の取材で行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/10 11:01
久留米グルメ(63) パティスリーアドレ
情報誌の取材で行ってきました...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/19 09:25
久留米グルメ(62) パティスリー エイボン
西鉄花畑駅のすぐそばにあるケーキ屋さん、Avon(エイボン)へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/02/03 12:42
久留米グルメ(61) どんどん亭のもんじゃ焼き
娘はかなりのもんじゃ好き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/23 10:48
久留米グルメ(60)  中華料理 白龍
グルメ記事がたまってきたので、今週はグルメ週間になるかと思いますが よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/05 12:21
久留米グルメ(59) 二代目えどきょう ランチバイキング
子連れでCHA3の取材で、行ってきました。 江戸京のとなりにある 二代目えどきょう。今年の3月くらいにオープンしたお店だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/13 08:44
久留米グルメ(58) 久留米バーガー シャムロック
御井町のサニーの前にあるハンバーガー屋さんが気になっていたので 行ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/02 16:53
久留米グルメ(57)  サンマルクのランチ
ディズニーランドに行く前なんでちょっと前になりますが、 上津のバイパスにある ベーカリーレストラン サンマルクに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 15:57
久留米グルメ(56)  串カツ 徳うさぎ ランチバイキング
六つ門で働いているママ友が毎週一日だけ同僚とランチに行くようにしてる らしいんだけど、最近はここに通いづめなんだそうで、教えてもらったお店です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/17 10:22
久留米グルメ(55) サクラ咲でランチ
先週、午前中に授業参観があり、ちょうどお昼時に終わるということで、 近くにあるサクラ咲でランチしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/21 15:43
久留米グルメ(54)  焼き鳥 ぱーる
10月10日は結婚記念日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/14 14:45
久留米グルメ(53) ラーメン 村尾
5連休中に外食したといえば、このお店。 最近、家族ではラーメンかうどん屋さんしか行かなくなったような。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/02 16:53
久留米グルメ(52) グリーンヒル(GREEN HILL) でランチ
先週のことですが、久しぶりに友達とランチに行ってきました。 夏休み明け、久しぶりのランチです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/16 13:50
久留米グルメ(51) 久留米ラーメン 清陽軒
先週の日曜日。 小学校で選挙を終えた帰り、近くにある清陽軒へ行ってきました。 ここは 今年の5月にオープンしたお店で、 気になりつつもやっと行くことができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/04 14:32
久留米グルメ(50) 島崎うなぎ屋
祝。記念すべき久留米グルメ50軒目は大善寺にある「島崎うなぎ屋」さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/09 16:14
久留米グルメ(49)  ベビーフェイスプラネッツ 久留米店
turtleさんは裁縫の達人で、夏休みに裁縫教室をしてもらうように 前々から約束していたので、昨日、娘共々教えてもらいに行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/31 12:06
久留米グルメ(48) 平野屋うどん
2009年12月末 店舗が全焼したそうです また、建てなおしてもらいたいところですが、どうなるのでしょうか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/29 15:48
久留米グルメ(47) Patisserie Le Caramel (ル・キャラメル)
山川にあるケーキ屋さんです。 場所は、以前、おもちゃの流通センターがあった(今はなくなってます) 道沿いといえばわかる人も多いかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/23 17:19
久留米グルメ(46)  まるいちラーメン会館
ちょっと前ですが、新聞広告にこんなのが入ってました。 割引券も付いていて、坦々麺好きなんで、食べてみたいと思い行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/05 08:56
久留米グルメ(45) ブサイク豆腐
この前の井上豆腐店の記事で、みなさん豆腐好きみたいだったので またまた豆腐ネタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 12

2009/06/16 14:08
久留米グルメ(44) GoTe屋.k
「久留米グルメ」というテーマで連番をふり始めたのは 100軒くらい達成したいという思いからでしたが、今回は手抜きで3軒まとめて 紹介です。(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/25 10:36
文化センターの花々とスイートharukaのマフィン
文化センターにはバラ以外にも色々な花が咲いていました。 まさに花盛りといった感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/13 15:13
久留米グルメ(43) 丸星ラーメン
久留米では知らない人はいないラーメン屋さん、 丸星ラーメンに久しぶりに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/21 16:06
久留米グルメ(42) イタリア家庭料理  ブオンリコルド
土日は、絶好の行楽日和だったけど、旦那の都合でどこにも行けず そこで、ちょっと前に行ったランチのご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/13 15:41
久留米グルメ(41) 旬味食彩 丸みつ
昨日、久留米の親戚の家に泊まりにきている母が 私の家にもついでに遊びに来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/10 12:15
春ですね〜
久しぶりに我が家にも来客がありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/26 16:53
久留米グルメ(40) 寛永通宝で年忘れお食事会
「子づれDE CHA CHA CHA」という情報誌の、会議が月に1回あるんですが、 今年最後ということで、食事会にしましょうとの提案がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/19 15:20
久留米グルメ(39) リストランテ・サーヤ(SAYA)
フラワーアレンジの後、久しぶり、素敵なお店に行って来ました。 あだち珈琲のご主人に教えてもらったお店です。 ここの珈琲はあだち珈琲の豆を使っているそうなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/11 09:38
バナナダイエットのはずが・・・
朝バナナダイエットも、ほとぼりが冷めてきました 毎日ではないけど、時々はバナナを食べています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/15 16:45
久留米グルメ(38) ピソリーノ 久留米店
旦那の誕生日ということもあって、 ピソリーノ久留米店に行ってみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/12 15:38
久留米グルメ(37) 菓子工房 Crayon(クレヨン)
かめっこさんに花畑駅の前にあるケーキ屋さんに 連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 14:53
久留米グルメ(36) 古民家レストラン 紅い櫨の庵
夏休み突入前にランチしてきました。 櫨並木の近くにある、紅い櫨の庵という古民家レストランです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/18 15:57
久留米グルメ(35) 茶の華庵の期間限定ランチ 裏メニュー
娘がスイミングに合格したこともあり、ボーナスも出たことだし(何かに理由をつけたいだけです) お昼、娘のお気に入りのお店、茶の華庵へランチを食べに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/02 16:08
久留米グルメ(34) 醤油ラーメン  しのわ
鳥取旅行に行く当日のお昼に、行ってたお店です。 ここは、昔2度ほど行ったきり、久しぶりに行って来ました。 東櫛原の久留米警察署の近くにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/11 11:09
久留米グルメ(33) サンタおじさんの石窯工房
ずっと、ゆめタウン横のジムに行くのをさぼっていて、久しぶりにジムに行ったら いつの間にか、帰り道にパンやさんができていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/10 11:50
久留米グルメ(32)  いけす割烹 さかな横丁の1000円ランチ
2009年 10月現在、ランチはやってないそうです。            このブログを見て行かれていた方、すみませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/27 17:19
久留米グルメ(31) 菜花
久留米岩田屋に友達としばしショッピングすることになり、 お昼何か食べようということで、新館2Fにある菜花というお店で ご飯を食べることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 23:25
シェ・サガラのパンを買ってお花見
土曜日、ちょっと天気が悪かったですが、日曜が雨ということで 桜でも見に行こうかということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/01 09:46
久留米グルメ(30) 中華麺処 あずま屋
大善寺の河川敷に行く前に、津福にある あずま屋でラーメンを食べることにしました。 ここは、あんじんさんに教えてもらったお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/21 09:53
我が家がよく行く久留米の麺処
久留米の麺処を紹介します。どのお店も何度か行っているお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/12 15:51
厄払い
先週末、旦那が厄払いに行こうと言い出したので、 高良大社に行ってお祓いしてもらって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 16:23
久留米グルメ(29) ぎゃらりー萌木
屋部地蔵公園へ行く前に、ご飯を食べることにしました。 田主丸の山苞(やまづと)の道にあるぎゃらりー萌木さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/28 16:32
久留米グルメ(28) べろとしっぽの店 風土
先週の話ですが、小学校の授業参観の前に ママ友とランチをしようということになりました。 日吉町にある風土というお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/25 14:16
久留米グルメ(27) 松ちゃんラーメン
某無料情報誌でチャンポンが絶賛されていたので 名前はラーメン屋さんですが、チャンポンを食べてきました。 3号線沿いで有名ラーメン店、丸星ラーメンさんの隣にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/21 14:39
ぶらっと梅林寺&ランチ
最近寒くて、引きこもり気味だったので かめっこのんびり日記のかめっこさんを誘って、ぶらっと梅林寺に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/02/19 15:04
久留米グルメ(26) 一味ラーメン 北野本店
ロウバイ園に行った後、北野にある一味ラーメンに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/12 14:23
久留米グルメ(25) ケーキ&カフェ Sweet Time
娘の生け花教室は宮の陣に行っていて、 一緒に生け花を習っている子のおかあさんたちは 私のフラワーアレンジの友達でもあり、待ち時間に宮の陣のケーキ屋さんで 一緒にお茶する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/30 15:50
久留米グルメ(24) ファミリー焼鳥宮の陣
ここは、以前働いていた頃、会社の帰りによく通ったお店です。 これ行ったのは年末30日です。だいぶ遅れております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/18 16:21
久留米グルメ(23) ちゃんぽんセンター
baliさんのブログで ちゃんぽんセンターというお店がプレオープンで 半額になるということを知り、ちゃんぽん大好きな旦那もノリノリだったので 早速、この前の日曜日行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 11

2008/01/17 15:58
久留米グルメ(22) 富松うなぎ屋
年末によく、うなぎが食べたくなっていましたが、 今年は、年明けにそんな感じになり、風邪もなかなか治らないので 体力つけるぞー!と思い大善寺へうなぎを食べに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 10

2008/01/07 14:43
BRAVAで忘年会
娘の一番のお友達とそのママと4人で忘年会をしようという事になり ピザのお店BRAVAへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 15:53
久留米グルメ(21) アべニューのロールケーキ
娘が小学校にファーのマフラー(動物の毛でできたもの)をして、 学校に行ったら、男の子がふざけてそれで縄跳びをしたようで、ちぎれてしまったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/11 15:40
久留米グルメ(20) 農家のレストラン 銀の桃  
久しぶりに会う久留米の友達とランチをするということになり、 久留米の天神町にある へっつい 銀の桃というお店に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/10 11:57
久留米グルメ(19) 大砲ラーメン 長門石店
ちょっと前の記事でフラワーアレンジの後、時間があまりなかったので 大砲ラーメンでご飯を食べることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/07 16:03
久留米でグルメオフ会
先週の土曜日の夜、久留米でオフ会があるということになり、参加させて頂く事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/12/03 15:05
久留米グルメ(18) タベルナ石
ちょっと前に親子レクという学校行事があり、その後、友達とランチしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/11/24 08:03
久留米グルメ(17) カフェ モ・クレ
御井町にあるカフェモ・クレ というお店でお茶する事にしました。 ここは、娘が幼稚園の頃のママ友が旦那様と二人でなさっている、かわいい感じのお店です。 以前、モ・クレという言葉の意味を聞いてたんだけど忘れてしまった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 16:03
久留米グルメ(16)  マザーリーフ ゆめタウン久留米店
フィットネスジムに行った後、一緒に行っている友達とゆめタウンに行ったついでに ちょっとランチをすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 14:14
久留米グルメ(15) ワインの森ホイリゲでバイキング
久留米市田主丸町に巨峰ワイン工場があり、その敷地内にあるカフェレストラン ホイリゲに行って来ました。 「ホイリゲ」とはドイツ語の「ホイヤー」からきた「今年の」とか「今年産の」という意味だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/09 09:48
久留米グルメ(14) 中華食堂 たんめん屋
娘が幼稚園の時からお付き合いのあるママ友で古蔵の奥様に教えてもらったお店です。 国道3号線、苅原の交差点を西町方面に行く途中にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/02 20:26
久留米グルメ(13) パティスリーツルタ
久留米の通町にあるケーキ屋さんです。ここはシュークリームをお友達に頂いてから すっかりファンになりました。最近は洋菓子はご無沙汰でしたが、新聞の広告に すごくお得なチラシが入っていたのと私の情報源baliさんのブログを見て行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 15:53
久留米グルメ(12)  ホテルニュープラザでランチ
ホテルニュープラザの あるイベントに、お友達に誘われて行ったついでに 1Fのレストランでランチをすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/28 18:04
久留米グルメ(11)  ジョリーパスタ (久留米中央公園店)
スポーツジムに通っていて、運動した後はだいだいまっすぐ帰っていますが たまには、ランチでも食べようと、一緒に行っている友達とジョリーパスタに 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 14:38
久留米グルメマップ
私が食べ歩きをした久留米の飲食店のマップを作りました。 これから行ったお店も追加していくようにします。 参考にしてもらえるとうれしいです。 バルーンの印をクリックすると、そのお店に行ったブログ記事が 見れるようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/13 14:29
久留米グルメ(10) チャオ・ゴーラ バン(Ciao Gola Bains)
フラワーアレンジの後、みんなでランチをすることになりました。 東町の池町川の近くにあるイタリア家庭料理のお店 チャオ・ゴーラ バンに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/12 17:03
久留米グルメ(9) 町家カフェ 鎌倉 久留米店
焼きとりフェスタの後、お茶してさっぱりしたいなぁということで 以前ランチに行ったときにデザートで出たわらび餅が美味しかったので 白山町にある町家カフェ 鎌倉に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/04 16:58
久留米焼きとり日本一フェスタに行って来ました。
9月1日、2日久留米六角堂広場で第5回久留米焼きとり日本一フェスタが開催されました。 もう第5回なんですね〜。夏休み最後の日曜日に初めて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 10:21
久留米グルメ(8) 薪窯焼きナポリピザの店 BRAVA
以前、ランチで行った事があり、すごくおいしかったので夜に家族3人で BRAVAへピザを食べに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/24 11:59
久留米グルメ 広島風お好み焼き きゃべつ PART2
夏休みに入って、お昼ご飯を手抜きして娘と近所の お好み焼き きゃべつに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 19:31
久留米グルメ(7) 日本一たい焼き
吉井町から帰る途中、210号線沿いの大きな看板の 日本一という言葉に惹かれて甘いもの大好きな(特に和菓子系)私は 思わず「ここー!食べたい!」と言って車を止めてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/25 15:41
久留米グルメ(6) 酒蔵うなぎ みずほ庵
3連休最後の日 大善寺にあるみずほ庵にうなぎを食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/17 15:43
久留米グルメ(5) 広島風お好み焼き きゃべつ
家の近所にあるお好み焼き屋さんです。 本場広島風で生地を薄く焼いてその上にキャベツを たっぷり載せて・・・ お店の方が大きな鉄板の上で焼いてくれます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 17:35
久留米グルメ(4) ラーメン 龍の家(たつのや)
久しぶりにラーメンが食べたくなって龍の家(久留米インター店)に 行ってきました。 久留米はとんこつラーメン発祥の地だそうで たくさんお店はありますが、私的にはここのラーメンが一番好きなんです。 あまり久留米ラーメンぽくないし。師匠が博多一風堂の方だからでしょうね。 ラーメン 龍の家公式サイト ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/05 17:05
久留米グルメ(3) 古蔵(こぞう)
子供の幼稚園の時のママ友で今もフラワーアレンジで お付き合いのある方のお家が経営なさっている お店 古蔵(こぞう)にフラワーアレンジ仲間とランチに行ってきました。 国分町の八軒家の所にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 15:53
久留米グルメ(2) わらびの里
子供の小学校のお母様たちと 合川町にあるわらびの里にランチに行ってきました。 とても静かな雰囲気でゆっくり食事ができる感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 15:35
久留米グルメ(1) 旬菜天ぷら えがしら
以前行ってすごくおいしかったので、 家族3人で、ランチを食べに行きました。 土曜日もランチがあります。11:30〜13:30  天ぷら定食…1,050円 を頂きました。 (小鉢、茶碗蒸し、天ぷら盛り合わせ、ご飯、赤だし、 香の物、コーヒーまたはアイスクリーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 17:50

トップへ | みんなの「久留米グルメ」ブログ

PHOTOHITOブログパーツ

むら智の徒然なるままに 久留米グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる