むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ひょうたん島公園ひまわり畑 (佐賀市兵庫町)

<<   作成日時 : 2016/08/01 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

30日土曜日。
旦那が帰って来ていたので、佐賀のひまわりを見に行って来ました。

画像


ネットで調べて見頃のひまわり畑を検索。
ちょうど、見頃でひまわりまつり初日でした。

画像


初めて行きました!
25万本以上で、見応えありましたよ。
10時過ぎに着いたのですが、めちゃ暑かったです

画像


画像


ちょっと雑草が気になりました
「やけど虫に注意!」という看板があったけど、初めて聞く名前だな〜とあまり気にせず
結構、茂みに入ったりして撮影。

ネットで調べてみたら、なんか怖そうな虫で刺されたら腫れ上がるみたいです

画像


柳川のひまわりが今年はタイミングを逃してしまったので、
ちょっと小ぶりなひまわりでしたが、満足でした

画像


画像


周囲の景色はイマイチですが、久留米からほどよい距離で、いいかもです。
公園の駐車場もあり、駐車待ちもそれほど気にならないくらいでした。

画像


画像


クリーク公園になっていて、蓮もちらっと咲いてましたよ。
ポケスポットが3カ所ほどありました

画像


「ひまわりまつり」の期間中(30,31日)はひまわりを無料で摘み取れるみたいで、
はさみも貸してくれます!

10本以上ゲット!
皆さん、もっと凄い量のひまわりを持って帰ってました

画像


摘み取った後、テントのおばちゃんに渡すとビニール袋に水を入れてくれて
新聞紙でくるんでくれます。ホントに親切です!(無料なのに〜

この日もかなり暑くて、その後、車に載せたままお昼ご飯食べたりして、
帰った時はひまわりがシナシナになってしまいましたが、

水につけてしばらくすると、めちゃ元気になりました!
しばらく家でもひまわり楽しめそうです。

こんな綺麗なままなら、もっと摘み取れば良かったなぁ

画像


ひまわりまつり、終わりましたが、ひまわりの摘み取り、自由だそうですよ。
ハサミは持って行かれるといいかもですね。

ホームページはこちら

佐賀市ひょうたん島公園
佐賀市兵庫町大字渕4413番地
敷地内に四季のめぐみ館というのがありました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^♪
いいですねえ。
こちらは満開で、うらやましいです。
それに持ち帰りも無料で、しかも水までいれてくれるのですかあ。
良かったですねえ。
ラストのひまわり君、十分に見ごたえがありますね。
ビタミンカラーの色合いがとてもいいです。
tazu
URL
2016/08/01 20:26
tazuさん、
こんばんは〜。
柳川に比べると、小ぶりで、本数も半分くらいですが、
満開で楽しめました。
お土産付きというのがいいですね
ラストのは電球の灯りで夜撮ったものです。
綺麗だなと思った瞬間に撮ったので、やっぱり綺麗ですね
むら智
2016/08/02 19:16
1枚目が大好きです!!、どこかの画伯が描いた名画を見ているような気がするばい。この写真は大きくしたらもっと映えると思うからフォトコンに出せば?
むっちゃん
2016/08/02 19:51
むっちゃん、
一枚目、どこかの画伯ですか〜
確かに、ひまわり畑の写真は大きくすると、見応えありますね。
このひまわりまつり、フォトコン開催してないので、
ひまわり、フォトコンで検索したけど、見当たりませんでした

毎年、ひまわりの写真は撮ってるので、去年よりいい写真が
撮れたと思えば満足かな〜
むら智
2016/08/03 17:43
ひょうたん島公園ひまわり畑 (佐賀市兵庫町) むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる