むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 二見ヶ浦の夕景 2016 (糸島市)

<<   作成日時 : 2016/07/19 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

3連休の中日の17日の日曜日。

娘がイエモンのコンサートに行くというので、天神まで送りがてら、
糸島方面へドライブに行ってきました。

白糸の滝に行ってみようと、夕方だったので大丈夫だろうと思ってたら
山道の途中で渋滞の列が

警備の方が車まで来てくれて、まだかなり車が駐車待ちしてて、
約1時間待ちとのこと

そんなに待ってまで、行かなくてもいいかなと思い、諦めました。

そこまで人気スポットになっていたとは。

それで、二見が浦の方へ。

夕日はあまり期待してなかったら、晴れてきて、めちゃ綺麗でした。


画像


画像


画像


最初は歩道の上から鳥居も入れて撮ってみました。
はまゆうが咲いていたので、一緒に入れてみました。

画像


画像


最近は糸島も人気スポットみたいで、結構な人で賑わっていました。
若者が多くて、もう場違いみたいな感じも

画像


画像


画像



夫婦岩と夕日が撮れる位置に場所変えしました。
岩に隠れそう〜。

画像


夏至の日前後がちょうど岩と岩の真ん中に夕日が沈んでいいらしいのですが。

画像


夕日、もう沈んでいきます〜。

画像


画像


沈んだ後もしばらく綺麗でした。

画像



娘が担々麺好きなので、大宰府のバイパスにある黒船亭というお店へ。
3回目くらいです。

担々麺のハーフサイズとサラダ、杏仁豆腐のセットにしました。
(サラダは撮り忘れました

画像
画像
担々麺の色んな種類があって、美味しいです。(いつも金ゴマ担々麺にしますが)





















黒船亭
住所: 〒818-0124福岡県太宰府市梅香苑1丁目1-5
電話: 092-921-5041
営業時間;11:00〜22:30(LO22:00)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
夕日がきれいで久しぶりに撮影すると
気分がスッキリされたことでしょうね。
良かったですね。

夏至の日に夕日がちょうど真ん中なのは
4月に土谷の棚田で逢った糸島半島写真クラブの方に
誘われてて知っていましたが、生憎出張が重なってて
行けなかったけど、行きたかった場所なんです。

いつかは糸島半島を撮影したいです。
写真が趣味の館長
URL
2016/07/20 00:10
私は娘とその友達をサンシャインプールに送り迎えしましたが、
マリンメッセ福岡にたくさんの人がいたので、何だろうと思ってましたがイエモンでしたか。
この時期の二見が浦の夕日はこの位置なんですね。
なかなか夕日の時間に行くことがないので、ココで見れてラッキーです。
杏仁豆腐、実は好きだったりします!
sora
URL
2016/07/20 22:33
こんな素晴らしい夕焼けが見れたのなら、白糸の滝に行かず、二見が浦に行って正解やったですね。ここは昔は地味な海水浴場だったのに、最近はカップルで行かんと浮いてしまうような場所になったみたいですねぇ。レンズはあの望遠ですか?
むっちゃん
2016/07/20 22:51
写真が趣味の館長さん、
やっぱり風景、それも夕日や夜景はいつもテンション
上がります
曇りがちの日だったので、期待してなかった分、感動も
大きかったです。
糸島が実家なので、よく糸島ドライブする機会が多いです。
是非、写真が趣味の館長さんも行かれてみて下さい。
むら智
2016/07/21 17:26
soraさん、
娘さん、サンシャインプールですか〜!
家はそういうの、全く行かなくなってしまいました
そうそう、室見川に面したファミマに寄りました
久しぶりに室見川見て、懐かしかったです。
杏仁好きなんですね〜!私も好きでよくコンビニで買ったり、
以前は無印良品ので作ったりしてました〜
むら智
2016/07/21 17:30
むっちゃん、
白糸で1時間待ってたら、確かに夕日は見れなかっただろうから
正解でした
ホント、昔は人まばらやったのに、駐車場もいっぱいで、ちょっと待って
入りました。
志摩の海岸も二階建てバスのジェラート屋さんがあったり
その辺りはサーファーがいっぱいでした!
九大生とかも近いから来るとかな〜。
レンズは超広角の16−85レンズです。あまり16では撮ってないけど(笑)
むら智
2016/07/21 17:36
二見が浦ですか、夕日がすごくきれい。
ここは九州でしょうね。
三重県の鳥羽にもこんなふうな名前で夫婦岩のような
岩礁を綱で結んだものがありますが、多分あそこは朝日の方向かもです。
山ちゃん
2016/07/23 14:21
山ちゃん、
伊勢にも有名な夫婦岩ありますね!(鳥羽だったんでしょうか?)
朝日で有名なんですね。
ここは全国の夕日、渚100選に選ばれてるだけあって、
めちゃ綺麗です。

むら智
2016/07/24 13:13
おはようございます(^^♪
白糸の滝って、行ったことはないですが、そんなに多いんですね。
でも、逆にこの二見ケ浦の夕陽がみれて良かったですね。
それにしても、どこにいっても人が多いですね。
暑いのによけいに暑くなりそうな雰囲気もありますね(^^)
おうちのあじさいのカットも素敵でした。
tazu
URL
2016/07/25 07:10
こんばんは〜。
昔はそんなに駐車待ちもなく、程よい人ごみでしたけど、
最近は凄いみたいですよ。
娘が小さい頃、そうめん流しや、ヤマメ釣りしたりしたんですが
夏休みに入ったせいか、平日でも車も多いですね〜。
tazuさんのコメ欄閉じてありますが、千光寺の紫陽花、拝見してますよ。
二見が浦行った日に、舞鶴公園の前を通ったのですが
お堀に蓮の花がいっぱい咲いていて、よさげでした〜。
むら智
2016/07/26 20:39
ご無沙汰しています。
二見ヶ浦はドライブデートコースなのでしょうね。
数年前に夕陽取りに行きましたが、日が沈み出すと
早いこと、早いこと。慌てて撮影したものでした。

太宰府のお寺のことですが、撮影したい旨を申し出たら
快承してくれました。
貼り紙は外国の観光客が増えたためとのことでした。
kaz-bbphoto
2016/07/27 21:09
kaz-bbphotoさん、
お久しぶりです!
日が沈みだすと、確かにあっという間ですね。
沈んだ後は、一斉に人が帰るけど、その後もしばらく綺麗ですよね。

大宰府のお寺、そうでしたか!
めげずに言ってみるといいのですね
外国人観光客のマナーが悪いので、そういうことになったんでしょうね〜情報ありがとうございました
むら智
2016/07/28 18:01
二見ヶ浦の夕景 2016 (糸島市) むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる