むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 山鹿 古代ハス園 2016

<<   作成日時 : 2016/07/12 13:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

9日の土曜日。
旦那が横浜に行く前に時間があったので、山鹿の古代ハス園に連れて行ってもらいました。

画像


ブログを見るとなんと7年ぶりでした!

画像


以前行った時は花が沢山あったのですが、
今年は非常に少なく、時期が悪かったんでしょうかね〜

画像


珍しい、こんな蓮もありましたが、
暑さでぐったりしてます

画像


トンボ発見!

画像


午前中目標だったのですが、昼頃着いて、めちゃ暑かったです
しかしながら、前日の雨で水滴が付いてました。

画像


小さな緑の葉っぱ?みたいなのが水面にびっしりと浮いていて、綺麗でした。

画像


画像



蓮は日陰で涼しそうですが、
暑くて、撮影も適当に。。。

画像


蓮の花の影がくっきり。

画像


画像


落ちた花びらも綺麗でした。

画像


竹のオブジェに
「がんばろう熊本」と書いてある紙が貼ってありました。

夏の空ですね〜。

画像


トップの写真と同じ蓮です。
手前に蓮のピンクを前ボケに入れてみました。

画像


帰りに「琥珀の刻」で夏野菜ピザを頂きました!
夏野菜が新鮮でめちゃ美味しかったです。 暑い中、撮影した疲れも取れました〜

画像


7年前に行った時のブログはこちら

JPEGで撮ってたわりに綺麗な色です

鹿央 古代ハス園

〒861-0561 熊本県山鹿市鹿央町岩原 2965

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の写真が可愛くていいですね。

なんか、恥ずかしそうに 照れながら
お母さんの陰に隠れてる新一年生みたいな感じが素晴らしいです。

たしか、ここは写真コンテストに応募できますから、ぜひ出してみたらいかがですか?
写真が趣味の館長
2016/07/13 00:59
最初の写真、お褒め頂いてありがとうございます!
暑い中、撮りに行った甲斐がありました
写真コンテスト、ホームページを見て見ると
物産館に応募用紙があるみたいです

暑すぎて、物産館であまり見る余裕がなくて、気付きませんでした〜。
次回、行くことがあったら気を付けてみたいと思います。
むら智
2016/07/13 14:49
先月 紫陽花を撮影に行った時 物産館で
応募用紙付きのハス祭のチラシをもらっていますので、文化センターの受付に預けておきますから 良かったら受付で尋ねてみてください。
写真が趣味の館長
2016/07/13 18:17
すいません。
今、調べたら応募用紙は無くて、チラシだけでした。
申し訳ありませんでした。
鹿央里やままつり実行委員会事務局に問い合わせてみてください。
応募用紙はFAXでももらえますので、
わざわざ行かなくても大丈夫です。
TEL 0968-36-3111 FAX 0968-36-2990
熊本県山鹿市鹿央町合里158-1
写真が趣味の館長
2016/07/13 18:29
写真が趣味の館長さん、
色々と調べてもらって、すみません
お手数、おかけしました〜。
問い合せて、聞いてみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました
むら智
2016/07/14 17:16
蓮の花もむら智さんと同じで少々お疲れみたいだけど、浮き草と花びらなどいいシーンを切り取ったですね。フォトコンは数ある写真の中からどれを選んで応募するか迷わんですか?、むら智さんはすぐに選べるのかなぁ。
むっちゃん
2016/07/15 00:23
むっちゃん、
蓮はやっぱり早朝に限りますね
年はとったけど、朝が苦手で困ります(笑)
いつもブログの最初に載せてる写真が一番お気に入りのを
載せてます。なので、毎回自分のベストショットはすぐに
選んでますよ。
むっちゃんはいいのがいっぱいありすぎて、困るんでは〜
むら智
2016/07/15 16:41
山鹿 古代ハス園 2016 むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる