むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の紫陽花 2016

<<   作成日時 : 2016/07/07 17:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

地植えした紫陽花が今年は随分大きくなって、花も沢山付きました。

ダンスパーティー。

画像


アナベルが今年は5〜6個花が咲きました。

画像


フラワーアレンジメントで紫陽花を使った時に
苗をもらっていたので、地植えしたら、こんなに大きくなりました!

画像


秋色紫陽花は去年、花を一つだけ剪定したら、
今年は一つだけ花が咲きました

画像


今年も蝶が我が家に跳んできてます。

モンシロチョウ。

画像


紫式部の花が今年はめちゃ咲いてます。
実になる頃が楽しみ〜。

画像


常緑やまぼうし。

画像


今年はトマトとオクラ、バジルの野菜の苗を植えてみました。
トマトがちょこちょこ、実がなってきましたよ

画像


今日は旦那の荷物の運び出しでした。
一応、引っ越しともいう

3合炊きの炊飯器やら鍋やら、向こうで使う寝具、(私らが泊まりに行った時用のも)
などなど、かなりの出費でした

しかしながら、娘が受験生なので受験が終わるまで行かないそうで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
マクロレンズで撮影されたのでしょうね。
紫陽花にはやはり、マクロレンズが最高ですね。
蝶々とトマトがステキだと思います。

私もがんばってマクロレンズを買いたいと思います。

引っ越しの荷物だし。。。お疲れ様でした。
しばらくは文化センターとかご近所の写真が多くなることでしょうが、
新たに横浜なんかの写真が撮れることの楽しみができて良かったと思います。
どうかがんばってください。
写真が趣味の館長
URL
2016/07/07 20:21
ヤマボウシがとても綺麗ですね、造花みたいに花の形が整っていて少し不思議な感じやけど。。旦那さんがおらんごとなって何かと心細いやろうけど、転勤はサラリーマンの宿命、長い人生の中の僅かな期間やから凹まんように頑張ってくださいな。
むっちゃん
2016/07/08 18:51
写真が趣味の館長さん、
こんばんは〜。
マクロと単焦点レンズを組み合わせてると思います
蝶はマクロレンズで撮りました。
写真が趣味の館長さんもマクロレンズゲットしてみて下さい。
また写真の幅が広がりますよ!

今週は水曜から旦那が休みだったので、山鹿の古代ハスに
行ってきましたよ!以前行った時は沢山咲いていて、綺麗でしたが、
今年はイマイチでした
次回アップします。
むら智
2016/07/09 21:40
むっちゃん、
やまぼうし、造花みたいですかね?
今年はえらく花が付いて、一番綺麗な時に撮影したのが良かったかも。
ミツバチが花粉を沢山、付けてました。
そうそう、むっちゃんのオススメのユンケルを飲んでみたら、
ちょっと体が楽になりましたよ!
350円くらいの安いやつだったけど、かなり効くみたいですね(*^-^*)
教えてくれてありがとうございました

そうですね!周りも単身赴任多いけど、大丈夫みたいです
たまに帰って来れるみたいだし、写真撮って楽しみたいと思います。
むら智
2016/07/09 21:47
ユンケル黄帝液、私は350円くらいのヤツがドラッグコスモスで時々3本798円になるからそのとき買うです。ユンケルに含まれる成分の反鼻チンキってマムシやけどね(笑)。
むっちゃん
2016/07/10 19:50
むっちゃん、
3本でその値段はお得ですね!
最近もバテ気味なので、また買いに行ってみよう〜。
成分はよく見てなかったけど、反鼻チンキってネットで調べてみました(*^^*)
マムシって血流が良くなって、女性の冷え性にいいみたいですね!
そんないい成分があったとは!
むら智
2016/07/12 13:10
我が家の紫陽花 2016 むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる