むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーアレンジ教室(5月) プリザーブドフラワー

<<   作成日時 : 2016/06/29 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

5月の作品です。
暑くなったので、生花ではなくプリザーブドフラワーでした。

父の日へ。というコンセプトでしたが、可愛いので自分の家に飾ってます

画像


器も色々あって、選べました。
天使が付いて、素敵な白い器にしました。

画像



バラの組合せも夏らしいブルーを中心にしてみました。

画像


この1枚だけ85mmマクロレンズで撮影。
他は35mm単焦点レンズです。

光の加減もあるかもですが、重厚感が違うような気がします

画像


雨がよく降りますね〜。
相変わらず、体調が悪くて、ぐったりしてます
旦那の単身赴任などで不安からくる精神的なものかもと友人に言われました

とにかく腰や背中が痛くて、起きていられない感じです
ま〜。そのうち治りますかね〜。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マクロの方が色鮮やかでメリハリがあって、むら智さんの撮る写真には合っている気がするです。。私は職業病で足がつったり、脱水になったり、看護師のお客さんから漢方薬をもらって飲んどるばい。体調が悪い日が続くなら我慢せずに病院に行った方がいいかも。
むっちゃん
2016/06/29 19:45
私もむら智さんには マクロが合ってるように思います。
私も単身赴任の経験がありますから、心配な感じ、よくわかります。
腰や背中の痛み 油断しないほうがいいと思いますよ。
これからも むら智さんの写真、楽しみにしています。
写真が趣味の館長
2016/06/29 22:18
むっちゃん、
やっぱり高いだけあって、マクロレンズがいいですね
体調悪くなる前に書いた記事で、今はなんだかブログもやる気半分に
なってきました
4年前に受けた人間ドックで子宮筋腫が見つかり、手術ということが
あって、トラウマからそれ以来、病院に行ってないので
やっぱり行ってみようかなと思ってます。
むら智
2016/06/30 17:18
写真が趣味の館長さん、
やっぱり、単身赴任、みんなされてますよね〜。
慣れれば、大丈夫なんでしょうね
腰や背中の痛みは内臓に悪いところがあったりするって
よく聞くので、余計不安です
早く、元気になって写真撮影も楽しみたいと思います。
むら智
2016/06/30 17:21
こんにちは

フラワ-アレンジきれいですね〜〜
昨日,シティプラザで市内中学7校による吹奏楽コンサ-ト
がありました。
孫もでていましたので初めてシティプラザにいきました。
たしかむら智さんのお嬢様も諏訪中の吹奏楽部員でしたね〜〜
間違っていたら御免なさい。
孫は別の学校ですが、しかし、諏訪中の吹奏楽すごくうまかった
です。毎年評判がよいそうですね。
娘が言っていましたよ。もちろん、孫ちゃんもがんばっていました。
こはるのばあば
2016/07/04 10:55
こはるのばあばさん、
こんにちは。初めまして!
シティプラザ、まだ行ったことありません。
中学の吹奏楽コンサートもそこで開催されたんですね!
会場とか見てみたいし、羨ましいです。

娘、諏訪中の吹奏楽でした!3年間よく頑張ってました。
顧問の先生が厳しいので大変だったみたいです
評判が良かったのはあまり知りませんでした。(娘の時は。。)
お孫さんですか!これからも色々と演奏会ありますよね?
楽しみですね
むら智
2016/07/04 16:34
フラワーアレンジ教室(5月) プリザーブドフラワー むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる