むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の生き物たち

<<   作成日時 : 2016/06/21 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

文化センターでは、野鳥の雛が大きくなってきているようで、
初めて、シジュウカラの雛を見つけました!

ちゃんと胸のところに黒いラインがあります。
でも幼くて、可愛い〜

画像


これは大人のシジュウカラです。
なんか滑ってるようでした

画像


睡蓮の咲き始めに撮ったものです。

画像


スマートなアオサギ

画像


トンボも色んな種類を見かけます。
コシアキトンボがいました。

蓮の花がもうちょっとでしたね〜

画像


ネットで見ても名前がわかりません

画像


セキレイが何か虫のようなものを銜えていました。

画像


ヒヨドリが長い時間、さえずっていました。
動画で撮ろうとしたけど、イマイチ、撮り慣れないのであたふたしているうちに
何処かへ

画像


雀の雛も見かけました。
次回アップします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その蝶!!、もしかしたら幻のミカドアゲハかも。私はまだ実物を見たことないので断言は出来んけど、ミカドアゲハは物凄く珍しい蝶ですばい。
むっちゃん
2016/06/21 17:08
むっちゃん、
他の写真投稿サイトでアップしたら、
やっぱりミカドアゲハっていう人がいました!
私も初めて聞いた名前で、そんなに珍しいのかとびっくり
5月の紫陽花が咲く前に撮ったもので、お蔵入りするところ
やったばい
むら智
2016/06/22 13:32
初夏の生き物たち むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる