むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の生け花(5月)

<<   作成日時 : 2016/06/14 16:05   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

娘の生け花です。
5月は4回ありました。

芍薬が使われてとても豪華な感じでした。

画像


家に持って帰って来て、2日くらいしたら
一気に芍薬がぐったりしてしまいました
(1)
画像


最初はこんなに綺麗だったのに〜。

画像


画像



画像


(2)・アンスリウム
  ・ゴット
  ・雲龍柳
画像


(3)・カラー
  ・芍薬
  ・リアトリス
  ・ギボウシ
画像


芍薬が綺麗です。
画像


リアトリスという名前です。花言葉は向上心

画像

(4)・レネゾーン
  ・モンステラ
  ・ドラセナ
  ・ゴット
画像


11日の土曜日は
娘の高校最後の体育祭でした。

画像


お天気にも恵まれ、体育祭日和でしたが、
ちょうど、お昼休みの時に運動場で竜巻が起こったそうで、

応援団席の絵が描かれたパネルが飛んで行ったそうです
清陽軒まで飛んでいったものもあり、とんでもなかったみたいです。
(お昼ご飯食べに出ていたので、知りませんでした(^-^;))

画像


娘からその時の動画がアップされていたようで、見せてもらったら
運動場でフォークダンスの時に使ったポンポンの飾りなどが渦を巻いてました!
テントなども飛んでいて、あまり人がいない時で大事にならなくて良かったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
竜巻!怖いもの見たさ、という気持ちはあるけど、実際に見たらビビルやろね。。高校でフォークダンスがあるとは羨ましいなぁ、私の高校ではそんな楽しいプログラムはなかったけど、むら智さんの高校はあったですか?
むっちゃん
2016/06/14 19:25
こんばんは
芍薬。。。綺麗ですね。
4月に牡丹は撮影したのですが、来年は芍薬を激写したいですね。

どうして私のブログが開けなかったのかわかりませんが、
添付のURLから開いてみてください。

あれから少しブログの設定をいじったり、追加でアップしているので
そのせいかもしれないですね。。。

それから、マクロレンズについて教えていただき、ありがとうございました。
単焦の意味もわからないのでこれから調べてみますね。
写真が趣味の館長
URL
2016/06/14 20:56
むっちゃん、
いつもは昼休みもテントで買ってきたご飯を食べていたのですが、
今年に限って、近くの麺屋さんに行ってました。
見て見たかったような
フォークダンス、男子と手を繋いでやった記憶はあるけど、
中学やったような
高校の体育祭の記憶は応援席にいたことしか
覚えてないです。何故かな〜
むら智
2016/06/15 15:49
写真が趣味の館長、
こんにちは。
ボタン、撮影されていたんですね!
瀬高町の清水寺の牡丹はよく撮りに行ってましたよ。

ブログ、タイミング悪かったんでしょうかね?
またお邪魔したいと思います
むら智
2016/06/15 15:52
娘の生け花(5月) むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる