むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化センターの紫陽花 2016

<<   作成日時 : 2016/06/10 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

文化センターの紫陽花です。
マクロで結構アップ目に撮ってみました。

画像


このエリアの紫陽花が随分大きくなって、花も沢山咲いて綺麗でした。

画像


この色が気に入りました

画像


画像


ピンク系の紫陽花が多くて、カラフルです。

画像


画像


画像


雀も紫陽花見物
近くにいたので、マクロレンズで撮りました。

画像


望遠レンズがない時に限って、
カワセミに遭遇

マクロレンズでトリミングしてもこれが限界です
幼鳥かも。

画像


画像


この前は成人式の前撮りに遭遇したけど、
今回は結婚式の写真撮影?に遭遇しました。
後ろからパチリと撮らせて頂きました。

画像


画像


昨日は朝方、結構な雨が降ったので、
千光寺の紫陽花を見に行ったら、めちゃ晴れてきて暑かったです

周りの木が随分切られていて、日陰が減っていたのも要因かもです。
紫陽花も切りこみされて、ボリュームが減ったような?

入って、右側はちょうど見頃でしたが、奥の方はまだこれからといった感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そのマクロレンズ、濁りのない色もいいけど、立体感が凄いね。。カワセミは残念やったですね、望遠があればスーパーショットが撮れたかも。昨日、写真を撮りよったらカッコーの鳴き声を初めて聞いたばい、姿は見えんやったけど。
むっちゃん
2016/06/12 07:29
今日も良いのがありますね。
山ちゃん
2016/06/12 08:10
おはようございます。
むら智さん、あちこちによく行ってますねえ(^^)
下の大和花菖蒲園、先日行きましたが、少々、遅かったです。
もっと早くいっておけばよかったです。
青空と花菖蒲がとても素敵ですね。
今回のあじさいのマクロ、アップ目のカットがお気に入りです。
tazu
URL
2016/06/12 09:09
むっちゃん、
立体感ですか〜!
言われてみると、そうかも
この前、千光寺では重いのが嫌で、キッドレンズで風景撮りしたら
イマイチな写りで、やっぱりレンズは大事だな〜と思いました
カッコーの鳴き声は聞いたことないような。
流石、那珂川町ですね〜。姿もどんなのか見たことないですよ。
野鳥撮り専門の人の写真でも見たことないな〜。
むら智
2016/06/13 15:37
山ちゃん、
ありがとうございます!
むら智
2016/06/13 15:37
tazuさん、
こんにちは。
あちこち、行ってるようでそうでもないんですよ
大和しょうぶ園は見頃になってすぐ行ったんですよね。
花菖蒲は意外と綺麗な期間が短いかもです。
文化センターも1週間くらいで見頃が過ぎていました。
紫陽花はやっぱりマクロで撮るとより美しくなりますね。
むら智
2016/06/13 15:41
こんばんは
マクロレンズの紫陽花はほんとうにステキですね。
吸い込まれたくなりそうないい仕上りです。
さっそく、タムロンのカタログでマクロレンズを見てみました。
SP AF 180mm のズームレンズがいいかな。。。
6万円弱みたいですね。必要ですね。
写真が趣味の館長
2016/06/14 00:34
写真が趣味の館長さん、
こんにちは。
紫陽花はマクロで撮ると、美しさが何倍にもなりますね
私が使ってるマクロレンズはニコンの純正で、
85mmの単焦点レンズです。
キッドレンズの後に最初に買いました。
値段はやっぱり6万くらい だったかな〜?
野鳥撮り用の300mm望遠はタムロンなんですけどね。
タムロンも写りがいいから、マクロもいいでしょうね!
でもやっぱりマクロは単焦点レンズがいいのでは ないでしょうかね?

先ほど、写真が趣味の館長さんのブログ、拝見しに行ったのですが
「ページが見つかりません」になりました!?
むら智
2016/06/14 16:25
文化センターの紫陽花 2016 むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる