むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 大和中央公園花しょうぶ園  (佐賀市大和町)

<<   作成日時 : 2016/06/07 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

佐賀大和にある花菖蒲園に行ってみました。(2日)
天気が良すぎたけど、この日の青空は綺麗で、風景写真としては良かったかもです。

画像


画像


かなり昔、ブログする前に一度、閉園時間間際に行って5分ほどタダで見せてもらったような
記憶がありますが、それ以来なので
ほぼ初めてのような

ちょうど見頃を迎えていて、めちゃ綺麗でした。

画像


画像


平日だったので、そんなに人もいなかったです。
かなり広いので、人が目立たないだけなのかも。

画像


100種、4万株の花しょうぶが咲くみたいです。

画像


画像


色んな種類があるんですね〜。

画像


肥後系の駒繁(こまつなぎ)という品種。
濃いピンクで目立ってました。

画像


画像


画像


画像


6月19日まで開園のようです。

開園時間は9時 〜 18時

入場料は
大人:510円、小中学生:300円

画像


大和中央公園花しょうぶ園

〒840-0214 佐賀県佐賀市大和町大字川上3294

問い合わせ先:佐賀市北部建設事務所
TEL:0952-58-2863
ホームページ




お昼ご飯は
佐賀大和のバイパスにあった井手ちゃんぽんに行ってみました。
ちゃんぽんとかつ丼をシェア

かつ丼は本店並みに美味しかったけど
ちゃんぽんはやっぱり本店の味がでていなかったような気がします

画像


井手ちゃんぽん 大和店

住所: 〒840-0201 佐賀県佐賀市大和町大字尼寺3650−1
電話:0952-62-8181

営業時間:11:00〜21:00
月曜休み(祝日除く)



今年は紫陽花の開花も早いようで、
今日のニュースで千光寺の紫陽花がもう見頃のようです。
今週中が綺麗みたいですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
またお邪魔しました。
佐賀大和のしょうぶ園。。。お天気で良かったですね。
去年は少し早い時期に訪ねてのでこんな満開は素晴らしいですね。

それから、大和の井手ちゃんぽんはいつもお客さんがいないので
敬遠してました。
武雄の本店がかつ丼も美味しいですね。

あと、ブログを始めたばかりですけど、URLを残しておきますね。
写真を趣味にしたのは去年の8月からなのでお恥ずかしいのですが
撮り溜めしてる写真をすこしずつ公開していきたいと思っていますので
ご指導等よろしくお願いいたします。
写真が趣味の館長
URL
2016/06/07 20:27
天気がよくて、空の青と花菖蒲の色がいいですね。
雨だけでなく、晴れも似合う花(笑)
どれも同じに見えますが…、100種もあるんですね。
ここだったら、すぐに三瀬超えて行けそうな距離だ。
sora
URL
2016/06/08 12:35
写真が趣味の館長さん、
こんにちは〜。
去年、行かれたんですね!
凄くいい所なのに、ほぼ初めて行ってきました。
館長さんのブログ、拝見しました!
写真、去年から始められたそうですが、めちゃお上手で
センスありますね〜。
私は一眼買って、もう8年くらいになります。
ご指導と言える立場でもないですが、よろしくお願いします
井手ちゃんぽん、私が行った時は結構お客さんが
いたので、美味しいかなと思ったんですけどね〜。諸富店とかと
味が一緒かな〜
むら智
2016/06/08 16:09
soraさん、
広角レンズで撮って、ほぼなんの花かあまりわからないので、
良かったかもですね
100種類もあるのは確かによく分からないですね
暑かったのであまりじっくり見れませんでした。

そうそう、旦那がこの後、三瀬もすぐ近いから
行ってみようかと言ってました。(結局、大川方面に行きましたが)
そう考えると、百道からも近い?なんか意外な感じですが
むら智
2016/06/08 16:15
すごかぁ〜、枯れた花もなくいいタイミング、梅雨とは思えん秋晴れのような青空を入れて広角で撮ったのもよかですね。むら智さんはそろそろ写真を人に教える立場になってもいいっちゃないと。。井手ちゃんぽん、どげなふうに不味かったとですか?、汁が薄いとか?
むっちゃん
2016/06/08 21:49
むっちゃん、
いえいえ、人に教えるとかとんでもなかですよ〜。
この日は天気良すぎてコントラストが強すぎたので、
RAW現像の時にコントラストを弱めたり、白とびしてるのを
ハイライトっていうので、修正したりしたから、
綺麗な色になりました。
そのままだと、イマイチでしたよ

大和の井手ちゃんぽんは不味くはなくて、
本店が美味しすぎるとですよ。
スープの味は同じなんだけど、炒め具合がイマイチで、
本店は野菜が油でてかっていて、シャキシャキした食感なんですが、
ここはもやしとかが、しなっていて、蒸されたようになってました
むら智
2016/06/09 16:12
大和中央公園花しょうぶ園  (佐賀市大和町) むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる