むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 石橋文化センターバラフェア 2016

<<   作成日時 : 2016/05/19 15:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も文化センターのバラを見に行ってきました。
週の前半にかなり雨が降ったせいか、傷んでいるのが多くて今年は咲き具合もイマイチでした。

ハート型に誘引されているバラ。
可愛いので皆さん、ここで記念撮影されてました。

画像


成人式の前撮り?をされていました。
後ろからパチリと撮らせてもらいました。

凄い、ゴージャスなお着物でした〜!

画像


ダ・ヴィンチは
遅咲きなので、ちょうど見頃で綺麗でした。

画像


画像



35mm単焦点レンズで撮った2枚。
他は大体85mmマクロレンズで撮りました。 
マクロレンズの方が価格は5倍くらい高いけど、これもなかなかいい写りをします。

画像


画像


この1枚だけタムロンの300mm望遠レンズ。

画像



こちらの着物も可愛いですね
娘も文化センターのバラの時期に前撮りさせようかな〜

画像


モッコウバラが満開の時期の撮ったものです。

画像


画像


鉢植えの紫陽花を地植えしたら、凄く大きくなってきました!
蕾も沢山出て来て、楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最初のピンクのハートをあしらった
つるバラはアンジェラかな
可愛いですよね。
そうですね、ダビンチはちょっと遅く咲いてくれますね。
アンジェラもダビンチもいちにありますよ。
着物の後姿はバラのように美しいですよね。
山ちゃん
2016/05/19 17:35
おはようございます。
今年の咲きぶりはいまいちだったのですかねえ。
私も行きましたが、前撮りの女性はいなかったなあ。残念。
娘さんの成人式もそろそろなんですね。
楽しみですね。
さすがに、うまいですね。
私とは感性が違うと思いました。
tazu
2016/05/20 05:27
山ちゃん、
アンジェラっていうのですね。
確かそんな名前だったような
他の場所にも見事に咲いていました。
山ちゃんの家のバラも見事ですね!やっぱりピンク系のバラが好きです 
着物姿の女性、後ろの背中の所に赤いバラが
ちょうどあって、素敵ですよね。
むら智
2016/05/20 20:16
tazuさん、
こんばんは。
ずっとブログ、拝見しています。
アクアリウムや文化センターも行かれたのですね!
やっぱり同じ場所の写真は人によってどう撮っているか
面白いですね。
最近は成人式の前撮りを文化センターでよく見かけるようになりました。
娘は今、高3なんで、あと3年後くらいです
むら智
2016/05/20 20:22
やっぱり花と着物の組み合わせは最高やなぁ、むら智さんも着物を着て頑張ってくださいな。マクロレンズはドアップの写真をばっかり撮る人が多いけど、普通に撮っても良く写るですよね。シンデレラレンズも望遠ズームも、どれも良かレンズばい。
むっちゃん
2016/05/20 21:54
石橋文化センターは、1年中楽しめますね。
一度、行ってみたいけど、遠いです(笑)
そういえば、博多駅でもバラ園が開催されてました。
仕事なので、カメラもないし
文化センターみたいにきれいでもなかったような気がします。
着物の女性、2人ともいい写真になってますね。
バラにも負けてないです。
sora
2016/05/20 21:54
むっちゃん、
そういえば着物姿をアップしたことをすっかり
忘れとったばい
最近は85ミリマクロで人物をポートレート風に撮ったり、
風景を撮るのがお気に入りです。
やっぱり高いだけあって、持ってるレンズの中で色が
一番綺麗に写るごたぁです。
むら智
2016/05/22 15:39
soraさん、
久留米、遠いですかね!
確かに、ここから百道は遠いなぁ〜
博多駅のバラ園、行ってる人の写真、見ました!
都会にあーいうのは、癒されそうですね。
若い人の後ろ姿は体のラインがきれいで、絵になりますね〜
むら智
2016/05/22 15:43
石橋文化センターバラフェア 2016 むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる