むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖いくらい鮮明に

<<   作成日時 : 2016/05/16 13:32   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

今まで、ソウシチョウの写真を沢山撮ったけど、
過去最高の写真が撮れました!
ノートリミングです。

近いなぁと思ったけど、撮った後、液晶で見てびっくりでした。

画像


これくらいの方が可愛くていいかもです

画像


ちょっと警戒するとこんな感じになったり、
ホントにコロコロ変わるので面白いです。

画像


画像


ジョウビタキもいなくなり、ホントに野鳥を見かけなくなりました。

画像


画像



画像



野鳥撮影もシーズンオフになり、寂しいです
週末はめちゃ暑くなったし、なかなか日中の屋外撮影は厳しくなりましたね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

鳥はぷっくりしたフォルムの方がかわいいですねー^^
飛んでるのと1番下のが好きです♪

週末の暑さとは打って変わって、今日(月曜)は寒かったですね(><
M
2016/05/17 00:56
1枚目は凄く鮮明な上に目にキャッチライトも入ってスーパーショットですね。ソウシチョウって賢そうな顔しとるけど、結構頭のいい鳥やろか?。最後の3枚はピントの奥行きが極薄でプロが100万円のレンズで撮った写真みたいやね。
むっちゃん
2016/05/17 07:05
すごく良いです。
こう言うのはなかなか撮れませんね。
背景も良いから引き立つよね。
山ちゃん
2016/05/17 09:25
Mさん、
こんにちは〜。
鳥さんは油断してるとぷっくりして可愛いですね。
人の気配を察すると、急に細身になったりします。

昨日の夜はホント寒かったですね〜。
日曜に布団を圧縮袋に入れて直したから、布団が薄いペラペラの
やつで寒かったです
今日の昼はまた打って変わって、暑くて、なんだかな〜
むら智
2016/05/17 17:45
むっちゃん、
100万は言い過ぎやろうけど、
最後の3枚、お褒め頂いて嬉しいです
手前にボケが入るとやっぱりいい感じですね。
這いつくばったわけではなく、高台にいるのを下から撮ったからですかね?
ソウシチョウは中国の鳥みたいやから、なんとなくイメージは悪いかな中国ではよく飼われてるみたいですよ。
むら智
2016/05/17 17:54
山ちゃん、
ありがとうございます!
口ばしが大人になると赤くなるそうで、
1枚目の鳥はちょっと根元が黒いので、幼鳥で
人の怖さを分かってないのか、えらく近寄ってきてびっくりでした
むら智
2016/05/17 17:58
怖いくらい鮮明に むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる