むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋冠山公園から見る長崎の夜景

<<   作成日時 : 2016/05/09 12:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

7日の土曜は
娘が以前食べた、ミサロッソの佐世保バーガーを食べたいとのことで、
長崎グルメの旅をしてきました

それで、夜景も見たいと思い、
以前、聞いて、行ってみたいと思っていた鍋冠山公園へ。

めちゃ綺麗な長崎の夜景でした〜。
(ちょっとガスっていたのが残念

画像


稲佐山の夜景もいいけど、
こちらの方が近くで見れるし、人もそんなにいなくていいかもです。

ちなみに稲佐山の夜景の写真はこちら

ちょうど船が来たので撮ってみました。
軌跡になってますが

画像


女神大橋も見れました。

展望台が今年の4月にリニューアルされたそうで、新しくて立派でした。

展望スペースも約4倍に拡大され、旧グラバー住宅や軍艦島など
「明治日本の産業革命遺産」の構成資産5カ所を一望することができます。

暗かったので軍艦島はよくわかりませんでした。
昼間もいいかもですね。

画像


花火大会の時とかめちゃ綺麗に見えるらしいですよ。
イメージしただけで凄そうでした

画像


夜景用と旅用に買ったキッドの18−55で撮ったら
こんな感じでした。

画像


これと女神大橋の写真はキッドので
他は16-85の広角で撮ったんですが、16-85の方が色が綺麗だし、
やっぱりいいような

すっかり空も暗くなったので
ちゃんぽんを食べに中華街へ。続きます。

画像

たぶん、左の山の上の灯りが稲佐山の展望台ですよね?
反対側から見る感じですね。

鍋冠山公園

車で行ったけど、グラバー園の第2ゲートから徒歩で約10分の距離にあるそうです。

850-0924 長崎県長崎市出雲2丁目145


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
長崎の夜景は稲佐山しか知りませんでしたが
反対側からも、こんなにきれいなんですね。
ガスってるのも、幻想的でいいかも!
この前の県民ショーでも佐世保バーガー、出てましたね。
食べたいと話しているとこでした。
sora
2016/05/09 22:51
soraさん、
ガスってるの、良かったですかね!?
長崎はちょっと高台に行けばこんな夜景が見れるかもで
いいですよね。
ケンミンショー、見ました!でもテレビの前に娘が言ってたので
タイムリーと思って見てました!
次はログキットかヒカリで食べてみたいです
むら智
2016/05/10 16:34
稲佐山の写真と比べたら、やっぱり今回の方が綺麗。そして16-85の方が色が濃くて夜景らしい色かと。。例の望遠ズーム、私のブログを見た人が買ったそうです、恐るべしむら智の影響力!
むっちゃん
2016/05/10 16:58
むっちゃん、
前回の稲佐山も見て頂いてありがとうございます!
カメラもレンズもグレードアップしたから、やっぱり
以前のよりいい写真が撮れますね
16-85は夜景に弱いと思ってたけど、こちらの方がやっぱり
良かったのかな〜

私の影響力というよりもむっちゃんの影響力かも
まだ、2回くらいしかアップしてないのに、もう
買ってるのは凄いですよね〜。
むら智
2016/05/11 16:48
へー これが長崎市の夜景ですか
素晴らしいですね。景色も写真の腕もね。
行かなくても、ここで見られて嬉しいです。
山ちゃん
2016/05/17 09:29
山ちゃん、
ここは長崎で一番有名な夜景スポットでは
なく、2番目くらいの場所です。
でもなかなか綺麗ですよね
山ちゃんが水彩画を描くと、
また洒落た感じになりそうですね
むら智
2016/05/17 17:39
鍋冠山公園から見る長崎の夜景 むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる