むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 久留米グルメ(100) なかしま家

<<   作成日時 : 2016/05/30 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログを始めた頃はグルメが中心だったような感じでした。

今では写真にはまって、グルメはあまり更新しなくなりましたが、

とうとう久留米グルメ(100)になりました
(同じお店はカウントしてません)

ウェブリブログの画像容量ももうすぐ、いっぱいになりそうで、
次のブログをどうしたものかと考え中です。 それまでは連番で書いてみます。

ということで、お店はうどんのお店「なかしま家」というお店です。

画像


久留米と言っても田主丸です。
210号線沿いにあります。

色んな創作うどんがあって、そちらにしようかと迷ったのですが、

画像


ごぼう天うどんを注文。
麺が細くて、こしがあり、スープも醤油が濃くて久留米のうどんとは違う感じでした。

画像


ごぼう天も分けてあるので、自分のタイミングで入れれるのはいいかも。

画像


旦那が鳥めしを注文。
一口もらったら、なかなか美味しかったです。

画像


普通の久留米うどんを食べたかったので、ちょっと違うかな〜という感じでした。
ネットを見ると、蕎麦や定食の方が人気あるみたいです。


〒839-1223 福岡県久留米市田主丸町以真恵289−2
電話:0943-72-0605

営業時間:11:00〜22:00

定休日:水曜日

P:店の前と裏にあります



ドライブがてら、「やまんどん」のケーキが食べたくなり寄ってみました。

新緑が綺麗で、お店の入口もいい感じです。

画像



4時半に閉まるので、もう店内では食べれず
お持ち帰りしました。

ロールケーキは初めて食べました。
ここのケーキがやっぱり好きだな〜。

画像


以前、書いた「やまんどん」のブログはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やまんどん、おいしそ〜う♪
未訪なんですよー、今度機会があったらぜひ行ってみたいです!(^^
M
2016/05/31 02:21
うどん屋の創作夏メニュー、あんまり魅力的な感じがせんなぁ。ゴボ天をチョイスして正解かも。ケーキはスポンジのしっとり感が凄いですね、本当にうまそう、過去ブログのイチゴのケーキも贅沢な逸品ですねぇ。。私もwebryの容量が900MBになり、どうしようかと思案中です。
むっちゃん
2016/05/31 06:54
Mさん、
みのう山荘とセットでいいかもですね
ここのケーキ、素朴な味で好きなんですよね〜。
景色もいいし、リフレッシュできますよ。

むら智
2016/05/31 21:32
むっちゃん、
創作うどんの「冷やし明太子山かけうどん」にちょっと
惹かれたんですけどね
やまんどん、全然商売っ気がないというか、4時半に閉まるって
早すぎですよね
むっちゃんも900MBですか〜!写真のサイズが大きいですもんね。
私は980MBです。
毎月300円くらいのプレミアム会員になるのはもったいないしね〜。
別のメアドがあれば、またウェブリブでもいいかもですが。
むら智
2016/05/31 21:38
久留米グルメ(100) なかしま家  むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる