むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 雀の砂浴び

<<   作成日時 : 2016/05/27 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

文化センターで、珍しい場面に遭遇しました

最初、死んでるのかと思って、よく見ると動いています。
どうやら、砂浴びをしているようでした。

画像


砂に埋もれちゃっています。

画像


もう1羽近づいて来ました。

画像


左の雀、頭がかゆそうです

画像


アオスジアゲハを見かけました。
動き回るので、何とか撮れた1枚です。

画像



何か白いものを銜えています。

画像



水面下で何か動いてます

画像


いつも のらりくらりしているアオサギの様子が何か変。
あっという間に魚をゲットしていました。

そういう素早い行動のアオサギは初めて見たような。

画像


飲み込む時って、あごの下があんなになるんですね〜

画像



石橋文化センターに行くと、何かしら面白いものが見れていいですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー^^

すずめ、砂浴び&水浴びやりますよ〜。
うちではよく母の頭の上でやってます(砂じゃないけど)w

アゲハ、きれいですね^^
M
2016/05/28 01:23
面白画像の連発、いい瞬間を捉えたですね。私もアオサギは動きが鈍いと思っとったけど、イザと言うときは素早いんやね。。ヘビが泳ぐ姿は大好き、いいもの見せてくれて有難うございます
むっちゃん
2016/05/28 07:14
Mさん、
こんばんは〜。

雀の砂浴び、ご存知でしたか!
雀、飼ってるんですかね?
これから、色んな蝶が出てくる季節なので、我が家に来たら
撮ってみたいと思います。
むら智
2016/05/28 18:06
むっちゃん、
この日は夏鳥のオオルリとかキビタキを探しに行ったのですが、
全然、収穫がなく
まったりしていたら、意外と色んな発見がありました
水面下で動いてるのはヘビだったんですかね?
知らんかった〜
むら智
2016/05/28 18:09
うちの駐車場でも、端っこのほうに土があるので、穴ほって遊んでます。
すずめって、仲いいですよね。
家族なんかな?ってしばらく眺めてしまいます。
ヘビは嫌い!
sora
2016/05/28 20:54
soraさん、
やっぱり雀って穴掘って、砂浴びするみたいですね!
家にはあまり鳥がやって来ないので、
羨ましいです。
ヘビはあまり好きな人はいないでしょうね〜
むら智
2016/05/30 15:40
雀の砂浴び むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる