むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーアレンジ教室(4月)& 紫陽花がちらほら

<<   作成日時 : 2016/05/25 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

4月は三日月の形みたいになるように、アレンジしていきました。
「クレッセント」という形だそうです。

花材はいっぱいあるんですけど、なかなか難しかったです。
黄色とオレンジのビタミンカラーで、綺麗です。

画像


黄色のトルコキキョウが大輪で豪華でした。

画像


オレンジ色のアルストロメリアがいいアクセントになってます。

画像


家の紫陽花を去年、鉢植えから地植えにしたら凄く大きくなりました!

画像


少しずつ、色づき始めましたが、
肥料とか何も手入れしなかったので、買った時はピンク色で綺麗な紫陽花だったけど
(ダンスパーティーという品種です)

画像


もうちょっと、手入れして来年は綺麗に咲かせたいです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
下から3枚目は紫の前ボケと水滴がとても綺麗ですねぇ、紫陽花は撮る人によって全く違う写真になるから大好きな被写体です。今日、ちょっとだけ撮ったけど、雨が降って色濃くなったら気合を入れて撮りたいです。
むっちゃん
2016/05/26 20:57
むっちゃん、
紫陽花の写真は水曜日の午前中、雨上りに撮ってみました。
下から3枚目はむっちゃんがよく撮ってるような感じを
真似してみましたよ

むっちゃんが気合入れると、凄い写真になりそうで
楽しみです!
むら智
2016/05/27 16:26
フラワーアレンジ教室(4月)& 紫陽花がちらほら むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる