むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 大興善寺の新緑 

<<   作成日時 : 2016/05/03 13:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

4月30日の土曜。
娘にGWは何がしたいかと聞くと、ダウンタウンの焼肉ランチが食べたいと
いうので、久しぶりに行ってみました。
相変わらず、美味しかったです!

その後は以前と同じコースで、鳥栖アウトレットの前に大興善寺へ。
つつじが見頃かなと思ったら、
今年は雨の影響でほぼ終わりでした

その代り、
境内の新緑が青々として気持ち良かったです。

画像


画像


娘が紅葉の時より綺麗と言ってました。

画像


画像


受験の年なので、
学業成就のろうそくを。

画像


つつじはもう終わりと言われましたが、せっかくなので
500円払って、契園の方へ行ってみました。

画像


例年なら今頃が見頃なんですが、
一目一万本はこんな感じでした

画像


ちょうど、大道芸人の人がいて色んなパフォーマンスをしてました。
なかなか見事でしたよ。

画像


画像


おおでまりが見頃でした!

画像


意外と藤が咲き始めでしたが、
短い房でした。

画像


画像



なんと7月くらいから、旦那が横浜に転勤になるそうです。
それで、色々と不便になるので旦那がスマホに変えました。

月に2回ほど、久留米と行き来できるそうで、
家族も横浜に行っていいそうです!

なので私も横浜に行ったりしたときは流石にスマホが便利かなと思い
スマホデビューすることにしました。(行くことあるかなぁ〜

旦那のiphone6sはすぐにもらえたけど、
私は安いやつのiphone seにしたら、1か月待ちになるそうです。

しかしながら、今までガラケー代1、600円くらいだったのに、
6,000円くらいになるそうで、みんなよく毎月スマホ代高いのに払ってるなぁと
思った次第です。

そんな感じで、GWはソフトバンクに行ったり、なかなか撮影に行けてません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大興善寺でしたか。新緑がきれいですね。
秋もいいけど、緑もいいです。
この時期、椎の木の花かな?
山が、カリフラワーみたいにモコモコした感じでとっても好きです。
私は、この日、祐徳稲荷神社に行ってました。
同じくツツジは終わってしまってましたね。残念!!

スマホって料金体系がよくわかりません。
確かに高い!! お店では、あれやこれやと説明受けて
本体は実質無料とか、、、でも結果的にかなり払ってるんですよね。
sora
2016/05/03 14:20
横浜の人も良いですね。
ここでも横浜のきれいな風景が見られそうですね。
gara携の1600円は安いですね。
それに比べ6000円は高すぎですよね。
私もこれからもgara携です。
3000円くらいかな。
もっと安くなれば良いですが・・
山ちゃん
2016/05/03 18:34
こんばんはー。
読みながら、むら智さん横浜行っちゃうのかと思ってしまった。
よかった(て、だんなさんは大変ですよね…)。

わたし、もみじはさわやかだから新緑の方が好きです(^^

で、わたしもガラケー(ピッチ)なんですが、1500円くらいです。
スマホ高い〜。
便利とは思うんですけどねー…。
M
2016/05/04 00:09
soraさん、
椎の木、確かに、色がちょっと他のと違うから目立ってますよね。
この時期の山はどこもそんな感じですね。
祐徳稲荷神社、ロケ地になったとかで、
タイの人が多いらしいですね。もう20年くらい行ってないので
行ってみたいところです。
iphone6sは10万くらいするらしいけど、2年かかって、3万くらい
払うようになってるらしいです。
でもパケット代が高いですね〜
むら智
2016/05/04 23:28
山ちゃん、
横浜、行く機会があったら行ってみたいところですが、
もう若くないので疲れそうです
旦那のガラケーは3,000円くらいだったけど、
私のは家族割りで1,600円くらいです。
スマホは
横浜行った時にナビとかできるからいいかなと思ってます。
むら智
2016/05/04 23:31
Mさん、
そうそう、単身赴任なんですよ〜。
娘の学校もあるし、転勤も2年くらいかもということで。
家の会社、ほとんど、みんなそうなんですよ〜。
今まで、ずっといたこと自体が珍しい方で。
Mさんもスマホでしたか!
私も携帯持つのも遅かったし、イマイチ、携帯電話にお金かける
必要性が見いだせないタイプです。
むら智
2016/05/04 23:37
お嬢さんがもう大学受験ですか、つい先日まで子供の姿でブログに登場していた気がするけど、時が経つのは早いなぁ、なんとなく頭が良さそうだから大丈夫やろ。。横浜はいいところもいっぱいあるから時々行った方がいいと思うですよ。
むっちゃん
2016/05/05 21:28
こんばんはー。

> Mさんもスマホでしたか!
あ、いえいえ、わたしピッチなんです(^^;
スマホに機種変するほどの理由がわたしにはなくて…。
むら智さん、一緒ですね。
現時点でも、ほぼ誰とも連絡することない(相方とバイトシフトくらい)から
手放してもいいくらい…。
スマホは、バイト先の姉さんたち誰に聞いても、請求額高いですねー。
M
2016/05/06 00:44
むっちゃん、
子供の成長はホント早いですね
つい最近、高校受験が終わってホッとしていたのに
もう大学受験とは。。
なんとなく頭は良さそうですかね(笑)
でも全然受験生の自覚がないみたいで、家でさっぱり勉強してないから
横浜は入社して3年近く住んでたので、大体わかるけど
もうすっかり変わったでしょうね〜。むっちゃんも東京にいたんですよね〜。
むら智
2016/05/06 18:29
Mさん、
そうそう、文章にガラケーと書いてあったので
頭では仲間と思っていたのに、何故か「スマホでしたか!」
なんて書いてました
年のせいか、ヤバイ症状かも

携帯、私も滅多に友達とかともメールしないから
GWとか休みになると全くなりません
旦那が久留米に戻ったら、またガラケーにするかもです
むら智
2016/05/06 18:33
大興善寺の新緑  むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる