むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山の大藤 (柳川市) 2016

<<   作成日時 : 2016/04/27 14:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

24日の日曜は午後から中山の大藤を見に行ってきました。
3年ぶりでした。

画像


雨の影響で上の方は枯れてるのもありましたが、
藤の香りが凄く良かったです。

画像


結構な人出で賑わっていました。
またしても、外国人観光客が多かったです!よくこんな所まで来るなぁ〜。

画像


画像


出店もいっぱい出てるし、イスとテーブルもあるからゆっくりできていいですね。

画像


祭り期間中はライトアップされてるみたいです。
今年は28日まで。もう終わりですね

画像


画像



ゆるキャラがいました。
熊本地震の募金活動をしていたので、募金しました。

画像



藤のトンネルができていましたよ。

画像


去年は河内藤園に行って、めちゃ感動でした!
今年も人、多いでしょうね〜。

画像



帰る時、ホークスの2軍の球場が見えたので、車で前を通ってみました。
結構立派な球場で、試合があってたみたいで、お客さんが帰ってるところでした。

船小屋付近は賑わっていいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
藤棚、ほんときれいですよね。
柳川にも、こんな場所があるとは知りませんでした。
いろいろな良いスポット、追っかけてみたいですが・・・なかなか。
sora
2016/04/27 21:44
soraさん、
ここは3年前行った時は凄い人出でちょっと離れた場所に車を
止めて、シャトルバスで行った記憶があります。
今年はそこまでの人出ではなかったようで
隣接する公園に止めれました。
出店の数が凄くて、美味しそうでしたよ。バンド演奏もあったり
賑わっていました

GWですが、忙しいようですね!
私も近場ですかね〜
むら智
2016/04/28 17:23
今回も人を上手く入れて撮ったですね、確かにオヤジは絵にならん(特にハゲは)。。昨日、例の望遠ズームを1時間くらい使ってみて、確かに良く写るですね。鳥を探したけどハトとサギしかおらんやった
むっちゃん
2016/04/30 06:08
むっちゃん、
今回は人多すぎて、イマイチ思ったようには撮れなかったけど、
一枚目の場所は普段、人がごった返してる場所なので
割とスッキリしてる方なんですよ
おー!望遠レンズ、使ったんですね!
キジもいるんではなかったですか?
花とかも色が綺麗に撮れるのでいいですよね。
むら智
2016/05/01 22:36
良い時に行かれましたね。
それを、また、素晴らしく切り取って
私も29日にこちらの長藤に行ってみましたが
それは残念でした。
24日頃なら良かったですね。
山ちゃん
2016/05/03 18:37
山ちゃん、
ありがとうございます!
今年は藤の開花が早かったですね。
例年なら今頃でも見頃なのに、何処も終わりですね。
それに房が短いような気がします。
山ちゃんも行かれたのですね!後ほど見せて頂きます
むら智
2016/05/04 23:21
中山の大藤 (柳川市) 2016 むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる