むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもとは違う場所で

<<   作成日時 : 2016/04/19 14:27   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

熊本の避難所の様子を見ると、心が痛みます
募金くらいしかできることはないですが、
頑張ってもらいたいものです。

ちょっと前に撮りためた野鳥の写真です。

文化センターで鳥を撮影されている女性から
護国神社の池でミソサザイという珍しい鳥を見たとのことで、行ってみました。

ミソサザイは日本で一番小さい鳥で、
山にしかいないと思っていたので、是非見てみたかったのですが、

結局、見つけられませんでした

代わりに相思鳥の団体さんに遭遇して、水浴びシーンが撮れたので良かったです


画像


画像


画像


めちゃ近くに
水飲みに来ました。

画像



ジョウビタキのオスがいました。

画像


画像


頭を突っ込んでました

画像



画像


ヤマガラ。

画像


シギの仲間でしょうか?
口ばしが長いですね〜。初めて見たような気がします。

画像


セグロセキレイを見つけました。
これも初めて見たような気がします。

画像


場所を変えると、また違った野鳥が見れて楽しいですね。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥てんこもり〜(´∀`*)
ぷっくりしたフォルムっがかわいいです〜。

ジョウビタキが好きだなぁ。
ウチ、ちょっと前までベランダにメスが来てたんですが
最近来なくなっちゃったんですよー(´Д`)
M
2016/04/19 15:13
Mさん、
我が家にもジョウビタキのオスが来てました
Mさん、ジョウビタキのメスがわかるって
野鳥に詳しいですね(*^-^*)
冬鳥なので、もう日本を離れてしまったと思います。
また10月頃になると帰ってきますよ
むら智
2016/04/20 15:43
最近、相思鳥によく出会うですね。それにしても可愛い鳥やなぁ。。むら智さんの真似して、とうとうTAMRONの70-300をポチってしもうたばい、虫撮りにも良さそうなので。
むっちゃん
2016/04/21 06:33
むっちゃん、
あら!とうとう買われましたか!
おめでとうございます
これで、カワセミも撮れそうですね
いや〜。むっちゃんが撮るとどうなるのか楽しみですばい!
むら智
2016/04/21 21:02
いつもとは違う場所で むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる