むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐世保観光

<<   作成日時 : 2016/01/12 16:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

ハウステンボスの後、ホテルへチェックイン。
と言っても 場内ではなく 車で30分くらいかかる山の上にある弓張の丘ホテルという所へ。

リゾートホテルで、
ネットで佐世保市街のビジネスホテルも空いてなかったのに、ここだけ空いてました。

温泉もあって、広々した浴場で疲れもとれました〜。
夜景が綺麗らしいのですが、イマイチ、霞んでいてよくわかりませんでした

バイキングの朝食を食べ終えて
ロビーのテラスから。

画像



やっぱり天気がイマイチで霞んでいます。

画像


朝食付きで土曜で一人、8,000円くらいでした。

朝食は普通だったかな〜。温泉があったので良しとしよう。
でもちゃっかり人数分入湯税が取られていました。(娘は部屋のお風呂に入ったけど

佐世保観光は最初、黒島天主堂という教会に行ってみたかったのですが、
船で1時間かかって、予約とか色々大変そうだったのでパス。

天気は悪かったけど
九十九島の景色でも見に展海峰へ行ってみました。


やっぱり景色はイマイチでした

画像


石岳展望台は行ったことあるけど、
ここは初めてかも。 

画像


天気が良いとこんな感じです。

画像


ちょうど、九十九島クルーズの船が見えました。

画像


晴れてきたのですが、霞んでました〜。

画像


娘が教会を見たかったようで、
ネットで調べて、近くにある教会へ行ってみました。

三浦町教会というところで、佐世保駅から徒歩で2分らしいです。
近くのパーキングに止めて、行ってみました。

佐世保も長崎みたいに坂の上にあるような感じで
階段を登って行くようになっています。

画像


ステンドグラスが綺麗ですね〜。

画像


一般の人でも見学自由みたいです。
久しぶりに教会とか入りました。 厳かな雰囲気でした。

画像


画像



今日のメインイベント、佐世保バーガーを食べに!

佐世保バーガーのお店も沢山あるみたいですが、
テレビの「Youは何しに日本へ?」でハンバーガー好きな外国人の方が行かれていたお店、
「ミサロッソ」に決定!

ネットでもかなり上位のランキングでした。

画像


この佐世保バーガーボーイの看板があるのがちゃんと認定されたお店らしいです。

画像



店内も食べられるみたいでしたけど、
駐車場がなく、皆さん路駐して、買って帰るというスタイルの方が多いみたいでした。

できたら、車まで持って来てくれる、親切なシステム。
10分待ちと言われたけど、あまり待たなくてすみました。

慣れてる方は電話で予約してすぐに受け取っていたみたいです。

旦那が公園で食べようというので、近くの公園へ。
誰もいない公園で、3人でハンバーガーを食べました。

人気第2位らしいベーコンエッグチーズバーガー。(520円)
写真ではわかりづらいけど、色々入っていて、玉ねぎとかいいアクセントになってて
めちゃ美味しかったです。

画像



まだ時間も早かったけど、これにて帰ることにしました。

久しぶりの泊まりでの旅行、なかなか楽しかったです。

今年、ちゃんとした写真撮影をまだしていないので、何処に行こうかなと考え中です。

ミサロッソ

住所: 〒857-0034 長崎県佐世保市万徳町2−15

電話:0956-24-6737
営業時間:10:00〜20:00
定休日:月曜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
佐世保に行ってみたいですね〜!!ハウステンボスにも行ってみたいですね〜!!い〜な〜!!
サザエさん
2016/01/12 19:06
こんばんはー。
ここのハンバーガー、臨時休業で食べられませんでした…(泣
やっぱおいしいんですね、次こそは!

展海峰、残念でしたね〜。
M
2016/01/12 22:12
サザエさん、
佐世保観光は久しぶりでしたけど、なかなか楽しめますね。
ハウステンボス、やっぱり見どころが多くなって
人も沢山増えました。
むら智
2016/01/13 22:53
Mさん、
こんばんは。
ハンバーガー、ソースもめちゃ美味しくてペロリと
食べてしまいました。もっと大きいサイズも
あるみたいですよ。
ハウステンボスにも佐世保バーガーのお店があるけど
我慢した甲斐がありました

展海峰は行く前から予想していた通りに見晴らしでした
PM2.5とかの影響もあるのかな〜。
むら智
2016/01/13 22:58
佐世保バーガーは具がたくさん入って、パンもしっとり美味しそうですね。このボリュームで520円なら、食べ物に厳しいむら智さんも満足したようで。私も食べてみたいなぁ。
むっちゃん
2016/01/17 17:46
むっちゃん、
娘が一番気に入ったようで
ここのハンバーガー食べに佐世保にまた行きたいと
行ってました
レタスがシャキシャキで、とにかくめちゃうまでした。
むっちゃんも近くに行くことがあったら、是非!オススメです。
むら智
2016/01/18 15:54
佐世保観光 むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる