むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ロースターズカフェ  琥珀の刻 (熊本県山鹿市)

<<   作成日時 : 2014/08/28 13:28   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

最近、他の方のブログで知ったお店で、銀杏ピザというのが気になっていたので
山鹿温泉に行く前に寄ってみました。

よく平山温泉に行くのですが、3号線沿いでこんな所にあったのか〜と!
久留米側から行くときは特にわかりにくいかもですね〜。


since 2002 と書いてあります。

画像



店内は4人掛けのテーブルと2人掛けのテーブルが1つずつと、
カウンターがちょっとあるけど、こじんまりとしていました。

店内にはコーヒー豆やギフト商品などが沢山並んでいました。
リキッドコーヒーやカフェモコなど色々とありましたよ〜。


気になっていた銀杏ピザはあるかな〜と。
メニューにありました!

他にも夏野菜のピザなどあり、最初、お持ち帰りのお客さんかと思われました。

近くの方はお持ち帰りとかされるんでしょうね〜。

3種類のチーズがかかってるみたいで、
生地もサクサクでめちゃ美味しかったです!(Sサイズ(25センチ) 1,570円)(Mサイズもありましたよ)

画像



セットのドリンクで私はアイスコーヒー、旦那が飲んでいたエスプレッソのアイス?だったか
名前を忘れたけど、すごくいい香りでした。

私の好きなロータスのシナモンクッキーが添えてありました。


画像



自家焙煎のお店でコーヒー通の方は絶対お勧めのお店だと思われます!
いろんなコーヒーのメニューがあったので、いろいろと飲んでみたくなりました。

注文を受けてから焼くというアップルパイもそそられるし、
山鹿温泉や平山温泉に行く時にはまた寄ってみたいです。


お店の方に銀杏ピザは銀杏の旬の時期(10月〜11月)
はほっこりしてもっと美味しくなると教えて頂きました!

春には筍のピザも登場するらしいですよ。



ロースターズカフェ  琥珀の刻


Open 10:30〜23:00 
※last order 22:30 
(日曜・祝日18:00まで)
Close 水曜 
※イベント出店時店休あり
熊本県山鹿市鹿北町四丁1638-1
Tel・Fax 0968-32-2210
ホームページ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてです(たぶん)。
頻繁ではないですが、通るのに全然気がつきませんでした!
今度意識して寄ってみたいです(^^
M
URL
2014/08/28 21:13
ピザと銀杏のコンビは初めて見たけど、絶対合うよね。筍もいいと思うしこの店の料理人は凄いかも!!。むっちゃんも平山温泉はよく行ったばい、やまと旅館のトロトロのお湯がお気に入りで。
むっちゃん
2014/08/28 22:08
こんばんは。
いろんなお店がありますね。
食べて見ないとわからないですが、こうやって教えて
いただいて助かります。
これはいかないとかいけませんね(^^)
tazu
URL
2014/08/28 22:43
ええ?!通ってるのに!(気付いてない・・・・)
>銀杏ピザは銀杏の旬の時期(10月〜11月)はほっこりして
 もっと美味しくなる
>コーヒー通の方は絶対お勧めのお店

珈琲通じゃないけれど、美味しい珈琲店開拓したいねと
話していたんです、銀杏!!主人は大好物
内緒で連れて行きたいです(笑)どんな反応するんだろう(笑)
銀杏散策する時寄ります〜♪
rei
2014/08/29 08:32
Mさん、
初めまして!
コメントありがとうございます。
お気に入りブログに書いてあって、びっくりです
私もこの道はよく通るけど、全然気づきませんでした〜。
いろいろとお店らしきものが固まっている一角にあります。
Facebookもされているようですよ。
むら智
2014/08/29 16:51
むっちゃん、
ご夫婦でされてるみたいですよ。
ピザは今まで食べた中でも1,2位を争うかもです。
生地がサクサクしてめちゃ美味しかったです。
我が家は平山温泉では「華の番台」派で、いろいろ行ったけど
ここに落ち着いたかな〜。
この時は山鹿温泉の「ならのさこ温泉」に行って来ました。
高濃度ラドンでめちゃ効能ありそうだったし、
平山よりトロトロやったような。お勧めです!
むら智
2014/08/29 16:56
tazuさん、
こんにちは。
グルメの方のブログもよく読んでいるので
ホント、いろいろな所をご存知の方が多くて、
助かりますね
日曜以外は11時まで開いてるので、夜でも良さそうですね!
むら智
2014/08/29 17:00
reiさん、
そうそう、私も何度も通ってるのに、気づかなかったです。
閉店されてるお店が並んでいるような敷地にあるので
スルーしていました
奥様も優しそうな方で、
「全然気づかなくて、ブログを見て来ました〜」
というと、「細々とやってます」とのことでした
でも、山鹿のイベントの時はいろいろされてるみたいで
休みになったり、通販とかもされてるみたいですよ。

旦那様、銀杏好きでしたよね〜。家の旦那もです(笑)
是非是非!
むら智
2014/08/29 17:09
その場で焙煎きっと格別な味ですね。
智ちゃんのコーヒーのブログを読んだら飲みたくなって
今うちのに、今微糖ってやつを入れてもらいました。
箱で中に長いスティックの容器インスタントです。
飲みながらです。
コーヒーは癖になりますね。
山ちゃん
2014/09/01 15:30
山ちゃん、
私も珈琲好きで毎朝の珈琲は欠かせませんが、
一人分なので、ブルックスの珈琲をいつも
飲んでいます。
ドリップバックで簡単なんですよ

自家焙煎のお店の珈琲は格別に美味しいですよね。
むら智
2014/09/02 15:21
こんばんはー(・∀・)

今日行ってきました!
おいしかったです銀杏ピザも、コーヒーも。
行ってみて、ホントここ通るのに全然気づかんやったなぁって。
反対側のコンビニは印象にあるんですけどねー。

また今度他の食べ&飲みに行きたいです(^^
いい店紹介してくれてありがとうございました♪
M
URL
2014/10/19 00:54
Mさん、
こんばんは。
行かれたんですね!
ちょっと前、友達も行って、その時は
里芋としいたけのピザを食べたらしいですよ!

私もあれまら、まだ行ってないので、
また行きたくなりました〜。
栗のガレットだったかな〜?まだあるかな?
温泉ついでにいいですよね。
むら智
2014/10/19 22:19
ロースターズカフェ  琥珀の刻 (熊本県山鹿市) むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる