むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS うきは果樹の村 やまんどん 夢語寄家でケーキセット

<<   作成日時 : 2012/05/16 15:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

体調の事ばかり書くとなんですが。。。

10年前も体調を崩して、お世話になった整体のところに電話したら、
その時も既におじいちゃんだったので、今は引退してあるとのことでした

別の所でしてもらったらちょっと体が楽になってきました。

我が家の愛車もガタがきたみたいで、
今、修理中です。。。

私も車も年のせいか調子悪いです


そんな感じですが、
GW最後の日は気晴らしにドライブに行ってみました。

日田の方までぶらりとしたので、
帰り道、前から気になっていた「やまんどん」に行ってみることに。


ここはフルーツ狩りがメインみたいですが、
喫茶もできるのです。
「やまんどん」というのが農園の名前で、「夢語寄家(むごよか)」が喫茶店の名前みたいです。 


210号線からちょっと奥まったところにありました。

外のテラスにもテーブルがあって、
2組ほど外で憩ってありましたが、中に入ることにしました。

画像



ケーキはお持ち帰りもできます。
全部350円でとってもリーズナブルだな〜と。


ショーケースには閉店間際でしたけど、たくさんの種類がありました。

ケーキセット750円。

食事もできるみたいで、平日はランチがあるみたいですね〜。
湧水コーヒーを頂きました。

お店の外には湧水があって、
自由に汲んでいいみたいでしたよ。次回は容器を持っていこうかな〜。

画像


私はイチゴの生パイというのにしました。
結構大きくて、食べ応えあります。

イチゴがめちゃ美味しくて、中にカスタードクリームとか入ってます。
イチゴのケーキは何種類かあったけど、これはめちゃうまでした。

画像


フルーツのケーキが色々あったけど、
旦那は抹茶のシフォンにしていました。

これもなかなかでしたよ。


画像



看板には営業時間5時までと書いてあるのに、
4時半までと言われて、4時頃着いたのでちょっとせかされた感が
あったけど。。。


店内も素敵な感じでしたよ。


画像



普通のケーキ屋さんみたいな感じで、焼き菓子もたくさんありました。
スコーンがいろんな種類があって美味しそうだったので、
娘にお土産に買って帰りました。
抹茶とプレーンとレーズン。 しっとりして美味しかったですよ。


画像



お店は高台にあります。

画像



ランチも気になりますね〜。


〒839-1408 福岡県うきは市浮羽町山北2212-7

tel. 0943-77-4174

営業時間 10:00〜17:00
休日 水曜


ホームページ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと人里離れた場所にあるのかなぁ?と思っていたんですが、地図を見てみると夜明けダムの近くのようで結構さっと行けそうですね。
ケーキが350円でセットが750円とはホントリーズナブルですね。
この季節、紫外線を気にしながらも外で食べるデザートも美味しそうですね。
気まま
2012/05/16 17:09
原鶴に柿狩りに行った帰りに寄ったんですが閉まっていて・・・
営業時間5時までだったんですね(苦笑)
フルーツの花がきれいだったんじゃないですか?
柿の花を見に行きたいな〜♪
苺いっぱいのケーキ食べたいな美味しそうですね
rei
2012/05/16 20:44
むら智さん、こんばんは。
ブログが更新されてなかったので、どうされているか心配しておりました。
まあ、体調が戻って何よりです。
うきはですか。
一度、私も行ってみたいと思います。
ケーキとっても美味しそうですね。
tazu
URL
2012/05/16 20:51
山の上の美味しそうなケーキを頂ける
店ですね。
アジサイのダンスパーティー安かったですね。
私は1980円、八王子の方は5000円だから予算オーバーで変えなかったって言っていましたよ。
まだ、咲いていますか。福島のでこみんさんがピンクの花びらが最後はグリーンになるとかですって・・・。
来年の花をピンクを希望するなら、春に葉が出たころに苦土石灰をあげたらどうでしょうか。
そう智ちゃん、花が終わったら少し大きな鉢に移したらもっと良い姿になると思いますよ。
山ちゃん
2012/05/16 21:57
気ままさん、
ちょっと奥まった所にあったような気がしますが、
ナビだよりに行ってみました。
久しぶりに絶品のケーキに遭遇したような感じでした
もう少し、早い時間に行ってのんびりしてみたい
所です。
むら智
2012/05/17 14:21
reiさん、
行かれてたんですね〜。
そうそう、5時までっていうか4時半までって言われて
「どうしますか?」と聞かれ
4時だったけど、30分でなんとか大丈夫でした
フルーツの花を見る余裕がなかったです
柿の花ですか〜。
季節ごとのフルーツのケーキを食べてみたいです。
花より団子になってきました
むら智
2012/05/17 14:26
tazuさん、
ご心配おかけしました。
早く元気になって、またいろんな所に出かけたいものです。
「うきは」はお洒落なカフェが結構あって、
まだ行ったことない所がたくさんあるので
また色々行ってみようかと思っています。
tazuさんも写真撮影の後にでも奥様と
お茶してみて下さい
むら智
2012/05/17 14:31
山ちゃん、
ダンスパーティーって結構高いのですね
久留米のつつじ祭りは良心的な値段だったです。
そうそう今、花が緑色になってる状態です。
真ん中の小さい花がいっぱいある部分って
なんていうのかわからないけど、
そこからまた小さなピンク色の花が綺麗に咲き出しています。
結構長く楽しめますね

アドバイスありがとうございます!
試してみますね〜。
むら智
2012/05/17 14:39
むら智さん、お久しぶりです。(前のHN{Happy Friends」です。)
やまんどん、5年ぐらい前に行きました。なつかしいです。
ドンちゃんという豚さんがいて、「山のドン」が名前の由来だったと思います。
豚さんは、もう、いなかったですか?
ふくっち
URL
2012/10/26 20:33
ふくっちさん、
おひさしぶりです!
ケーキ屋さん意外はあまりぶらついてないので、
ドンちゃんは見かけなかったですね〜。
かなり広いので散策したらいたかもですね。
今頃はケーキも巨峰とか梨とか種類があるでしょうね〜。
また、行きたくなりました。
むら智
2012/10/28 22:28
うきは果樹の村 やまんどん 夢語寄家でケーキセット むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる