むら智の徒然なるままに

アクセスカウンタ

help RSS 鳥栖市 四阿屋(あずまや)で川遊び

<<   作成日時 : 2007/07/31 13:49   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜のお昼間 暑いのでクーラーを入れてウダウダしてましたが、
気分転換に涼を求めて鳥栖にある四阿屋(あずまや)へ行って来ました。
久留米からだと20分から30分くらいで着きます。

画像


ここは、娘が小さい頃よく行っていた所です。今回は久しぶりです。
ここの渓流はまさに天然のプールで、キャンプもできる絶好の避暑地として人気があります。
この日も多くの家族連れで賑わっていました。

画像


足だけ浸かるだけでも、ひんやり気持ちいいです。
娘は水着は持って行かなかったけど
着替えは持って行ったので、服のまま川に入って遊んでいました。

画像


段差があって滝のようです。近くまで行くとマイナスイオンたっぷりで
涼しい〜
画像


この渓流は四阿屋(あずまや)神社の境内にあります。

画像


キャンプで来ている人も結構いました。バーベキューのいい香りがしていました。

四阿屋は鳥栖筑紫野道路に入る手前、池の内の信号で左折し山の方へ行くとあります。
途中から道幅が狭くなりますが、広い駐車場もあるので、運転が苦手な私でも
よく行っていました。夏にはかき氷、とうもろこしが売っている出店があります。
近くには温泉スポット 家族風呂山ぼうし もありますよ。

すぐ近くにフレンチのお店が出来ていました。看板だけ見たけどVieVieというお店です。
そういえば、知り合いが行ったとか言ってたような。次回行ってみたいです。
行く機会がありました。フレンチのお店VieVie(ヴィヴィ)のブログはこちら

9月の下旬に行ったら白い彼岸花が咲いていました。ブログはこちら

四阿屋


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳥栖市 四阿屋(あずまや)で川遊び むら智の徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]